インターネットビジネス無料セミナー -13ページ目

インターネットビジネス無料セミナー

インターネットビジネスの基本知識、機能および手法などを無償にて公開しています。ネットビジネスで確実に稼げるノウハウを惜しみなく公開するブログです。

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 ビジネスの全体像と今後の流れ
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(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪

これから本格的にビジネスが始まって参ります。

先日の記事でも少々触れましたが、

ビジネスを始めていく中で、【全体像、目指すところ】

を知りたいというパートナー様が非常に多いんです。

そう思うのは、やる気があればあるほど当然でしょう!

そこで、まず目指して頂きたいゴールイメージについて
ご案内させて頂きます!

まずは3つのSNSで売上を立てていくのが目標になります。

アメブロを主軸として、facebookとツイッターを補助的に
利用していく手法ですね。

 各サービスの目標についてお伝え致します。

アメブロのゴールイメージ
Facebook個人ページのゴールイメージ
Facebook商用ページのゴールイメージ
twitterのゴールイメージ

■アメブロのゴールイメージ
アカウント数は2つ~3つ(複数)
アカウントそれぞれは異なったメールアドレス、パスワードにて作成。

アメブロ1アカウントあたり、読者数=500人以上、
記事更新頻度は一週間に2記事(最低限)
画像の挿入は1記事に3~4
商品販売ページへのリンクは、ブログ内サイドバー内に
ダミー用の他社製品(競合製品も可)と共にあることがよいです。

 4記事のうち1記事には、記事上部または記事最下部に、 商品販売ページへの画像リンク添付しましょう。

ブログデザインはオリジナルが好ましいですが、インパクト(目をひく点)が あれば問題はありません。

 記事の文体はゴシック体が最も一般的で、アメブロ専用の動く絵文字等が文末などにあると女性は読みやすいですが、逆に男性には×です。

 商品販売のターゲット層が多く存在しているグルっぽへの参加および参加者への読者申請しましょう。 (美容関係であればコスメ関連グルっぽ。)

 最初のうちは相互読者募集グルっぽなどで、
 単純な読者数UPのみの画策でOKです。
 読者数が多い=そのブロガーの信用度と見られる為、積極的な読者申請を!)

 1日あたりアメブロ1アカウントでの販売数は、5~10程度を目指しましょう。

 10以上販売出来るようであれば、記事更新等は頻度を低下させてOKです。

■Facebook個人ページのゴールイメージ
アカウント数は、2つ(複数)
同一IPからの別アカウントの切り替えは、4~5が限界であります。
これ以上切り替えようとした場合、Faebook側のクローラーなどに
監視され、アカウント凍結の対象になりやすい(2013年以降)ですね。
 
実名アカウントの場合、ビジネスとは直接関係がない形で構わないので、 記事更新は必ず1週間あたり3回は行って頂く(ニュースのリンクなども可)
偽名アカウントの運営がメインとなります。
 
記事更新は商品の顧客層に沿った記事を情報提供する形で更新していくのがベターです。

ニュース記事等のリンクシェアの場合、必ず自身の感想など、
4行程度明記する事です。(ただのシェアのみは手抜き感をすぐにお客様に感じ取られてしまう為)

 1週間に1回は必ず商品販売ページへのURLを記載し、誘導を行いましょう。

■Facebook商用ページのゴールイメージ
Facebookページの作成は無制限でOKですが、集客作業が分散しやすい為、不可です。
ページ自体はひとつのみ作り、極力質を高めるという方向性で販売実績を伸ばしましょう。

 記事更新自体は個人ページと似た作りでOKです。
重要なのは、個人ページよりも、公共性を強める記事投稿を心がけるという事です。

 特にあれが悪い、これが悪い、等と個人の主観が強い記事は
製品自体のイメージダウンにつながりかねないので避けましょう。
悪い点があるなら、【ここをこうすればもっとこうなるのに惜しいような気がしますね】 等という言い方で濁すことでイメージダウンを回避です。

