今日は同棲中の彼氏と休みを合わせた
私、何してるんだろう。
ワンピースの映画見て、焼き肉食べて、お酒も飲んで、クラブで爆音聴いて叫ぶように歌いたかった
ワンピースは自分が大好きだから、見たくて。
友達とでも全然いいんだけど、せっかくお休み合わせたから彼とが良かったな。
伝えたよ!
だって、ゲームばっかりで全然私にかまってくれないんだもん
お金を理由に私を放って置くんじゃなくて、
月一回の貴重な一日

この日を楽しみに、
何しようかな〜
どこ行こうかな〜
と仕事も頑張ってきました
さぁ!
いざ朝になると6時には不思議と目が冷めちゃう
遠足前日の小学生か!笑
彼氏は隣で爆睡
いつも疲れてるし、ゆっくり寝させてあげよ〜
と待ってみるも、一向に起きる気配がなく、気づけば11時🕚
さぁ!
見たかったワンピースの映画行こー!
と誘うも、とりあえず見た予告に
「面白くなくね?」
の一言。。。
なんかショボーン
そんな人と行ってもおもんないわ
と先入観念で決めつけた
結果、彼は起きてから、ゲーム三昧🎮
そこからは、どっか行こうと行っても、
「引っ越しするからお金無いし」
(本格的に同棲するので、大きなマンションへ)
ばかりで、相手にしてくれない。
夜になっても状況は変わらず……
すると、
なんだか悲しい😢
と泣きそうになってきた私
どうしたの?
と問いかけてみると、
こんな一日を過ごすはずじゃなかったのに。
(※絵文字が私の心の声)
どんな一日を過ごしたかったの?
なかなかハードだね笑
どうして、そんなにしたいと思ったの?
焼き肉は少し前にお店行ったけど、どこも満員で食べれなかったから、食べたい欲が溜まってたの!
お酒は飲むと楽しくなるから好きだから、飲みたい!
クラブは……自分の好きな音楽で叫ぶように歌って踊るとすごくスッキリするし、あの空間が好きだから、行きたい!
全部を彼と一緒にしたいの?
そっか!
それを彼に伝えてみた?
でも、お金がないから、って断られた💦
一人で行ってくればいいやんって
(ここからどうやって問いかけたか覚えてないんだけど笑)
結果私が心の奥底で主ってたことはコレ!
寂しかったよ〜
どうして?
本当はどうして欲しかったの?
何でもいいから、私のためを想って行動してほしかった
あ!本音言えた!
この瞬間に涙がホロリ
「本当は、私を想ってくれてるかが、行動にあらわれてなくて不安だったんだ」
ちゃんと自分を認めることが
できたので、心が軽くなりました
この気持ちを正直に彼に伝えると、
泣いてた私を全身で抱きしめてくれました
相変わらずゲーム🎮はするけど、
ご飯を作ってくれました
ただ、自分自身で解決できても、
じゃあ、具体的に相手が何をするか、は相手次第なので、
自分で自分の心と向き合う力
を大事に育てようと思いました
初めてのブログ
読む人からすると、まだまだやなこいつ、
と笑われる内容かもしれません。
でも、自分の心と向き合う上で、
とても便利なツールですね