まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

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いつもながらに久々の更新です。


世の中は緊急事態宣言だの、

まん延防止等重点措置だの、

イベントに対する逆風🌪が吹いてますね。


一部ではエントリーが始まるも

そもそも開催されるのか?と。。。


とは言え、開催されるなら参戦する…のかな、

って訳で準備を始めました【ここから本題!】


機材的には何も変わらりません。


昨シーズン、機材的に困った事はタイヤ。

手持ちは

Michelin POWER CX JET TLR

MAXXIS MUD WRESTLER

IRC SERAC CX EDGE

IRC SERAC CX SAND


問題なのはMichelinのコ。


ビードは上がれど、漏れる、漏れる、漏れる。

漏れる、漏れる、漏れるえーん

それは自分だけではなく、友人も

同じくダダ漏れという話。


レース開始時に2.0入れても終了時には

1.0を切っていたり、

一晩でペチャンコになったり。


はっきり言ってTLでは使えないタイヤ。

諦めてました。


先日見かけたWEB広告。

それを見て発注しました。

もしかしていけるかも?


BLACK OX。


詳しくはこちら


まぁ、よーするに粒々が穴🕳を塞ぐぜ!

早速開封の儀。
すげぇ粒々。
まぁー、雑な使用量。
とりあえず70ccにしてみた。(2.4oz)


しかし、すごい。

そして普通はバルブコアを外して入れるが、
普通の注射器では詰まるらしいので
ダイレクトに投入してみました汗

そして6気圧まで昇圧して、馴染ませた後、
【はい、ここテストに出ますよ!】
粒々を染み込ませる作業を開始。

なんてことない、シーラントを順番に
馴染ませていく作業。

具体的には
2時間程度おきに少しづつシーラントの
位置を変えて丸2周。

そして…漏れが止まる!
12時間前と変わらず25psi(約1.7気圧)

まじか。恐るべしBLACK OX

あとは走って漏れなければ完璧✨


さて、エントリーどうしようかなぁ…真顔