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インターネットビジネス無料セミナー

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●3、ウィンドウ操作

ここはパソコンを普段からお使いの方にはあたりまえすぎますが

あえて聞いて頂ける幸いです。


 
 


ウィンドウ操作の色々


デスクトップ画面に開いた窓、

ウィンドウに関する基本的な操作方法についてお話します。


★ウィンドウ

ウィンドウとは、デスクトップ画面に

開いた窓のような四角い画面のことです。

ウィンドウは、大きさを変えたり、

一時的に隠したりすることができ、

複数のウィンドウを重ねることもできます。

ウィンドウはプログラムによって見た目が異なります。


★最大化

ウィンドウ右上にある「×」ボタンの

すぐ左にある四角いボタンをクリックすると、

ウィンドウがデスクトップ画面いっぱいに広がります。

このことを「ウィンドウを最大化する」といいます。


★元に戻す

ウィンドウを最大化した状態の場合、

最大化に使用したボタンと同じ場所を

クリックするとウィンドウサイズが元の大きさに戻ります。

ボタンは四角がふたつ重なったような形をしています。

この操作を「ウィンドウを元に戻す」といいます。

 

★最小化

開いたウィンドウを閉じないまま、見えないようにするためには、

ウィンドウの右上にある「_」ボタンを押します。

ボタンを押すことでデスクトップ画面から

ウィンドウが見えなくなります。

このことを「ウィンドウを最小化する」といいます。

※ウィンドウを最小化しても、

デスクトップ画面の下部にあるタスクバーには、

ウィンドウの名前が表示され続けます。


★閉じる

ウィンドウを閉じるためには、

ウィンドウ右上にある「×」ボタンをクリックします。

ウィンドウを閉じるのと同時に、

タスクバーにあった「ごみ箱」という表示も

消えてなくなります。

今日は短いですが、ここまで。


┏…━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 商品を売るターゲットを明確にする
☆★∴━━━━━━━━━━━━━…┛

こんにちは!(。・ω・)ノ゙

今回は、商品の購買層を

どうやって知るのか、というお話です。


例えばシャンプーをPRするとして、

シャンプーの購買層ってどういう人達でしょう?

いきなり言われてもわからないですよね。


その前に、なぜブログを使って

集客するのかおさらいしておきましょう!

そもそも、ブログでのPRは大企業も

活用している非常に効果の高いPR方法なんです!


 【目的】


◆商品の認知度を高め、消費者を商品購入へ導く!

ブログPRは日々継続的な情報発信や

ブログへの商品掲載によって購買まで繋げます。

また、マーケティングを熟知した専任スタッフが

サポート対応致しますので

始めての方やパソコンスキルのない方でも

安心して作業できます。


◆無料で集客宣伝ができる!

例えば、商品を試用、またはサービスを体感し、

その感想を、ブログで紹介する様な

口コミの宣伝が可能になります。

通常の広告掲載では、多額の費用が発生しますが、

ブログでのPRにはコストが全く掛かりません。


◆ブログ掲載内容が、半永久的に残ります!

掲載内容が残るため、商品のPR記事が

半永久的に資産として残ります。

その為、ブログ掲載後も弊社の商品に

関心の高い消費者を

ショッピングサイトに誘導することが出来ます。


◆ブログPRで広がる口コミの輪を最大限商品PRに活かしましょう。

通販、美容院、健康食品、アパレル、

ブランド買取り、イベント告知、化粧品、等

様々な業界でブログプローションは用いられています。


★まとめると、

【コストをかけずに最大効率の集客効果が出せる】

というのがブログ集客のポイントですね♪


ブログで集客をするのが一番効率がいい

とわかって頂けたかと思います!


では!皆様が商品をPRするターゲットを

どうやって決めるのか。


 先程言ったように、シャンプーをPRするとして、

シャンプーの購買層ってどういう人達でしょう?

まずそのシャンプーがどんなシャンプーなのか、

それを使ってどういう効果があるのか等々…


【その商品の魅力】を研究しなければいけませんよね!


