※私は戦術分析に関しては詳しくないので
試合を観ての個人的感想になります。
白熱?のダービーから3日。
ほぼ勝ち抜け決定のCLです。
フォーデンとベルナルド、スタメン。
体力底なしですか?笑
若手のイーガンライリーがCL初出場です。
ウォーカーが出場停止&ルベンディアスの怪我の影響ですね。
でもイーガンライリーもごく自然にパス回しに参加。
さすがですね。
試合もやはりシティがボールを持って進めていきますが、決定機には及ばず。
まぁ5点リードなんで焦ることはないし、3日前に緊張感のある試合をしたばかりなので
この試合は調整という感じになってもしかたないですね(^^;;
スポルティングも最初はエデルソンまでプレス来てましたが、20分にはそれがなくなりました。
さぁ、引く相手からどうゴールを奪うか。
それにしてもフォーデンとベルナルドの体力は本当に底なし。
ベルナルドも奪われたらすぐに自分で奪い返すし、あらゆるところに顔を出すことも怠りません。
フォーデンもGKやCBにプレスをかけるのを怠らないし、決定機が少ないこの試合でも枠内に強烈なシュートを打ちます。
3日前にあんなに走り回ったばかりなのに、本当に頭が下がります。
本当に、決定機といえばそのフォーデンでシュートと、スターリングがループシュートを狙ったシーンくらいで、
前半は終了。
後半の頭からフォーデンとベルナルドを交代。
そりゃ疲れますよねーゆっくり休んでください
代わりにマフレズとマカティin。
やはり1stlegの5点は大きい。
若手を躊躇なく使えます。
するとマフレズがいきなり魅せます!
マフレズお得意の切り込みからジェズスに出してゴール!
と思いきや、オフサイド。。
まぁでも全然構いませんと思えるのもやはり5点のリードの余裕からですね
マカティもすぐ奪い返すアクションができてたり裏に抜け出したり、完全にチームの一員です。
スポルティングのサポも完全に楽しんでて、シティサポがよくやる応援したり。笑
なんかもうみんなが余裕な感じです
フェルナンジーニョの縦パスが通ったり、マカティがいい位置でFK取ったりしますがゴールにはならず。
と、エデルソンが下がる?と思ったら大御所スコットカーソンin!
こういうところ、ペップ粋ですなー
するとスコット、いきなり見せ所
1対1になったところをきちんとセーブ
怪我したかと思いましたが大丈夫!
ベンチのみんなはニコニコ
この試合の1番の見どころかもしれない
なんて平和な試合だ。
そのままこちらの試合は本当に平和に0-0で終わったんですが。。
なんと裏の試合は白熱
なんと、ベンゼマがハットトリックでレアルが大逆転
これはテキスト見ただけで鳥肌モノ
やはりマドリーは王者
おそらく9.5割のこの時間に起きてる人がマドリーvsパリを見てたと思うんですが笑
多くの人がこのドラマを見てたんですね!
いやーほんとマドリー恐ろしい
当たりたくない。。
昨日はインテルがめちゃめちゃいい試合をして、勝ち抜けはできなかったけどアンフィールドで勝つし、
バイエルンはお馴染み大量得点でけちょんけちょんにするし、
やっぱりチャンピオンズリーグってすごい