 商用ページではページ上部に既に販売ページへのリンクを固定で貼り付けられますが、タイムライン上での販売ページへの誘導も忘れてはいけません。

 販売ページ誘導の目安は10日間に1回程度でOKです。
 
毎日商品関連の記事を更新していくのが望ましいです。

タイムラインが充実してくると、それだけでSEO対策にもつながります。  =キーワード検索をかけた際に、検索ページ上部に表示されやすいです。

このほか、予算をかけていいね!を集めるFacebook広告の利用も可です。
単純にいいね!の数だけを増やす事が出来る。=ページ信用度の上昇が期待できます。

商用ページの販売目標は、1アカウントあたり1日で5~7を目指しましょう。


■twitterのゴールイメージ
アカウント数は5~10(複数)
まずはひとつのアカウントを試験的に取得し、
※相互フォロー関連アカウントのフォロワーを見ましょう。
 見込み客をフォローしていきましょう。

すぐに販売実績を達成したい場合非常に効果的です。
ここでフォロー対象となるのはプロフィール写真に商品を使用している方や、  実際に関連商品などについてツイートしている方などがターゲットとなります。

twitterは個人ではなく各種業者の温床にもなっている為、見込み客へのフォローは慎重に。

 特にプロフィールにアダルト用語が記載されていたりするものは100%個人ではないので注意しましょう。

このほか、プロフィール画像がアニメのキャラクター、かわいらしい女性の顔全体のもの等はほとんど購入の見込みがないためフォロー対象外です。

傾向として、プロフィール画像が風景・ペットなどになっており、プロフィールからは20代~50代の女性と推測されるアカウントから実際の購入頻度が高いです。
 (相互フォローアカウント自体へのフォローでも爆発的に自身のフォロワー増加が見込めます)

⇒twitter社のクローラー監視により、一日あたり50人以上をフォローすると凍結対象となりやすいです。フォロワー数300~400程度で、販売ページへのリンクをtwiitbotなどのtwiter連携ツールで自動で稼働させることも可能です。

※ツール使用も凍結対象となりやすいので、ツール使用の際は1日に何度も アカウントにログインし確認を行いましょう。その際のツイート数、フォロー数、フォロワー数を覚えておきましょう。

万が一凍結された際は、twitter社に【今後は利用規約を順守し使用するので凍結の解除をお願いします。】
と申請すると、2~3日後に凍結は解除されます。

twitterからFacebook商用ページへのリンクも可。
twitterに直接販売ページへのリンクも可。

傾向として、Facebookページを仲介させた方が購入率が高いです。

⇒twitterとFacebookを連携させて、購入を迷う方を納得させましょう。

twitterから発信したリンクでの購入数は、1アカウントあたり1日に
2~4を目指しましょう。

ザッと書きすぎてしまいましたが、要約するとこんなに読みづらくなってしまいます涙


この記事は保存しておいて頂いて、

行き詰った時にまた見て頂くのがいいですねヾ(^∇^)


上記のような形で集客PRが進んでいけば、

その次の段階のLINE集客…youtube集客となって参りますが、

この両サービスとも、過去に集客に関連して問題が起きています…

参考:
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060301001428.html


現在、集客・PRの補助的な意味合いでLINE、youtubeのノウハウを

集積していますが、現状、アメブロにとって代わるようなメリットというものはございません。

特に、上記参考記事のような問題も発生していることから、【商用利用に対する壁】

というのは高くなる一方です。

現状ではあまりオススメはしたくありません。

まずはアメブロで販売が出来るようになるという事を目指しましょうね(^▽^;)



実際にビジネスを始めて、一か月で上記のようなレベルに達する方というのは、ほとんどいらっしゃいません。

出来る事から1つずつ始めて参りましょう!

