やはりグリサホートが体内に蓄積されているようです。
今まで何も知ろうともせず除草剤を散布し続けて
散布後に口の中に違和感を感じて
やばいんじゃない?と思いながらも
便利なのでついと数年間使っていた。
今年は使うのをやめようと思う。
雑草だって生きているだし!←今更言う?(# ゚Д゚)
以下の記事より一部引用
農水省は10年前から米国などから輸入される小麦のほぼ全量からグリホサートが検出されたにもかかわらず、小麦商品の調査すらしなかったのです。
最近、日消連で調査したところ日清製粉等大手3社の小麦粉等からグリホサートが検出されたのです。
グリホサートは癌になるだけでなく、脳神経を直接侵すものとして、米国では発達障害の原因のひとつだと指摘されています。
モンサントはこれまで尿としてすぐに排泄されるので心配はいらないと 主張してきました。
しかし、私たちは日本人の体の中に グリホサートが蓄積されているのではと考え、フランスのクズサイエンスに毛髪を送って検査していただきました。
ようやく国会議員 23人を含む28人からの62品目の全ての毛髪検査結果が出揃いました。
なんと28人中21人から 70%の割合でグリホサートが検出されたのです。 恥ずかしいことに私からも検出されました。
引用終わり
ぜひ全文をお読みください。
以下は生協のHPより
グリホサートは、世界中で最も使われている除草剤の主成分です。
2015年に、WHO(世界保健機関)の専門家機関がグリホサートを「発がんのおそれあり」と評価したことから世界では規制強化が進んでいますが、日本は逆に規制を緩和。世界の流れと逆行しています。
今までは国産なら安心と思っていたが