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商品を売るターゲットを明確にする
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こんにちは!(。・ω・)ノ゙
今回は、商品の購買層を
どうやって知るのか、というお話です。
例えばシャンプーをPRするとして、
シャンプーの購買層ってどういう人達でしょう?
いきなり言われてもわからないですよね。
その前に、なぜブログを使って
集客するのかおさらいしておきましょう!
そもそも、ブログでのPRは大企業も
活用している非常に効果の高いPR方法なんです!
【目的】
◆商品の認知度を高め、消費者を商品購入へ導く!
ブログPRは日々継続的な情報発信や
ブログへの商品掲載によって購買まで繋げます。
また、マーケティングを熟知した専任スタッフが
サポート対応致しますので
始めての方やパソコンスキルのない方でも
安心して作業できます。
◆無料で集客宣伝ができる!
例えば、商品を試用、またはサービスを体感し、
その感想を、ブログで紹介する様な
口コミの宣伝が可能になります。
通常の広告掲載では、多額の費用が発生しますが、
ブログでのPRにはコストが全く掛かりません。
◆ブログ掲載内容が、半永久的に残ります!
掲載内容が残るため、商品のPR記事が
半永久的に資産として残ります。
その為、ブログ掲載後も弊社の商品に
関心の高い消費者を
ショッピングサイトに誘導することが出来ます。
◆ブログPRで広がる口コミの輪を最大限商品PRに活かしましょう。
通販、美容院、健康食品、アパレル、
ブランド買取り、イベント告知、化粧品、等
様々な業界でブログプローションは用いられています。
★まとめると、
【コストをかけずに最大効率の集客効果が出せる】
というのがブログ集客のポイントですね♪
ブログで集客をするのが一番効率がいい
とわかって頂けたかと思います!
では!皆様が商品をPRするターゲットを
どうやって決めるのか。
先程言ったように、シャンプーをPRするとして、
シャンプーの購買層ってどういう人達でしょう?
まずそのシャンプーがどんなシャンプーなのか、
それを使ってどういう効果があるのか等々…
【その商品の魅力】を研究しなければいけませんよね!
仮に、PRするシャンプーが抜け毛に効くとしましょう。
その場合、購買層は多岐に渡ります。
抜け毛、薄毛に悩む中高年層はもちろん、
若い方にも【早めからケアしないと将来危ないですよ!】
なんていう形での宣伝も効果的だと思います。
この【ターゲティング】が出来ていないと、
必ずと言っていいほど、失敗します。
しかし、稼ぐ事ができていない方たちのサイトを見ると、
ほとんどの方がこのターゲティングが出来ていません。
どういう事かと言うと、
「あの人にも」「この人にも」「あれも買ってほしい!」
「これも買ってほしい!」という、
欲張りで中途半端なサイトなのです。
ターゲティングとはつまり、
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誰に何を売りたいのか?
誰に何を紹介するのか?
これを明確にする事なのです。
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さらに言うと、皆様のブログへの訪問者が求める
「これだ!」と思う商品を、
ピンポイントで紹介する事なのです。
そういったターゲットを絞ったブログ、
記事を作り上げていくことが出来れば、
少ないアクセスでも高い成約率を上げる事が可能です。
逆に、ターゲットを絞れていないブログ
というのは、1000アクセスあろうが
1万アクセスあろうが、
なかなか成約に結び付きません。
沢山の訪問者さえ来てくれれば
いつか誰かが買ってくれるだろう…
なんていう考えは、もはや
ビジネスではなく確立論の世界です。
そんな運任せで運営している方は、
稼げずに辞めていくのがオチです。
弊社のサポートを受けて下さっている以上、
道を外さないで下さいね!
【目的を間違えてはいけない】
この考えがブレると全く報酬に
繋がらなくなるので、頭に叩き込んでください(。・ω・)ノ゙
皆様が商品PRブログを運営していく上で
もう一つ究極に重要な事は、
自分のサイトのアクセスを
とにかく増やすこと!
ではありません!!
