進めよう!ワークライフバランス☆~ワーキングママの日常~-110105_1939~01.jpg

・KALDIで買ったジョンソンヴィルのソーセージ

・冷やしトマト

・大根の味噌汁

・きのことブロッコリーの和風炒め


「きのこ~」は、おなじみ「はらぺこレシピ」よりレシピ


はらぺこレシピ―簡単、手間なし、手早く作れる! (オレンジページCOOKING)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp


レシピ本は、結構買うんだけど、一番使用頻度の高い愛用レシピ本ですレシピ


明日も使うっにひひ


「きのこと~」、めっちゃ美味しかったニコニコ


味付けは、醤油とバターと、酒…ここまでは普通なんだけど、アクセントにわさびを加えるのがミソsei


これが、すごくアクセントで効いてて、すんごく美味しいニコニコ


(娘のは、わさび投入する前に、とりわけ)


アレンジで、残り物のさやえんどうを加えてみたけど、これも合ってて美味しかった☆


また、作ってもらおー音譜

今日も、お昼寝後、グズグズだったらしい。


娘に聞くと「ママがいない~」みたいなことを言っていたらしい。


やっぱり、6日間ずっと一緒にいたから、急に寂しくなっちゃったのかな…


随分、精神面、知能面が発達して、知恵もついてきたから、色々思い出してセンチメンタルになったりするのかな。


旦那がお迎えに行くと、保育園の先生にも「○○(娘の名前)ちゃん、6日間会わないうちに、急にお姉さんになりましたねっ」って言われたらしい。


保育園の連絡帳によると、「トイレに行くよ~」と声を掛けると、自分でズボンとオムツを脱いで、終わると(っていっても未だにトイレでオシッコ出ないんだけど)、また自分でオムツとズボンを履いてたらしい。


家でも、自分でやることはあるんだけど、こうして人の口から聞くと、改めてお姉ちゃんになったんだなって思う。


これから、どんどんいろんなこと自分でできるようになって、あっという間に成長していっちゃうのかな。


嬉しいけど、ちょっと寂しかったりもする今日この頃。

今日の保育園での娘は、お昼寝後ずっとグズグズだったらしいしょぼん


ずっと先生に抱っこされてたんだってだっこ


午前中は2歳児クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんと動じず元気いっぱいで遊んでいたらしいんだけど

(今日は、人数が少なかったので、1・2歳児クラス合同保育だったらしい)


6日間、パパとママとずーっと一緒にいたから、急にお昼寝後、我に返って寂しくなっちゃったのかな?


それとも、最近ご飯を食べなかったり、わがまま言ったり、悪いことをすると、「オバケが出るよ~」って言って脅してたからかな・・・?


それとも、お正月にサンシャインで遭遇した、獅子舞の恐怖を思い出したんだろうか…