就職してからずっとそうかな?
10数年・・・
家が厳しかった。
片親だからって言われないようにじいちゃんは、厳しかった。
17時。
これ、高校生の頃の門限。
面倒だから家に居ることが多かった
外泊は許されない!
姉を見て姉の悪い所は、似ないようにより厳しかった気もする。
そんな家が嫌で、就職は県外にして寮に入った。
外に出て門限が無くなった。
寮の門限はあったけど外泊は届けさえ出せばなんとでもなったから
門限越えるなら外泊届けを出してた
ライブに行けるようになった。
いろんな人と出会っていろんな考え方を知った
普通の人から見たら悪影響な考え方や行動も有ったかもしれないけど
私は、受け入れた。
あ~法に触れるようなことはしてないですよ
私は、自由になれた。
いい子でいなきゃいけないストレスから開放された。
だから、家に帰った時の親の言動にストレスを感じた。
それが、言葉や態度に出てたと思う。
それが、年々酷くなってる。
親だから私の考えてる事は、結構分かってると思う。
でも、全て分かってるような事を言われるのはムカつく。
それが、また違ってるのにあんたはこう!
って決め付けられる事が、我慢できない!
はい
今日も、喧嘩しました・・・
反抗するのは、自分が子供だからだと思う。
子供の頃の方が、大人だったのかも。
諦めてたというか・・・
ま~子供の頃もひねくれてたけどね・・・
出かけ先で怒られて、そんな子はも~ここに居なさい置いていく
と言われたらそこにずっと立ってる子
泣いて付いて行く事はしなくて余計に怒られた
けどなんで怒られてるか分からなかった
昔から変な子だったんだよね~
今もそれは変わらない。
年々考えてる事と言葉態度が反比例する。
どうしたものかね~