 仮に、PRするシャンプーが抜け毛に効くとしましょう。


その場合、購買層は多岐に渡ります。

抜け毛、薄毛に悩む中高年層はもちろん、

若い方にも【早めからケアしないと将来危ないですよ!】

なんていう形での宣伝も効果的だと思います。


この【ターゲティング】が出来ていないと、

必ずと言っていいほど、失敗します。


しかし、稼ぐ事ができていない方たちのサイトを見ると、

ほとんどの方がこのターゲティングが出来ていません。


どういう事かと言うと、


 「あの人にも」「この人にも」「あれも買ってほしい!」

「これも買ってほしい!」という、

欲張りで中途半端なサイトなのです。


ターゲティングとはつまり、


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

誰に何を売りたいのか?

誰に何を紹介するのか?

これを明確にする事なのです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さらに言うと、皆様のブログへの訪問者が求める

「これだ!」と思う商品を、

ピンポイントで紹介する事なのです。


そういったターゲットを絞ったブログ、

記事を作り上げていくことが出来れば、

少ないアクセスでも高い成約率を上げる事が可能です。


 逆に、ターゲットを絞れていないブログ

というのは、1000アクセスあろうが

1万アクセスあろうが、

なかなか成約に結び付きません。


 沢山の訪問者さえ来てくれれば

いつか誰かが買ってくれるだろう…


なんていう考えは、もはや

ビジネスではなく確立論の世界です。


そんな運任せで運営している方は、

稼げずに辞めていくのがオチです。


 弊社のサポートを受けて下さっている以上、

道を外さないで下さいね!


 【目的を間違えてはいけない】


この考えがブレると全く報酬に

繋がらなくなるので、頭に叩き込んでください(。・ω・)ノ゙


皆様が商品PRブログを運営していく上で

もう一つ究極に重要な事は、

自分のサイトのアクセスを
とにかく増やすこと!
ではありません!!


 稼ぐ事が出来ない人は、ほとんどが

ここの部分を勘違いしているのです(´A`。)


「アクセスは多いのに全然成約に繋がらないなぁ…」

なんて言っている人の典型的なパターン。


皆様がすべきことはズバリ、


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

見込み客を集める事!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


例えば、お腹まわりにのぜい肉を落としたい人に、

二の腕が細くなる商品を紹介したところで、

売れないのは容易に判断できると思います。


では、無料の化粧品サンプルを探している人に、

有料の化粧品を紹介したら?

一体、何千人…何万人に紹介したら

買ってもらえることでしょうか…?


確率論


じゃあどうすれば良いか?


例えば、あなたのサイトから有料の化粧品を

購入して欲しいのであれば、絶対に

無料というキーワードを使わない事。


 無料サンプルを求めるユーザーは、

「化粧品 無料 サンプル」など

と検索をかけてきます。


 無料を求めてあなたのサイトにやって来ても、

有料の化粧品ばかりであれば、

訪問者はスグに他に行ってしまいます。


つまり、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見込み客でない訪問者ばかり集めても

一向に報酬には繋がらないのです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お分かり頂けましたでしょうか?


無料というキーワードでいくらアクセスを集めても、

成約率は所詮、低いままなのです(^▽^;)


ではどうしたら、高い成約率と報酬を

もたらしてくれる見込み客のアクセスを

集める事ができるのか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ターゲットが不明確なサイト運営で

1件/3000アクセスの成約か?


しっかりターゲティングを施して

1件/100アクセスの成約か?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


PRブログ運営をしていく日々の目的というのは、

まさにいかに少ないアクセスで成約を獲得できるか?

に尽きるのです。


まず、本題に入る前に下記の事を

理解しておいてください。


テレアポと営業マン


一時よりもテレアポの存在は薄れてきましたが、

現在でも投資信託などはこのテレアポを駆使しています。


テレアポ担当というのは、その名の通り

電話でアポイント(約束)を取得するのが業務となります。


テレアポが約束を取ったら、今度は約束の日時に

営業マンが商品の説明のためにお客様の元へ向かいます。


営業マンの説明も上出来で、お客様に

納得して頂ければ晴れて成約です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレアポ担当と営業担当が連携する

ことで会社の売上げに繋がります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つまり、その会社が提供するサービスに

