もうこれで何度目のタンドリーチキンチャレンジだろうか

鳥の胸肉を使っているせいかもしれないが

これは美味しいから是非お試しくださいというレベルにまでなかなかならない。

 

 

S&B

 

 

タンドリーチキンの 元?

だけだとちょっと赤みが足りないので チリペッパーを加えた。

スパイスをかける前に軽く塩を振って 下味をつけてある。

ヨーグルトを使わないとどんな味になるのかについては興味がある。

 

 

 

 

このやり方は真似しないでください

鳥の油がオーブントースターのヒーターにかかり発火する 恐れがあります。

 

なんとなく曇って見えるのはオーブントースター内部に煙が充満しているため。

 

なんだか訳のわからない食べ物が出来上がってしまったなというのが正直な印象

 

オーブントースターには初め10分

ちょっと火が通っていないような感じがしたのでさらに5分追加

 

 

 

 

 

火の通り具合はまあまあだが…

料理のネーミングはスパイシーチキンにしたほうがいいと思う

 

やはりスパイスの粉をかけただけではタンドリーチキンにはならないという結論。

 

 でもまずいわけではない

こういう料理だよと言って出されたらまあそれなりに食べられる 味。 いつも書いていることだが腿肉ならもっと 美味しく仕上がるとは思う。

 

 

 

卵とネギを入れた納豆 をかけた炊きたてのご飯とどっちが美味しいかと言われたら

それは想像にお任せで(笑)