両親のマカオ滞在中、フェリー船に乗って香港へも足を延ばしました。


日帰りだったので行ける場所には限りがあり、観光した所の一つは、


ビクトリアピークルンルン

香港に行ったら普通外さずに行く観光地だと思うのですが、実はTodd も私もビクトリアピークに行ったことがなかったのです!


市内バスに乗って、ピークトラムの乗車駅まで行きました。




正面にあるチケット売り場で往復乗車券+頂上展望台のチケットを購入。
大人一人HKD99だったかな?65歳以上のシニアは半額になるので、両親はしっかりと利用。




入場ゲートを通り、いざトラムに乗り込みますルンルン



レトロな可愛らしいトラムお願い


小さな遊園地の古いジェットコースターに乗っている感覚!

外を見ると香港の街。


想像以上の急斜面で、エンストしてブレーキもきかなかったら、どうなってしまうんだろう滝汗と勝手に妄想してしまいましたが、そんな心配は無用でした。


あっという間に頂上に到着し、展望台から香港を眺めました。




とびきりの良い天気晴れ
風が吹くととても気持ちいいーキラキラ




頂上には、レストランやカフェやお土産ショップが沢山入っています。
私たちもお茶コーヒー生ビールしてから山を下りました。


山を下ったら、また市内バスに乗りセントラルへ。
トラム乗り場のすぐ前にバス停があるので、移動はとてもスムーズでした。




マカオに住んでいると「香港は生活用品を買いに行く所、大使館のある所」になってしまい、ワクワク観光からかけ離れた場所になっていたけれど、たまにこんな日があってもいいなと思いました。