読者さん私にレース提供してください -2ページ目

読者さん私にレース提供してください

タイトルのとおり、現役大学生である,めんぼうが読者さんからリクエストのあったレースを有料配信いたします。



初夢ステークス
◎サイオン→3着
○シルクシュナイダー→1着

中山金杯
◎コスモファントム→3着
○エーシンジーライン→4着
▲アドマイヤコスモス→ビリ
△ダイワファルコン→2着
☆ネオヴァンドーム→6着


初夢ステークスは、本命は間違えたものの2頭とも馬券に絡み、まあ満足。


中山金杯はアドマイヤコスモスは仕方ないとしても、フェデラリストの好走を当てることができず、残念でした。
一週間前は本命にフェデラリストを考えていただけにショックですね。

しかし印打った馬がそこそこ好走してくれたので満足いく結果でした。

週末の競馬もしっかり予想しますよ!

でわまた!

有料メルマガの詳細やご質問はこちらまで。

menbou103@yahoo.co.jp


iPhoneからの投稿


京都9R初夢ステークス

このレースは個人的にはとても簡単なレースだとおもうので選びました。

◎サイオン
○シルクシュナイダー

この2頭しか勝ちに絡める馬はいないでしょう。
ですが私はサイオンを勝ち馬に指名。時間の関係上、理由は省略いたしますが、まず馬券に絡むでしょう。
そしてもしサイオンが負けるとしたらシルクシュナイダー。この馬も未知数の馬なので一発あってもおかしくない。

馬券は、
単勝◎
ワイド◎○

人気馬のため配当は少ないですが、しっかり的中できそうなレースなので、選ばさせていただきました。


有料メルマガの詳細や、ご質問があればこちらまで。
menbou103@yahoo.co.jp



iPhoneからの投稿

 枠も決まり結論が出ました。

自信度は5段階中4ですね。


では印を・・・

◎コスモファントム

前走小倉を好走していますし、去年と同じローテーションということもあり、まず勝つか3着内にはきます。



○エーシンジーライン

穴を空けるのは逃げ馬です。おそらくこの馬が逃げるのですが、逃げ馬が粘るには小倉で走る適正が必要。この馬は朝日CCで好走してることもあり、さらには前走久しぶりであの競馬ができていれば今回いけるはずです。


▲アドマイヤコスモス

申し分ない成績ですが、おそらく騎手が外をまわしてきて、ロスのある競馬をするでしょう。イメージとしては、ナリタクリスタルのような競馬でしょう。それでは最後に力を踏ん張れないと予想します。


△ダイワファルコン

正直ここの印は自信がないですが・・・ただ陣営の意気込みがものすごく高いので、印を打ちました。


☆ネオヴァンドーム

大穴はこの馬。というのも、外枠ばっかだったが、やっと内枠をひけた。もともと内でロスのない競馬をして最後外に持ち出したりするのがこの馬の好走パターン。なぜ京都金杯ではなく、こちらを選んだかというのは、おそらく京都が前有利の馬場だからだろう。



あとは、アクシオン、ミステリアスライト、イケドラゴンあたりが気になりますが、私は印は5頭までしか打たないので、印は回りませんでした。




有料メルマガもやっています。質問があればここまで。

menbou103@yahoo.co.jp

中山金杯の出走馬が確定しました。

私が本命にしようとしていたダノンバラード、穴で狙う予定だったコロンバスサークルが出られないので、また考えなおしですが・・・

好走馬のパターンは相当研究済みですので書いておきましょう。


①ロスなく回ってきた馬に勝機あり

勝ち馬の傾向を見ると、内埒沿いをロス無く回ってきた馬が勝っています。つまりそれは、逃げ馬有利ということもいえますし、先行馬の中でも内でロスのない競馬を得意とする馬を狙う。


②スタミナ、パワーのある馬を狙う

①でロスが無いほうがいいと言いましたが、そのことからスタミナが必要ということ。さらにそこから、最後の直線で力を出し切れるパワーも必要ということ。


③ダート適正の馬を狙う

スタミナ、パワーが必要ということは単純にダートをある程度走れる馬を狙えばいいでしょう。昨年コスモファントムが好走していますしね。


④小倉を好走する馬を狙う

小倉の芝というのは、少なからずダートの適正を要します。そのことからも、例えダート未出走の馬でも小倉を走っていればある程度ダート適正があると考えることができます。


⑤前の馬有利

比較的前で決まるこのレースで後ろから来る馬は、よほどの実績があるか、直線までにある程度前まで来れる馬でないときません。




以上が中山金杯の予想ポイントです。


これを踏まえて予想をたてていきます。



少しながら私の自己紹介をしておこうかと思います。

競馬歴は1年6ヶ月くらい、競馬参戦の初戦は七夕賞でした。勝ち馬はドモナラズでした。

そこから徐々に競馬の魅力にはまっていき、天皇賞秋で、初の的中。
そして、ペルーサという馬を好きになりました。
そして、アルゼンチン共和国杯でトーセンジョーダンという馬に目をつけ、以降すべてのレースでトーセンジョーダンは買うことになる。

その後産経大阪杯を3連複2点で的中させ、初の万馬券とともにダークシャドウという馬に目をつける。

天皇賞春では、エイシンフラッシュ、ナムラクレセント軸でいくものの外し、穴で抑えたマカにビスティーが好走し、ワイドの大切さと穴馬発掘の面白さを感じる。

ダービーでは、オルフェーブル、ウインバリアシオン、ベルシャザールの3頭で勝負するものの、記入ミスで外しとてつもなく落ち込む。

その後スプリンターズSでは、カレンチャン、ロケットマン軸でいき、相手にパドトロワ、エーシンヴァーゴウいたが外し、単勝の大切さを感じる。

その後、新馬から応援しているオーブルチェフが頭角を表し始める。

天皇賞秋では◎にトーセンジョーダンを指名して、ペルーサ、ダークシャドウと、応援していた馬が見事に好走。




簡単にレースを振り返ってみました。

ちなみに、好きな馬は上記の馬の他に、ヤマニンエルブ、ケーアイガーベラ、ワンダーアキュート、ミカエルビスティーなどです。

とはいえ、こう考えると、印はいいのに買い方下手くそということが多く、利益につながりませんでした。

3連単で一発狙う人もいれば、複勝やワイド、単勝でチビチビ稼ぐ人もいることに気づき、私は後者です。
なので、メルマガ配信では印は配信しますが、買い方というのは、書かないようにしようと思います。
あくまでも好走しそうな馬を提供するだけです。

そんな私も自分なりに納得のいく買い方を発見できましたので、一応メルマガにのせます。参考にするかどうかは別ですが…笑


とはいえ、金杯からエンジン全開で本気の予想しますので、よろしくお願いします。


ご質問や登録希望の方は下記のアドレスまで


menbou103@yahoo.co.jp

iPhoneからの投稿