ん~マンダム!!!
Amebaでブログを始めよう!

第3回PJC地区予選

先日の11月10日と11日に行われた地区予選

Lauさんが10日に私、マックとone-patさんが11日に参加しました。

10日にはいち早くLauさんが中部地区の代表戦へと駒を進め

おれとpatさんが11日に挑みました。

当日はクラメンを呼んで直前練習を行ったり、アイテム装備品のチョイスを

相談したりしてWhiteWizを回りました。

ビリーをつれてアイテム9つ

「忘却の花、サイレントウィンド、パワー安定剤、スピン安定剤、体力補充パック

 精神安定剤×2、ラッキーパンヤ×2」

パック以外は全部使いましたw でも薬使ってもトマミしたりとかは痛かったw

私が参加したのは関西のJ組で参加登録人数37人に対し参加者は24名でした。

開始直後の2H右斜め上方向にフォローの風9M

ちといやだなぁ,と思いつつ弱めのつもりだったショットがパンミ…

BSが無くなり、少しだけグリーンオーバー><;

9Mなので流石に6Iで入れることもできずに24人中最下位スタートに^^;

まぁ、これで逆に開き直れていけましたw

次に問題なのは6Hで左のカートを跳ねさせて距離稼ぐはずが

微妙に風の読みが悪かったのか左に落ちて転がりカーとの右にちょろっと

出てしまう。 ここで制限がかかりパワーをWで使っても微妙に足らない感じ。

仕方なくパワー温存で3オン狙いで手堅くBDをとる。

8Hははじめて使うwスピン安定剤でのスパTS、最近はスパTSここでの成功率が

上がっているのであれでしたが、MAXになかなかならず3~4回やり直したが

無事成功w

10Hも風がよく上手く氷にもっていきBDとる。

14Hですが風がいまいちだったにもかかわらず洞窟に近く上手くコブラを出せれば

2オンと思ったんですが、パンヤでも自分が慕っている友人のアドバイスから

普段してないことをここで試すんじゃなく無難にといわれここも3オン狙いで行きました。

この時点で2H、6H、14Hで1打多く打ってるので、上手くいっても-22から3打足すと

-19止まり。しかしながら迎えた16番アイアントマが見事にビームに当たりカップに吸い込まれ

HIOが決まる!

そしてスコアを崩しやすい17番と18番を迎える。

17番は右上方向にフォローの風が確か4Mだったので絶好の風。

飛距離が248yなのでWパワーでバンカー右に着弾させようと試みるもなんと

トマミで木の方向に行きOBゾーンに落ち意気消沈・・・><;

しかし忘却の花を所持してたので有無を言わさず発動w

パワーも戻ってるので再度Wパワーでラッキーパンヤを同じく使用で挑戦し

見事に決まり、次もパワー安定剤をつかって何とか2オンさせてBDをゲット。

続く18番の最終、他の方のチャットに17でスコア崩したと言う悲鳴のようなログが

流れる中風が強いが残ったアイテムはサイレントウィンドと補充パックどちらを使うかということで

迷わずにサイレントを選択w 自分のパンヤ率を信じてないがゆえですねw

それで2Iで少しほどパワー削ってショットしたら無事いいポジションで

セカンドを打てる氷の位置にいき無事そこから2オンしてBDをとり

なんとか-20で無事40分大会なのに20秒を残してホールアウトできました^^;

やる前はアマ、セミ、プロばっかりでシニア以下は私とジュニアの方だけだったので

いやな感じでしたが,スコアが自己ベストタイで自分なりに満足しています。

それと大会前に掲示板に応援コメントを2回に分けて流してくれたのと

ロビーにいてささで会話をしながら時にはアドバイスしてもらい励ましてくれた

友人にこの場を借りて再度お礼を述べたいと思います^^;見てないと思うけどこのページはw

あと直前練習付き合ってくれたゆうなさんやLauさんもありがとうでした(≧▽≦)ノ

それではここからはSSです。

残念ながら自分が最後にホールアウトしたので自分の成績のSSとる時間がとれませんでした

あしからず^^;


試合前


HIO


試合結果1


試合結果2

新エムブレム

うまくでけたかな?


新エムブレム

新世界へ逝ってきました(゚∀゚) byうひぃ

最近みなさんココ見てないのかな?更新が無い様なので、ネタ投入w

まずは見てくれ~


新世界その1
なんか背景がおかしいぞ(*´д`;)…?


新世界その2
空には「目」ですか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


新世界その3
キャラも変だし(・∀・)右に「カディエ」と思しき物体が!?


