
最近涼しい日が続きますね。
湿気はあるけど、体感温度はエアコンいらず…こういう陽気が一番難しい…




コンラッドおこもりステイ2日目朝食後。
予定通り、わたしは部屋で仕事。
母は昼前まで新聞📰読んだり、持って来た読みかけの本📖を読んだり。
あ、新聞はチェックインのときに希望の銘柄を聞かれます。
サービスで無料配達してくれます。
チェックアウトの朝も、ドアにかけておいてくれました。
わたしは延々とオンライン会議…こういう日に限って何故か打ち合わせが続き、休む暇もない…

母はその後、銀座に用があると言って出かけていきました。
イタリア食材🇮🇹の卸売店があって、そこに行きたかったらしいです。
各自好きな時間を勝手に過ごす…悪くないね

朝ガッツリ食べたからか、15時のアフタヌーンティー時間までお腹が減らず、気づいたら休憩も取らず延々と仕事してました。
めっちゃ捗る

15時からも打ち合わせあったんだけど、ここでラウンジ行かなきゃわざわざエグゼクティブルーム予約した意味がない❗️と、打ち合わせをラウンジでやってみようとロビー階へ。
コロナのため、本来のエグゼクティブラウンジはお休み。
ラウンジサービスはロビー階で受けられます。
ちなみにお休み中のラウンジ写真🤳
なぜならロビー階、思ったより人がいる…

ザワザワしてて、会議できる雰囲気じゃない

やべぇ…



しかし来てしまったからには仕方ない。
ここで諦めて部屋に戻ったら、この後もずっと打ち合わせでアフタヌーンティーは堪能できない。
ダメ元で部屋に持っていっていいか聞いてみたんですが、衛生面からお断りされてしまったので…もうここでがんばるしかない

で、アフタヌーンティースタート。
いやー、無理でしたね

マイクが全部ザワザワ拾っちゃうし、わたしの声は天井の高さの弊害で反響して聞こえるみたいだし。
アフタヌーンティーと母を置いて、どこか静かなところを探してフロントを小走りでさまよう不審なわたし…。
安息の場はビジネスステーション的なPCとか置いてある一角でした

誰もいないことをいいことに、そこを陣取って打ち合わせ…。
合間見てちょいちょい席に戻り、お茶☕️とケーキ🍰をつまみ、発言しなきゃいけなくなると小走りで安息の場へ。
その打ち合わせは乗り切ったものの、これは無理と判断して、次が始まるまでの間に部屋へ戻りました

18時からはカクテルタイム🍸
なんとしてもそこまでに仕事を終わらせなければ❗️

にほんブログ村