それではまた次回に、よろしくお願い申し上げます。
HIGHLOWZ(ハイロウズ)
☆━━━━━━┓
┃ 本日の ┃
┃ノウハウ  ┃
┗━━━━━━☆
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ブログがまだよくわからなかった方や

もっと今日は勉強したい!という方へ d(>_< )


役立つ各サイトのブログをランキング化したリンク集をご紹介します♪

もちろん一般の方が更新していますので、

参考になるブログや「何これ??」なんていうブログまで

とてもたくさんあります。

まずは人が作ったブログを見てみて、

「この人はこんなところがいいな」とか、

「このブログはこんな事してるんだ」と、

興味を持てるブログを見つけてみてください。


人のブログの善し悪しを知ることで、

皆様がブログを運営する際にも

参考になるはずですよ! (o^-')b




★人気ブログランキングとは ?


登録・参加は全て無料の、一般の方が作っているブログを

ランク付けしているサイトです。

ここで上位に出てくるブログは、たくさんの読者が

ついている人気ブログということで間違いありません♪


・にほんブログ村
・人気ブログランキング
・ブログセンター
・FC2 Blog Ranking

上の4つは大手の有名所ですが、その他にも

たくさんのランキングサイトがあり、

意外にページランクなどが高い質の良いサイトがたくさんあります。



人気ブログランキング
http://blog.with2.net/

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人気ブログランキング (blog)くる天






ランキングサイトだけでも、

こんなにたくさんあるんです♪

多すぎて選べないという場合は、

一番最初に出てきたランキングサイトをまずみましょう!


そして、自分の気になるカテゴリで

お気に入りのブログを見つけてみてくださいね♪


それではまた今度!ヾ(*^▽^*)o

┏…━━━━━∴★☆
 ブログを始めよう
☆★∴━━━━━…┛

これから始めようとしている方、        

特にインターネットビジネス初心者の方にはここから始めていただきたいと思います!

では、まず何をすればいいの?とお思いですね(/・0・)


そう、タイトルにもあるようにブログを開始するのです!

ブログを運営しながら記事を書いて、積極的に

集客を開始しましょう(*゚ー゚)v

記事を書いて、皆様がオススメする商品を購入してくれる人に

集まってもらうんです!

それが集客ですね♪


ブログを始めると言っても、

ブログの中にもいろんな種類がありますよね(;^_^A


ブログってどういうものなのか、簡単に勉強してみましょう!




●●●  ブログって何?  ●●●


ブログ【blog】
《ウェブ上の記録を意味する「ウェブログ」の略です》

個人の日記などを、簡単な方法で作成し、

公開することができるウェブサイトの総称を指します(ノ゚ο゚)ノ

パソコンだけではなく携帯電話などを

使って更新できるものもあるんです♪



●●●  ブログの種類  ●●●

代表的なものを挙げていきます。

◆Ameba blog (通称:アメブロ)

ブログ・なう・ぺた・ピグ・メッセージといった機能がある。


メリット:ユーザーが多く、有名人などが利用もしている。

アメブロ限定記事などの公開レベルがある。

集客機能に特化していて、集客がしやすい。


デメリット:15歳未満の制限が入ったため、

機能の制限。低年齢(小学生などの)が多く、

たまにブログが炎上している。




◆mixi(ミクシィ)

昔は会員制だった大型SNS。

日記(マイミクごとの公開レベルから

非公開レベルまで設定可能)やゲームがある。

コミュニティあり、メッセージあり・ボイス(Twitter連携可)あり。


メリット:日記の公開レベルの設定の細かさやホームでの

ユーザー別の公開・非公開設定などある。ゲームも豊富。


デメリット:ブログではないので、mixi運営側が

用意したテンプレートを設定して日記を書いたりする。

mixiの非会員には日記などは見れない。





◆Twitter(ツイッター)

一言ブログのようなもの。

ログはほとんど残らないので、ブログと連携したり

そういったサイトで残さないとツイートしていくうちに

見られないログが必ずある。

フォロー・フォロワー・リスト・DM(ダイレクトメッセージ)

といった機能がある。

ちなみに画像投稿も可能。


メリット:非公開レベルは鍵つきでフォローリクエストに

許可したもののみ閲覧可能。

共通の話題を持つユーザーとフォローしあうと情報が入ってきたり、

リプライ(返信)で会話ができる。


デメリット:たまにスパムがいる。

公開レベルは公開か非公開、足跡機能やアクセス解析の機能はない。




◆FaceBook(フェイスブック)

