今日はめちゃくちゃ暖かいです薄着したつもりですが歩くとむしろ暑い気が…( ̄▽ ̄)しかも陽射しがキツくなってるー
あぁもう日傘ささなアカン季節かぁ…。面倒くさい
今年からは仕事柄、日傘とか使ったところで無駄な気もしますが日焼け対策はちゃんとしたいと思うのですあります

さぁさぁ、昨日はテンションだだ下がりの反省な夜でしたが…|( ̄3 ̄)|

気持ち切り替えて

元気に笑顔で(≧∇≦)

自分の取り柄は、底なしの明るさのハズ

笑う門に福来る

ですね


さて、私は今、整形外科の待合室に待機中です。。。
水曜日にバスケ🏀をしている途中から感じていた脇腹の違和感…
昨日のバスケ🏀を重ねて…違和感が不安に変わるほど痛みが増しております。

咳すると響く、笑うと響く、息吐くと響く、寧ろ喋りも若干響く、万歳したり身体ひねると激痛走る(;_;)全速力では走れなかった昨日のバスケ🏀脇腹押さえまくってたもん(;_;)

ズドーンという鈍い感覚がしております


骨が若干出てる気がするんですねー( ̄Д ̄)うん。ダメな気がする。。


さぁ、どんな結果になるでしょうか。

1時間後にはバスケ🏀に行く事になっておりますが果たして痛みを我慢して動いていいものかT_T


嫌だ‼︎バスケしたい‼︎
お願いです神様


この結果は次に報告ですな。。。早く診てくれー


人生で一番痛かった思い出ブログネタ:人生で一番痛かった思い出 参加中
うーん😔そうですねー…>_<…皆さん怪我だったり陣痛だったりと書いている人が多いようですね。


私の人生で一番痛かった思い出は、心の痛みですね。


小学校5年生の秋冬辺りだったなぁ、、クラスの子達からだけでなく学年の子達からなぜか完全無視をされ、学校に行く事が嫌で辛くて……胃炎になってしまい学校を1ヶ月お休みしました。

何も食べれず毎日吐いてばかり。その時の心の痛みが今までの人生で一番痛かったように思います。当時は「いじめ」というワードがクローズアップされてなくてただのトラブル扱いだったような、、、今で言うと完全に「いじめ」ですよねこれ。


母親はめちゃくちゃ心配してくれましたが、私もどこまで母に正直に話しただろうかはっきり覚えてない。担任の先生がどんな風に私に働きかけてくれていたのかほとんど記憶にない。記憶にないぐらいだからあまり何もしてくれなかったように思っています。


小5ぐらいの女の子の人間関係って本当に微妙なんですよね。身をもって思います。なぜかリーダー格の女の子がいて無視の回しっていうのかな、次はあの子、次は…ってターゲットが代わっていく感じでした。影で悪口言って噂立ててクラスを越えて周りを巻き込んでターゲットを追い込む。そうやってリーダー格さんは自分には仲間がいるっていう自分の存在価値確かめて安心してたんでしょうね。


果たして、やった側は人の心を傷つけたということ覚えているのでしょうか。


やられた側ってね、、、今年30歳を迎えようとしてる今でも痛かった記憶としてずっと心に残っているものなんです。この先もあの時の辛さは忘れないでしょう。


学校復帰した後は、とにかく1人でいたくて休み時間になると教室のない校舎まで逃げてた。人と関わるのが恐かった。誰もいない校舎に落ち着きを感じてた。


そんな自分に徐々に手を差し伸べ声をかけてくれた女の子C。Cは後の私の親友です。彼女の結婚式ではこの事をスピーチさせて貰いました。

私の卒業文集には「学校は友達を作ってくれる広場でもある。」と書かれています。自由なお題だった作文ですが、とにかく友達の大切さについて語っている私の作文です。それだけ彼女が私を救ってくれたという事であり、友達の温かみを実感して卒業できたいう事ですね。結果としては、小学校生活は良い思い出で締めくくられています。


🖐これから小学校の教員として働く者として思う事。


子ども同士の人間関係、目に見えるものと見えないものがある。微妙な力関係が働いてたりする。毎日子ども達をよく観察しよう。毎日たくさんコミュニケーションをとって子ども達の中に入っていこう。何かサインを発してる子はいないか?見落とさないように。

人の心を傷つける事がどれだけ悲しい事なのか、信頼できる仲間がいる事がどれだけ幸せな事か、メッセージを発信しよう。仲間を思いやれる学級づくりをしよう。学級の子ども達全員が笑顔溢れるようなクラスにしたい。

この先生になら話せるかもしれない。そう思って貰える先生になれるように常に正面から子ども達と向き合っていこう。
いや、私にじゃなくてもいい。両親、祖父母、近くの大人、とにかく1人で抱え込まずに誰かに打ち明けられるように多くのメッセージを発信し続けよう。



学生に戻って勉強しなおしたいものブログネタ:学生に戻って勉強しなおしたいもの 参加中
学生に戻って勉強しなおしたいもの(^-^)

