息子が、グラマシーニューヨークでケーキを買ってくれました〜






箱もオシャレ


こんな感じで入っていました。


美味しそうでしょ〜


栗が美味しい😋クリームも美味しいです。


メレンゲの表面は、チョコでコーティングしてありました。サクサクのメレンゲでした。

久しぶりに会う友人とランチしました〜

銀座シックスに有ります。銀座に行くのも久しぶり。

此方。


炙りタラコと釜揚げシラスのひつまぶしご飯

色々小鉢がついているのが良いですね〜



最後に出汁をかけてお茶漬けにします。

あられがとても良い仕事してくれて美味しかったです。




ブロ友のれんさんからいただきました〜

猫ちゃん可愛いですよね!



友人から。




友人から。

初めてたべましたが、抹茶クリームが入っていて美味しかったです。


友人から。

包みから素敵。


お漬け物が入っていました。未だ食べていません。


会社から。


息子がもらった物

マンゴーやチェリーなどどれも果実が入っていて美味しかったです。

此方のゼリーでした。初めてです。


遅い時間のランチ


ランチやってて良かった〜

天丼にしました。此方は、何回か伺っていますが、天丼は、初めて。


熱々の天麩羅が美味しかったです。

遅めのランチにとても重宝します。

渋谷のスクランブルスクエアに行きました〜

此方は、色々目新しいお店があって好きなんです。

船橋屋

何度も行ったいますが…


初めて栗とくるみのしるこを買ってみました。

白玉別容器


くるみ餡


合体。栗もくるみも大好きなので、一瞬で消えてしまいました〜

次回は、2個買いたいです(笑)




自由が丘で超お気に入りのパン屋さん。

自由が丘に行くと必ず行きます。

最近、なかなか自由が丘に行けていないですが…






ミルクフランス

パリパリなバケットとほんのり甘いミルククリームが堪りません。


ゴルゴンゾーラとハチミツ

ブルーチーズが美味しい❤️ハチミツが甘くて、甘塩っぱいなエンドレスコースです。


クロワッサン

文句無し!

また、行きたいです。

またギリギリでのアップです。 10月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:4508
ナイス数:161

死はすぐそばに (創元推理文庫)死はすぐそばに (創元推理文庫)感想
大好きな作家さん。今回もとても楽しめた! 次の作品を読みたいと思った。
読了日:10月31日 著者:アンソニー・ホロヴィッツ
遠い山なみの光〔新版〕 (ハヤカワepi文庫)遠い山なみの光〔新版〕 (ハヤカワepi文庫)感想
イシグロ氏は、4冊目。とても分かり難い作品だった。しかし独特の世界観があって印書に残る特殊な作品だと思った。
読了日:10月23日 著者:カズオ・イシグロ
嘘と隣人嘘と隣人感想
短編集なので、日が経ってしまうと忘れてしまっている自分が怖い・・
読了日:10月20日 著者:芦沢 央
横浜ネイバーズ (ハルキ文庫 い 27-1)横浜ネイバーズ (ハルキ文庫 い 27-1)感想
岩井さんの別の面を見たような気になった。 横浜が舞台なのも楽しい。 シリーズ化しているので、読み進めたいと思った。
読了日:10月17日 著者:岩井 圭也
氷雪の殺人 (文春文庫 う 14-24)氷雪の殺人 (文春文庫 う 14-24)感想
初読みの作家さん。とても面白かった。2時間ドラマなどで良く登場しているみたいだが、興味なかった作家さんなので、これからは、また読んでみたいと思った。
読了日:10月11日 著者:内田 康夫
檜垣澤家の炎上 (新潮文庫 な 112-1)檜垣澤家の炎上 (新潮文庫 な 112-1)感想
なかなか長い作品だった。どうなっていくのか?引き付ける展開が良かったが、ラストが、こんな終わり方?とあっけなかった。
読了日:10月08日 著者:永嶋 恵美
月とアマリリス月とアマリリス感想
読むのに疲れたが、なぜか後半爽やかさもあり、良い作品だったと思った。
読了日:10月01日 著者:町田 そのこ
独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法感想
ゆっくり時間をかけてまた読みたいと思った。
読了日:10月01日 著者:読書猿
『ババヤガの夜』日本人初受賞 世界最高峰のミステリー文学賞 英国推理作家協会賞(ダガー賞) (河出文庫 お 46-1)『ババヤガの夜』日本人初受賞 世界最高峰のミステリー文学賞 英国推理作家協会賞(ダガー賞) (河出文庫 お 46-1)感想
ダーガー賞受賞作ということで読んでみました。 なかなか他に類を見ない作品。面白かったです。
読了日:10月01日 著者:王谷 晶
暇と退屈の倫理学 (新潮文庫)暇と退屈の倫理学 (新潮文庫)感想
前半は、分かり易くサクサク進んだが、後半難しくなりなかなか進まなかった。 暇ということを深く考えさせる本。
読了日:10月01日 著者:國分 功一郎

読書メーター
 

自由が丘でランチしました〜

予約して行きましたが、開店と同時に満席でした〜




スープ


パン


お魚のポワレ


友人のメイン 白身魚パイ包み焼きベアルネーズソース


デザート

洋梨のヴェリーヌキャラメルムースとバニラアイス



友人のデザート

綺麗ですね!

満足なランチでした。

久しぶりの旬八のお弁当。


大きな鮭が入っています。


かぶの漬物も人参のラペも美味しかったです。

鮭の下には、金平も入っていました。

野菜が沢山摂れるお弁当が良いです。