上に挙げた3つの代表的なブログは

HN(ハンドルネーム)で登録可能だが、

Facebookは本名での登録を推奨しています。

もちろん、会員制です。


メリット:実社会でつながりのある人と、

インターネット上で交流が出来る。

その人達がどのような生活を送っているのか、

Facebookを通して、見る事が出来る。

友達になった人と、実社会で知り合っていく

(人脈を広げる)可能性がある。


デメリット:本名で登録したとすると、

お仕事関係でのユーザーのつながりが

面倒になってくる可能性がある。




いかがでしょうか(*゚ー゚)v


もちろんわからない言葉も出てきたと思います(;^_^A

ブログについてはなんとなく伝わりましたか?




 インターネットビジネスでは、

ブログで集客するというのは、

皆様に一番最初にやってほしい事なんです。

じゃあどのサービスでブログを始めればいいかって?


それは断然【アメブロ】ですヾ(^∇^)


理由をお教えしますね!



なぜならアメブロは集客に特化したブログだからです(単純)


ペタ機能、読者登録機能、グルっぽ等の機能がそれです。

これらを上手く使う事で初心者でも

比較的簡単に集客できちゃうんです(ノ゚ο゚)ノ




という訳で、早速アメブロに登録してみましょう!




┏…━━━━━━∴★☆
 アメブロの登録方法
☆★∴━━━━━━…┛


====★ステップ1★====


http://ameblo.jp/ にアクセスして、"無料会員登録"を行います


====★ステップ2★====


普段お使いのメールアドレスを入力します。

弊社に登録したアドレスと同じものがいいですね!(=^o^=)

※過去にアメブロに登録したメールアドレスは使えません。


====★ステップ3★====


ステップ2で入力したメールアドレスにアメブロから

メールが届くので、メール内のURLをクリックします


====★ステップ4★====


メール内のURLをクリックすると、

アメブロの新規登録画面にとびます。

アメーバID・パスワードなどを設定してください(ノ*゚▽゚)ノ


====★ステップ5★====


全ての入力が終了したら、”同意して登録”を押してください


====★ステップ6★====


Amebaのマイページという画面が出てくれば、

アメブロの会員登録は完了です!

