今日知ったんだけどかなり気に入りました彼のブログ。


6月末まで期間限定で連載されていたそう。


終了後、「復活を!」と多数の声が届いた為、今月めでたく再開となったそうな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


新しいのはまだ1こしかなかった。


過去の分を読み漁りました。。。



「さくら」が爆発的にHITしましたねぇ。


その年の紅白では彼のビブラートがNHKホール中に響き渡り、


TVの前で圧倒され泣かされた私です。



彼の詞には普段使わない言葉が出てきたり、


メロディも少し寂しげな感じで、哀愁漂うというか、センチメンタルというか、


ノスタルジックというか、いつもドシンとくる歌を聞かせてくれます。




そんな彼が書くブログ。


こんな書き方好きです私。


素晴らしいこと言ってるのにかたすぎない。


真面目な話?とか思ったら、ぶっ飛びなギャグもありーの。



文章能力。 文才。 に今日惚れました。



 昔の分 『君は五番目の季節』  http://blog.excite.co.jp/naotaroblog


 今の分 『おはよう!Tボーンステーキ焼けてるよ♡』  http://blog.excite.co.jp/naotaroblog2

     (このネーミングセンスがまた素敵と思いません?ヽ(゜▽、゜)ノ)



彼の一見真面目そうに見えるけど、爆笑を誘うノリも大好きです。

お母様も相当最高です。 ほんっと素敵な親子♪

雑誌を読んでいたら、初めて見る&読むカタカナが結構あるなと思って。



『 レギンス 』


いやいやこれはどう見ても・・・ 『 スパッツ!! 』 だーっ!


 なんて思うのは私だけでしょうか?



『 レオパード 』



いえいえこれもどう見ても・・・『 豹柄!! 』  だーっっ!!



 なんて思ってるのは私だけじゃないはず!!


※調べましたら、レオパード とは、leopardと書くらしく、という意味なのね
   無知ですみません・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかしナゼにこんな言い方してるんだろー?ってつい不思議になりました。


一応はやりもんワーズってことで覚えたつもりが、


「レンギス」? とか (ヒンギス?)

「レングス」??とか、 (そりゃーlegsに使うもんだけれども) 

「レオタード」? だの  (バレエかっ!

「パルメゾン」みたいなやつ!!(チーズかっ!!) 


とか言っちゃって、

はやりもんについていけないいなかもんでした (→o←)ゞ





最近やたら気になる  「ハンカチ王子 ラブラブ


初めて見たのは遅ればせながら夏の甲子園 決勝戦 第1戦。

マウンド上でしたたる汗をハンカチで拭いながら力投する姿に惚れ惚れ。

というか今風に言うと、 『萌え~』みたいな。

そして「マウンド上にハンカチ持って行っていいんだ!」とか思ったりした。

そんな姿を見ていると、「息子には野球をやらせたい・・・」とか、

練習後とかすごく靴下汚れるんだけど我慢して洗うから・・・とか妄想したり。


延長で決着がつかず、熱戦を繰り広げた再試合・・・

となりのセクションで付いていたTVを盗み見しながら応援してました。


 優勝 おめでとう!!



すっかり『時の人』となった彼。

アメリカ遠征に今後の進路にとメディアが殺到。

つい先日、進路について結論を出したということで記者会見をしておりましたが。


その映像を見てやられちゃいました。。。

18歳で、あんなにハキハキと自分の意思を述べることができるのね。

大学進学を決めた理由に、「4年間で野球以外のこともしっかり学ぶことができる」と!


 素晴らしい!!


そう、きっとまだまだ吸収して素敵な大人に成長するわ。

彼は今年、たくさんの人に様々な夢を見せたと思う。

そしてこれからの彼の成長が楽しみでそれもまたひとつの夢ね。


記者会見を終えて会見場を後にする時、

自分の座っていた椅子を元に戻し、

隣に座っていた方(部長さんらしい)の椅子も戻し、

姿勢よく去っていきました。

 

 ほんっとにあんな息子が欲しいと思った。


 私が平成生まれなら彼氏でもいいと思った。


 旦那さんになってもらってもいいと思う。

 でも超几帳面なんだろ~な~掃除とかちゃんとしないと。。。

  (・・・なんてまたまた余計な妄想xxx)


自分が18歳の頃と比べるなんてほんとおこがましくて出来たもんじゃない。

周りに素晴らしい大人がたくさん居て、色んな面でそれぞれに育てられているんだと思う。

でも根本は、彼のご両親の教育。 愛情。

それがあってこその今の彼です。


「最近の若いもんはー」 とかよく耳にするけれど、

日本の若者はまだまだ捨てたもんじゃないんじゃないですかねぇ?


いやーいいよ、佑ちゃん。 

これからも一生懸命真っ直ぐ伸びてくださいアップ

ny1
ny2

5年前の1日前、私はアメリカ経由でカナダに留学するつもりだった。


5年前の今日、アメリカ同時多発テロ9.11が起きた。



出発の日が遅れた私は友達からの泣きじゃくった電話で起こされた。

「テレビ見てる?はやくつけて!!あなたがこの飛行機に乗ってたらどうしようと思ってパニクった」

電話の向こうでまくしたてる友達。


言われるがままにテレビをつけた。

どのチャンネルも同じ映像。

何でこんな同じ映画ばっかりやってるんだろう。。。って懲りずにチャンネルを変えるもずっと同じ。


よくよくニュースを聞くうちに、同時多発テロが起きたことを知らされる。



世界を震撼させたこの事実。



それでも私はあの事件の10日後にカナダに飛んだ。

自分だけは何が起きても生きて帰れる、そんな過剰な自信だけ持って。


飛行機はよく空いていた。

税関では色々聞かれた。

化粧道具も何点か取り上げられた。

でもそれ以外に特に私において変わったことはなかった。


あれから4年経っても、テロって言葉はよく耳にしたけれど、深く考えることはなかった。

何を思うこともなかった。



今年の4月、ひとりでニューヨークに行ってみた。

「グラウンド・ゼロ」は絶対行った方がいいって皆が言うもんだから、地図を片手に行ってみた。


現場を目の前にして初めて911を知った気がした。

私が訪れた頃にはもう工事が始まっていて、何台ものトラックやクレーンがあって、

その間で動き回るヘルメットを被った人達がたくさん居た。

跡には記念館のようなものが建つと聞いた。


駅も新しく出来ていた。

でもここに何か他に新しいものが出来たとしても絶対何かが足りないんだと思った。

あの時失った代償は他の何にも変えられない。



そしてそれは絶対に目を逸らしてはいけない現実だった。





私は毎日ちゃんと生きていこうと思う。

現実と向き合って前に進んでいきたいと思う。

愛しい彼も友達も家族もみんな大切で大好きだから。


だからこそ、毎日を楽しんで過ごしたい。


だから今日からブログをつけることにしました。