興味を示す濃厚な見込み客を見つけること

がテレアポ担当の使命になります。


このテレアポの力を借りないと、

営業マンは1件1件、飛び込み営業

をしていかなければなりません。


それも、扱っているサービスや商品に

興味があるかどうかも全く分からない

ような、個人宅や企業にです…


1件訪問しては断られ、また次…


電話であれば、断られても次から次に

掛け続けることが可能です。


こんなでは、1件の成約取るのに

どれだけの労力が必要でしょうか。


 見込み客の集め方


つまりPRブログを運営し、自分のサイトから

商品を購入して欲しいのであれば、


このテレアポ担当と営業担当という、それぞれの

役割を果たしたコンテンツ作り

をしていけば、成約率が高くなるということになります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして、もう一つ重要な事!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


見込み客が大事だと口を酸っぱくして言っておりますが、

見込み客というのには、大きく分けて2種類あります。


※ただの見込み客

・商品に興味あるから見てみたい…
・どんなものか話を聞いてみたい…


※濃厚な見込み客

・お金を払っても構わないという事が前提のお客様。
・欲しい商品やサービスが決まっているというお客様。
・良い商品やサービスがあれば是非
 購入してみたいというお客様。


つまり、このような見込み客を、

皆様のPRブログの営業記事に

誘導して行くことができれば、

高確率で成約に結び付くのです。


先ほど、「沢山の人が来てくれれば、いつか

  誰かが買ってくれるだろう…」


という確率論的な話をしました。


いかにそのような運任せ的なサイトを

運営していくことが無駄な作業か、

お分かり頂けましたでしょうか?


 【ターゲットを明確にすること!】


これを念頭に、明日のご連絡をお待ちください!





☆2-1、カーソルの移動とシングルクリック


それでは、マウスポインタの移動とポイント、クリック、


ダブルクリックについて実際に練習をしてみましょう。


まずは、デスクトップにある「ごみ箱」の

アイコン(ごみ箱の形をしています)にマウスのカーソルを

合わせてみてください。


マウスカーソルを合わせると、

アイコンの説明が表示されます。

次にマウスを動かさずにクリックをしてみましょう。


正しくクリックできると、

「ごみ箱」の色が青く変わります。

これは、クリックにより「ごみ箱」

を選択したということです。

選択を解除するときには、マウスカーソルを

デスクトップ画面の何も無い場所に移動し、

クリックしてください。


☆2-2、ダブルクリック


先ほどはごみ箱をクリックしましたが、今度はごみ箱に

カーソルを合わせたまま、ダブルクリックをしてみてください。


マウスを動かさないようにすばやく

左側のボタンを2回クリックするんです。

見事成功すると、

ディスプレイには窓のように四角い画面が

表示されたはずですがどうでしょうか?

これをウィンドウといいます。


また、このとき同時にデスクトップ画面下部の

タスクバーにも

「ごみ箱」と書かれたものが表示されているはずです♪

このように窓(ウィンドウ)を表示させることを

「ウィンドウを開く」と言います。

 窓=Windowということで、

Windowsのもともとの意味にもなっているんです(*゚ー゚)b


ダブルクリックで開いたウィンドウを消すためには、

ウィンドウ右上にある

「×」ボタンをクリックします。


ウィンドウを消すのと同時に、

画面下部のタスクバーにあった

「ごみ箱」という表示も消えてなくなります。


☆2-3、右クリックの練習

いろいろな場所で右クリック

(マウスの右側のボタンをクリックすること)

をして、それぞれの場所で表示される

メニューの違いを確かめてみましょう♪


まずは、デスクトップ画面のカーソルが

何も無いスペースで右クリックしてみましょう。


右クリックをすると、

【アイコンの整列】や【最新の情報に更新】

という文字が出てきませんか?


※お持ちのパソコンによっては、同じ場所でメニューを表示させても内容が異なる場合があります。


先ほども使った、

ごみ箱のアイコンの上で右クリックをすると、

【開く】【エクスプローラ】

【ショートカットの作成】という文字が

出てきましたでしょうか♪


右クリックで出たメニューを閉じる場合は、

出てきたメニュー以外の場所をクリック(左クリック)します。 


参考までに、ダブルクリックが苦手な人には右クリックが便利です。

例えば、「ごみ箱」のアイコンにマウスポインタを

ポイントし、右クリックをします。

そして、現れたメニューから「開く」を

ポイントしてクリックするのです。

これで、ダブルクリックしたのと同じ効果が得られます。


「ダブルクリック」=「クリック+Enterキー」=「右クリック+開くをクリック」


これでマウスの使い方はバッチリですね?♪

それでは、また!