お疲れ様でした(ノ*゚▽゚)ノ




■━━━━━━━━━━━━━■
※注意しなければならないこと
■━━━━━━━━━━━━━■


メールアドレス/ユーザーID/パスワードの管理について


皆様がアメブロでの集客を行うにあたって、

これらの管理はご自身の責任の元に行って頂きます。

第三者ににこれらのパスワードなどを口外されないように

最新の注意を払ってくださいね!(ノ゚ρ゚)ノ



~~~~~~~~~~



さぁ!これで皆様のブログが出来ました!

これから集客を始める準備が整ったという事です!




愛様のビジネスのひとつの根幹である

「アメブロで集客」

を早速開始しましょう!




┏…━━━━━━━━∴★☆
 あなただけのブログPRの
 更新内容を決定しよう!
☆★∴━━━━━━━━…┛



始めに何を中心にブログを更新しようか迷うかもしれません。

ビジネスに活かせるブログを考えた時に、

一人でも多くの方にブログを見てもらえた方が良いわけですね!




★重要★

ブログの更新にあたって、一番大切な事はこの2点です!


1、【読者のために記事を書くこと】

2、【継続可能な内容で日々ブログを更新していくこと】




ブログを使ってプロモーション活動をする上でのポイントは

読者(皆様のブログ記事を読んでくれる人)が

有益と感じるような情報をより多く発信して、

読者≒ターゲット(見込み客)に商品の良さを

知っていただき(キッカケ作り)

売込まずとも購入に結び付けるという事です!


もちろん最初は難しいことです。

しかし弊社のノウハウを活かせば、

これらも自然と出来るようになりますからご安心ください(ノ゚ρ゚)ノ


平川正行様はこれから、ブログという集客宣伝に最適なツールを使って

有益な情報を発信します。

簡単に言うと、読者の共感を得たり、読者の役に立つことで

皆様のブログへの訪問者を増やす狙いがあります。


定期的なアクセス者や読者を増やすことは商品の購入者や

商品リピーターを多く作ります。

一人でも多くの訪問者をお店となるページに誘導できるように

PRをしていきましょう! 






●●●  ブログで扱う内容を考える  ●●●


まずはブログ内で扱うジャンルを決定させましょう(ノ´▽`)ノ



下記にジャンル決定の方法を挙げていきます♪

どういうものが自分に合うのか考えながら見ていきましょう!


★ブログで扱うおおまかなジャンルを考える

まず始めに取り扱うジャンルの大まかなところを決めてみましょう!

自分が得意な分野があれば得意な分野にしたほうが後々有利になることもあります。

例えば趣味です(*゚ー゚)v

誰でも趣味に関することであれば人並み以上の知識を持っているはずですですよね♪

ゲームが大好きな方であればゲームに関する内容のブログにするわけです。

後は仕事に関する内容です。

専門的な仕事をしているのであればそれに関する知識は豊富だと思います。




趣味もない、仕事もしていない…という方はほとんどいませんが、

実際にはそういう方も少数ではありますがいます。



その場合は、なんでも自分のすきなものをテーマにして
ブログを始めましょうとお願いしています♪



好きなものすら無かったら?



こんな人はいないと思いますが、

この時点で【無関心な人だ】と思います( 'o')b


そういう方は例外なく、ビジネスで失敗する人です。

何にも興味が無い人が、どうやって成功出来るのでしょうか…

そんな方法があったら私も知りたいです(ノ△・。)



もし皆様が【趣味がない、仕事がない、好きなものもない】

という方でしたら、

ここでいったん読むのをやめて、

サポートまでご連絡くださいヾ(^∇^)



という事で、以上の中から最適なジャンルを決めてみましょう♪




★ジャンルをさらに絞り込みキーワードを選定

大まかなテーマが決まったらさらにそのテーマを

かく分類し扱うテーマを絞っていくのです!



例えば自宅で犬を飼っていて、

ある程度犬の知識があるのであれば

テーマは「犬」で行きましょう。

さらに飼っている犬がトイプードルであれば

トイプードル専門のサイトにしてみると良いでしょう。



そういった形で、テーマをどんどん絞り込んでいくんです(*゚ー゚)v



出来るだけテーマを細かく分類して、最適なテーマを選んでみましょう。

そのとき、保険という意味でも複数のテーマを考えておくと

その中からより集客力の高いテーマを見つけやすいですヾ(^∇^)





┏…━━━━━━∴★☆
 途中で投げ出さない
 継続する姿勢が大切
☆★∴━━━━━━…┛



ブログで集客を開始したからと言って、

すぐにたくさん稼げるわけではありません。

当然、その時々で得られる報酬の増減もありますよね(;^_^A



どんな仕事でも日々の勉強が必要です。

また、仕事時間というものがあります。

本業がおろそかにならないように時間を分配しながら取り組みましょう。

成果が上がらないからといってすぐにやめてしまったり、