新世界その4
蓮の葉に半ズボン??ですか?


新世界その5
意味不明w


新世界その6


まぁ要はバグって表示されただけなのだが、珍しかったのでw


この後、ゲーム自体が落ちたのは言うまでも無い。。。


ちょっと「イヤ!?」なおまけ~ラブラブ


おまけ1

おまけ2



検証実験してちょ☆  byてだこ

最近チップインが上手くいかず、伸び悩んでます汗

友達に聞いたコツを試しているのですが、

トマ率が悪いので、検証しきれません爆弾

誰か下記のような交点合わせの 検証実験して 結果を教えてくれ~


WestWizの15Hのバンカー手前のフェアウエィからの2打目ですが、

通常飛距離254y、残距離235y、高低差-2.06m、向い風2m60度、地形100%、左傾斜あり

だとすると・・・

1Wトマ= パワー89.5%、横1.7y+α になると思いますが、

傾斜分αのずらしに悩みますはてなマーク

下画像のように適当なマスの交点に合わせたら・・・

なんと、入ってしまいました合格


チプ検証 西15H① チプ検証 西15H②

平地でもたまに交点と合う場合があるのですが、是非 検証してください。

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】

オヒサ─ヽ(´□`*゚)ノ゚。─ァッ!!


マンダムの姫こと「友渚」参上ヾ(・∀・。)ノダ-!!ラブラブラブラブ


みんなσ(*・д・`姫)に会いたかったって?アップアップ

そんなエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤンパンチ!


しばらくINしてなくてSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°ダウンダウン


みんな元気にしてるかなぁはてなマークはてなマークラブラブラブラブ


σ(*・д・`姫)は6月から職場内の異動で毎日忙しく、そして真剣に働いてますよぉぉ合格ドキドキドキドキ


Dちゃ、あぎちゃん、トロ、アッキー、しいちゃん、その他のメンバー元気にしてますかああ???あせるあせる


ここを見てくれてたら嬉しいけど(´;ω;`)ウッ…


色々な事情で今はIN出来てなかったりするけど、みんなはσ(*・д・`姫)にとってみんな大切な仲間ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★


いつかまたどこかでお話出来たらいいな♪クラッカークラッカー


現在は39名のメンバーでみんながINしてるわけではないけど、みんながいてこそのマンダムであると思ってますよ☆(ゝω・)v




みんな大好きいいいい♪♪


テンションも高いとこで今日は寝ますよぐぅぐぅぐぅぐぅ

明日も頑張っていこう((ネ´∀`))b


みんなにとって明日も明後日もイイ1日でありますように☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆


また書きにきますよ☆(ゝω・)v


でわ


|寝室|ω・`)ノ゛|Ю |オヤスミー

ダイスケの新装備 てだこです

マックスに続きダイスケも新装備で 登場シーンアルバトロスのモーション が変わりそうですね。


グリーン上で 剣を振り回したり、バイクを乗り回したり、銃の乱射とは・・・

パンヤはドコヘ向かうやら^^;



いつも参考にしているブログです> 1CP

久々に投稿 てだこです

今回のアップデートでマックスの新装備でましたね^^

鍵を装備してバイクで登場 するとは吃驚


新モーションのマックスアルバトロス も大胆ですね。


その他にも特典あるみたいだし、是非手に入れたい一品ですね。

でも、色選びで悩みそうだね^^

アギー引退集合写真

http://www.k3.dion.ne.jp/~healthy/LOVELOG_IMG/83p83938384.zip


画像しかアップできないので仕方なく自分のサイトへ誘導をww


記念写真

これ以外にも入ってるので良かったら見てね。

では勉強がんばれ(≧▽≦)ノ

集合写真♪

いやぁーやっと画像の貼り方が分かりました得意げ


そんでもって調子に乗って昨日の姫(?)祭りの集合写真貼っちゃいますwww


集まって~w

圧縮って大変だなぁ~ショック!

この写真だと自分は目ー閉じてるし

パンチラだし・・・・www

ゆーなさんは真ん中だったからもっときれいに撮れてたりするのかな?

きれいに撮れた人見せてくださぁ~いо(ж>▽<)y ☆

またもや バグ出ました

 てだこ です^^

 最近よくバグが出ます。

 マックも調子悪いみたいだし、なんとかならないかなぁ~><あせる


 今回は 運営チームからセシリアのプレゼント音譜です。

プレゼントバグ


 本当にくれると いいんだけどなぁ~。