稼ぐ事が出来ない人は、ほとんどが
ここの部分を勘違いしているのです(´A`。)
「アクセスは多いのに全然成約に繋がらないなぁ…」
なんて言っている人の典型的なパターン。
皆様がすべきことはズバリ、
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
見込み客を集める事!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
例えば、お腹まわりにのぜい肉を落としたい人に、
二の腕が細くなる商品を紹介したところで、
売れないのは容易に判断できると思います。
では、無料の化粧品サンプルを探している人に、
有料の化粧品を紹介したら?
一体、何千人…何万人に紹介したら
買ってもらえることでしょうか…?
確率論
じゃあどうすれば良いか?
例えば、あなたのサイトから有料の化粧品を
購入して欲しいのであれば、絶対に
無料というキーワードを使わない事。
無料サンプルを求めるユーザーは、
「化粧品 無料 サンプル」など
と検索をかけてきます。
無料を求めてあなたのサイトにやって来ても、
有料の化粧品ばかりであれば、
訪問者はスグに他に行ってしまいます。
つまり、
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見込み客でない訪問者ばかり集めても
一向に報酬には繋がらないのです。
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お分かり頂けましたでしょうか?
無料というキーワードでいくらアクセスを集めても、
成約率は所詮、低いままなのです(^▽^;)
ではどうしたら、高い成約率と報酬を
もたらしてくれる見込み客のアクセスを
集める事ができるのか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ターゲットが不明確なサイト運営で
1件/3000アクセスの成約か?
しっかりターゲティングを施して
1件/100アクセスの成約か?
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PRブログ運営をしていく日々の目的というのは、
まさにいかに少ないアクセスで成約を獲得できるか?
に尽きるのです。
まず、本題に入る前に下記の事を
理解しておいてください。
テレアポと営業マン
一時よりもテレアポの存在は薄れてきましたが、
現在でも投資信託などはこのテレアポを駆使しています。
テレアポ担当というのは、その名の通り
電話でアポイント(約束)を取得するのが業務となります。
テレアポが約束を取ったら、今度は約束の日時に
営業マンが商品の説明のためにお客様の元へ向かいます。
営業マンの説明も上出来で、お客様に
納得して頂ければ晴れて成約です。
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テレアポ担当と営業担当が連携する
ことで会社の売上げに繋がります。
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つまり、その会社が提供するサービスに
興味を示す濃厚な見込み客を見つけること
がテレアポ担当の使命になります。
このテレアポの力を借りないと、
営業マンは1件1件、飛び込み営業
をしていかなければなりません。
それも、扱っているサービスや商品に
興味があるかどうかも全く分からない
ような、個人宅や企業にです…
1件訪問しては断られ、また次…
電話であれば、断られても次から次に
掛け続けることが可能です。
こんなでは、1件の成約取るのに
どれだけの労力が必要でしょうか。
見込み客の集め方
つまりPRブログを運営し、自分のサイトから
商品を購入して欲しいのであれば、
このテレアポ担当と営業担当という、それぞれの
役割を果たしたコンテンツ作り
をしていけば、成約率が高くなるということになります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
そして、もう一つ重要な事!
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見込み客が大事だと口を酸っぱくして言っておりますが、
見込み客というのには、大きく分けて2種類あります。
※ただの見込み客
・商品に興味あるから見てみたい…
・どんなものか話を聞いてみたい…
※濃厚な見込み客
・お金を払っても構わないという事が前提のお客様。
・欲しい商品やサービスが決まっているというお客様。
・良い商品やサービスがあれば是非
購入してみたいというお客様。
つまり、このような見込み客を、
皆様のPRブログの営業記事に
誘導して行くことができれば、
高確率で成約に結び付くのです。
先ほど、「沢山の人が来てくれれば、いつか
誰かが買ってくれるだろう…」
という確率論的な話をしました。
いかにそのような運任せ的なサイトを
運営していくことが無駄な作業か、
お分かり頂けましたでしょうか?
【ターゲットを明確にすること!】
これを念頭に、明日のご連絡をお待ちください!