今日は完全育成デー♪
WCCFの件は以上(^-^ゞ
さて、今日は、先程寄ったマクドナルド某店のバイト店員の対応の悪さに腹が立ちました。
そのことを書いておこう♪
結論からいえば社員を呼んで注意してあげた。
当たり前のことなんだけどね(((^_^;)
私も接客業やってたからその店員のレベルの高低くらいはわかります。
何があったかはたいしたことでないと感じる方もいるかもしれませんが、それは人それぞれだから。ほとんどの人は不快に感じるはずです。
どんなケースだったのか?以下、マックの店員さん社員さん必見です(笑)
~~~~~~~~~~~
私はカウンターで女性店員さんにハンバーガーのセット、オレンジジュースを頼みました。
飲み物とポテトを持ってきてトレーにのせる。でもハンバーガーできるのに少し時間がかかる。
後ろにもお客様がいる場合、店員さんがトレーを隣にずらして「少々お待ちくださいませ」と言うのが普通ですよね。
①今日はこのトレーのずらし方が問題でした。
おいおい、普通片手でずらすかよっ!?
しかも隣のレジに音たてるほどぶつけてるし!?
勢いあまったのかなあくらいに多目にみようと考えた瞬間、またカチンときたことが…汗
②おいおい、トレー縦向きのまま渡そうとするか?
しかも、両手で持つのではなく、カウンターで前に滑らせて差し出すだけ?
この時点では、後ろに他のお客様が待っているから、後で軽く言おうかなくらいに考えていたが…
次の問題が(笑)
オレンジジュースの味が薄い…水だね(笑)。
どうやら機械の故障らしい…。
勿論カウンターに持っていって、薄いから交換してくれと言ったが…
③おいおい、「申し訳ございません」一言もなしかよ!?(怒)←この時点で怒モード。
女性店員の対応、社員呼ぶ→昨日もそうだったんだよね~と他の店員に一言→社員は後ろで機械いじりだす。
1~2分経過。
あれ?で、俺に対してはどうするの?
カウンターでほっとかれてますよ~?
あの~、お客さんへ何か対応するところですよ~?
何にもないから、仕方なく私から一言、
「すいません、時間かかるかな?」
やっと女性店員が対応し出す。
「お席までお届け致しますので、お席に戻って御待ちください。」
あれ?それだけですか?
あなた、謝ることを知らない人なんですね。説明もないのですね。マジスか…汗汗
席に戻って10分後。
オレンジジュースは別に飲みたいわけでもなかったので、別の飲み物を頼んだあと。
席に来た社員に上記のような事の経緯を話して、バイトの教育を徹底するよう指摘しました。
まあこの店の店員のレベルが低いということは社員の質もある程度は分かるのだが、最初だし一応社員の顔をたてておきました(笑)
結局は、その女性店員さんの気持ちの問題なんだけどね。
時給制のバイトとはいえ、やる気を持って一つ一つの作業を丁寧にやれれば、楽しいし時間もあっという間に過ぎるし、その人の人間力も上がるんだけどなあ…
最近小言が多いかな?(笑)
私、普段は滅多なことでは指摘してあげないですよ♪(^-^ゞ
私が言うというのはよっぽどだったということです。
接客業をなめるなよ~♪
WCCFの件は以上(^-^ゞ
さて、今日は、先程寄ったマクドナルド某店のバイト店員の対応の悪さに腹が立ちました。
そのことを書いておこう♪
結論からいえば社員を呼んで注意してあげた。
当たり前のことなんだけどね(((^_^;)
私も接客業やってたからその店員のレベルの高低くらいはわかります。
何があったかはたいしたことでないと感じる方もいるかもしれませんが、それは人それぞれだから。ほとんどの人は不快に感じるはずです。
どんなケースだったのか?以下、マックの店員さん社員さん必見です(笑)
~~~~~~~~~~~
私はカウンターで女性店員さんにハンバーガーのセット、オレンジジュースを頼みました。
飲み物とポテトを持ってきてトレーにのせる。でもハンバーガーできるのに少し時間がかかる。
後ろにもお客様がいる場合、店員さんがトレーを隣にずらして「少々お待ちくださいませ」と言うのが普通ですよね。
①今日はこのトレーのずらし方が問題でした。
おいおい、普通片手でずらすかよっ!?
しかも隣のレジに音たてるほどぶつけてるし!?
勢いあまったのかなあくらいに多目にみようと考えた瞬間、またカチンときたことが…汗
②おいおい、トレー縦向きのまま渡そうとするか?
しかも、両手で持つのではなく、カウンターで前に滑らせて差し出すだけ?
この時点では、後ろに他のお客様が待っているから、後で軽く言おうかなくらいに考えていたが…
次の問題が(笑)
オレンジジュースの味が薄い…水だね(笑)。
どうやら機械の故障らしい…。
勿論カウンターに持っていって、薄いから交換してくれと言ったが…
③おいおい、「申し訳ございません」一言もなしかよ!?(怒)←この時点で怒モード。
女性店員の対応、社員呼ぶ→昨日もそうだったんだよね~と他の店員に一言→社員は後ろで機械いじりだす。
1~2分経過。
あれ?で、俺に対してはどうするの?
カウンターでほっとかれてますよ~?
あの~、お客さんへ何か対応するところですよ~?
何にもないから、仕方なく私から一言、
「すいません、時間かかるかな?」
やっと女性店員が対応し出す。
「お席までお届け致しますので、お席に戻って御待ちください。」
あれ?それだけですか?
あなた、謝ることを知らない人なんですね。説明もないのですね。マジスか…汗汗
席に戻って10分後。
オレンジジュースは別に飲みたいわけでもなかったので、別の飲み物を頼んだあと。
席に来た社員に上記のような事の経緯を話して、バイトの教育を徹底するよう指摘しました。
まあこの店の店員のレベルが低いということは社員の質もある程度は分かるのだが、最初だし一応社員の顔をたてておきました(笑)
結局は、その女性店員さんの気持ちの問題なんだけどね。
時給制のバイトとはいえ、やる気を持って一つ一つの作業を丁寧にやれれば、楽しいし時間もあっという間に過ぎるし、その人の人間力も上がるんだけどなあ…
最近小言が多いかな?(笑)
私、普段は滅多なことでは指摘してあげないですよ♪(^-^ゞ
私が言うというのはよっぽどだったということです。
接客業をなめるなよ~♪