英語です‼︎‼︎

苦手です…>_<…特に聞き取りが😲喋るなんてもってのほか😭

所謂、受験の為の英語しか勉強しなかったから単語と熟語ひたすら覚えて~💨文法頭に叩き込んで~💨英文ひたすら読んで~💨センター英語とひたすら格闘したよね💨💨

高校生ん時、英検2級の一次試験は合格したけど、二次の面接でボロボロ( ̄▽ ̄)余裕で落ちるんですよねー😂

そりゃそーだ‼︎読めるけど、聞けないし喋れない😲
面接官の質問が全く分からなくて「Pardon?」を3回言いました笑‼︎しかもその後も答えれなかった😂
「I don’t know.」で試験終了です…。懐かしい思い出だな笑( ̄▽ ̄)


今の子ども達っていいなぁと思う(^-^)

H23から学習指導要領で小学校5年生6年生には外国語活動が必修化されてる🎵
外国語に慣れ親しむということで、ALTの先生が入って英語を使ったゲームや音楽で英語に触れ合う😊

私も1年半前に教育実習で6年生担当したので、その時に授業を見させて頂きました‼︎


自分が学生の時って「How are you?」って聞かれるとクラスの全員が全員、決まり文句かのように「I’m fine thank you ,and you?」って答えてしまうんですよね。。未だにその答え方が染み付いてる。。

いやいや、君いつも元気ちゃうやろって😂思いますよねーほんま笑‼︎
良くない英語の勉強の仕方やったなぁと思いますよ。英語に出会うスタートが「This is a pen.」ですもんね(>人<;)

今の小学校の外国語活動の授業では色んな感情やったり自分の事を英語で表現出来る工夫がされてて、ゲーム感覚でみんな楽しそうに取り組んでたなぁ😝✨


感覚から触れ合う英語だと少なくとも私達が学習した頃よりは生きた身になる英語が学べるだろうと思います‼︎耳から口から親しむ英語の方が絶対身になる🎶🎶


そんな外国語活動が次の学習指導要領改訂時には、3年生4年生からになるとの事。5年生6年生は英語として教科になるとの事。

これは😐
私も英語をもう一度真剣にやり直さないと…>_<…
と思い、勉強し直しているところであります…>_<…

誰かやり方教えて欲しい笑( ̄▽ ̄)耳に流しても入ってこなーい😱助けてーT_T

頑張ります…>_<…👊
2月も終盤ですね*\(^o^)/*もうすぐ春春春
ワクワクドキドキ不安もいっぱいな日々を過ごしております


本題のランニング晴れ晴れ晴れ
最近ハマってます\(^o^)/


半年ぐらい前から10年ぶりのバスケバスケをするようになって(o^^o)高校の部活以来ですニヤリ
って言ってもそれまで全く運動していなかった私です。。。秋頃は、体力なさ過ぎてホンマにホンマにしんどかった‼︎楽しいけどゲームで体力ついてかん…>_<…すぐ足痛くなるし、すぐ足つるしで運動不足が祟りまくっておりました‼︎‼︎


でもでもでもニヤリ

継続は力なり

ってやっぱり本当ですね*\(^o^)/*


ここ数ヶ月は時間があれば走ったり、会社まで片道30分ウォーキングで通ったりしてたのもあるけど、バスケも週2,3参加しながら……最近ホントに体力ついてきたと実感チュー

運動習慣がついてくると身体動かさない日にはウズウズする‼︎‼︎
バスケのサークルがない日は朝方やら仕事終わりやらに走ってます音楽はファンキーモンキーベイビーズと共にノリノリです口笛中之島界隈を駆け巡っております口笛景色がステキ


半年前はね、走るとまず足がもつれます笑。
朝なんて電車乗り遅れるーってダッシュして階段で足もつれてコケるとかもありましたね( ̄▽ ̄)うん。

5分も継続して走れなかった。。。

でも徐々に、徐々に、、、

10分走れるように。

ランニング

ランニング

20分走れるように。

ランニング

ランニング

ランニング

今では5キロを30分で走れるようにグラサンキラキラ

決して速くはないですが、それでも半年前の自分と比べると凄い成長なんです!!!!


こうなってくると走る事が楽しくて、タイムがだんだん縮まるのが楽しくって(≧∇≦)


もっと距離を伸ばしてこうニヤニヤあわよくばハーフマラソン出場目指してみようニヒヒとか色んな目標が出てくるわけですね\(^o^)/


4月からは忙しくなるけどせっかく習慣づいてきた運動愛‼︎‼︎‼︎‼︎
元々体育会系で育った運動好きな私

継続していきたいと思ってます


大好きなバスケバスケ下手くそだけど大好きなバスケバスケこちらも継続したい(o^^o)サークルに参加する機会は激減してしまうけど、仕事に慣れたら週末の楽しみにしていきたいな(⌒▽⌒)音符


ヨッシ‼︎比較的時間がある3月のラスト1ヶ月は勉強もするけど…>_<…走りまくってランニンググーバスケもしまくろーチューチューチューバスケ