他の事にかまけて記事更新を滞らせたりすると

いったん得た読者や見込み客を失ってしまいます。



途中で投げ出さず、仕事として取り組む姿勢が大切です。(*゚ー゚)b




★信用第一が基本


いい加減な情報を流したり、あまりにも誇大広告まがいの

商品を紹介したりといった事を繰り返しいると信頼が得られず

売上にもつながりません(ノ_-。)



まず、売ろうとする商品自体をよく研究分析し

知ろうという努力をしてくださいo(;△;)o

また読者や購入者からのメッセージにも

誠意をもって返答しましょう♪

通常のビジネスで成功する道と、ネットビジネスで

成功する道は実は同じなんです(*゚ー゚)b



★企画にはたっぷり時間をかける

企画にはたっぷりと時間をかけてください♪

時間が無ければ、思いついたことをメモ書きしていくのも効果的ですね!

自分はどんなテーマで、

どんな切り口でブログを始めるかを検討してください。

また日や週に何時間ぐらいコンテンツ制作に時間を取るか

無理のない範囲で計画しましょう。

そしてモチベーションを保つ為に売上目標や

収益アップに向けて商品の研究

紹介の仕方などの工夫をしていきましょう。


社会状況や季節によって売り上げの増減があるのは、

ある意味で仕方のないことです。

月々の報酬の増減にそれほど振り回されず、半年、一年

といったスパンでの成長、報酬増大を目指しましょう(*゚ー゚)b



★どういうブログがいいのか?具体的な例



ブログを活用しPRしていくというのは、

運営者側の意識であって

読者は自分に有用な情報を探しに来ています。

そこで読者側の目線で記事を書くように

心がけなくてはいけません(;^_^A



商品についてのメーカーより詳しい情報や活用法、

他では得られない情報など、記事を閲覧したことによって

読者が「為になった、得をしたな」

と思ってもらうことが大切です。



ネットビジネスを成功させる秘訣は「ギブ&テイク精神」です(^o^)/


まずはこちら側から読者に情報をプレゼントし、

それに対して読者が商品の購入や申し込みで答えてくれるのです♪



例えば

「安東英子の素敵な暮らしの扉*収納~住まい」


は数百項目もの住まいの知恵や裏技を掲載しています。

多くはビジネスに関係のないただの有益な情報提供です。

ですがこれだけ多くの情報をもらった読者は一部の項目に含まれた

リンクから商品を購入したり、申し込んだりする気になります。


ここまで出来れば、もうお金を稼ぐという事について

【プロフェッショナル】と言い切ってもいいと思います(*゚ー゚)b




★情報提供することを自分の楽しみとしよう。



買ってください、申し込んでくださいという気持ちだけでなく、

読者に有益な情報を提供することを自体を、

皆様の楽しみとする気持ちが大切です。

それは、平川正行様がブログを更新していくための

モチベーションにもつながるからです。



楽しみながら運営すれば読者が楽しみを持つブログが

自然と出来上がり読者=見込み客が集まってくるでしょう♪




★手軽、価格が安い、ネットの方が買いやすいものが人気




直接お店に行く手間が省けるということであったり、

ネットショップの方が価格が安くて注文が簡単といった理由があります。

ネットショッピングが飛躍的に流行っているのもこれのおかげですね♪

ただ、配送業者さんはそのぶん大忙しだとは思いますが(;^_^A

その他に、お店で買うのが恥ずかしい商品などを

ネットショッピングするという事もあります。

例えば育毛剤の購入などもネットショップが便利ですね♪




★テーマを一つに絞れば売れる!

ダイエット、健康、家電、ギフト商品、アクセサリー等々…

何か一つのテーマに絞って記事を掲載していくと、

読者=見込み客とリピーターの確保につながりやすいです。



何をしているブログかすぐわかるように、ブログを構えなければいけません。

ネットビジネス初心者が失敗しがちなのが

ジャンルを絞らず日記風に紹介していくことです。



ある日は食品、ある日はパソコンといった具合では

訪問者には一体何について書かれているブログなのか

わかってもらえないですよね(;^_^A

まずは自分が何についての情報を提供していくかを考え、

メインテーマを明確に打ち出してみましょう。



本日はここまでです!

今度から実際に記事を書いてもらいますよ、

今日、まだお時間があるなら、

テスト的な意味を含めて記事を書いてみて下さい!

内容は日記みたいなものでもいいですし、

とにかくなんでも構いません!


記事の書き方は明日お教えしますが、

もし今日、予備知識なしに記事が書けたら

とてもスゴイ事ですよ!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】



わからない場合はやらなくてもいいですが、

【自分で書き方を調べて記事を書いてみる】

これが出来るだけで、先は明るいですよ! d(>_・ )