最近気になってることを紹介します。
私の語学学校の同じクラスにいる中国人の女性。
メガネかけてるし、ちょっと地味そうにみえるので、
見た目30歳以上だと思ってたんですが
25歳!!!(私と3歳しかかわらんかった)
その中国人の女性が
1週間同じ服をきてる!!
お気に入りの服なのか、
はたして
服を洗うお金がないのか、
それとも
めんどくさがりやなのか、
でもって
それしか服をもってないのか
全然わかりませんが
毎日同じ服を着てます。
(少なくとも先週は全部同じ服だった。
今日は、週が変わったし
違う服だべー
って思ったら
今日も???!!
今日も同じ服!!!!!!
それなのに
ドイツ人と結婚してるのが羨ましいです・・・
次の話題は
ドイツにきて
初めてお気に入りのブランドを見つけました!
アメリカのブランドなんですが
最近近くにお店ができて
列ができるほどの大盛況!!
名前はホリスター!!
私はかもめさんって呼んでます!!
さわり心地最高だし
かわいいし!!
気分メッチャあがりますが
今の節約状態で
買えるわけがない。
無念。
みんなにクリスマスカードを書くって言ったのに
届いてないひと。
本当にごめんなさい。
でも、一応いいわけさせてもらうと
書いて
送ったんです。
でも、
戻ってきました。
すごいすごいショックで・・・
ってどのくらいショックか
実演すると・・・
切手代1ユーロ(130円くらい)
クリスマスカード代1ユーロ(130円くらい)
計2ユーロ(260円くらい)
こんなにお金がかかってるし、
みんなにメッチャ丹精こめて作ったカードなのに
投かんした次の日くらいに
ほぼ返ってきました。
このふがいなさを
どこにぶつけたらいいでしょうか。
それゆえ、
クリスマスカードが届かなかった人は
「なんで!こないんだょ!!ツリメ!!」
と怒らないで
そっとしておいてください。
以上、遅れましたがご報告でした。
届いてないひと。
本当にごめんなさい。
でも、一応いいわけさせてもらうと
書いて
送ったんです。
でも、
戻ってきました。
すごいすごいショックで・・・
ってどのくらいショックか
実演すると・・・
切手代1ユーロ(130円くらい)
クリスマスカード代1ユーロ(130円くらい)
計2ユーロ(260円くらい)
こんなにお金がかかってるし、
みんなにメッチャ丹精こめて作ったカードなのに
投かんした次の日くらいに
ほぼ返ってきました。
このふがいなさを
どこにぶつけたらいいでしょうか。
それゆえ、
クリスマスカードが届かなかった人は
「なんで!こないんだょ!!ツリメ!!」
と怒らないで
そっとしておいてください。
以上、遅れましたがご報告でした。
ドイツにきて
やっぱり
フランクフルトっていう土地柄にいからなのかもしれないですけど
(フランクフルトは三分の一が外国人)
白人が少ない。
(差別っぽくてすみません)
今日なんて、
街を友達とあるいてるときに。
コンドルは飛んでいるを
壮大な演奏をしてる現地人がいましたょ。
周りの人、踊ってましたからね。
ケツアゴの人もそんなみたことないし。。。
外国に行ったら
あちこちにそんな人いるんだろうと思ってたけど。笑
今日は
友達がお父さんの定期券を持ってたので
一緒に知らない街へ旅しに行ってきました。(土日は定期があれば2人乗れる)
でも、本当に知らない街に行ってきたので
この街に何があるかわからなかったので
ものの30分くらいで帰ってきました。
でもなんだかんだ
いい思い出ですよ(上から目線)
帰ってきて、
昨日バイトでご飯をいっぱいもらったので
カレーを作りました!!!
日本で作るよりうまくできたーーーーーーーー!!!!!
とろけるカレーに
チョコと一欠けらと、
ソースとケチャップをちょろっと投入して
グツグツしたらおいしく出来た!
と思ったら
同じWHの人もハヤシライス作ってた。
もちろん
勝手に味見しましたけどね!!!!!!!
てか、
今そんな話をしたもんだから
歯を磨いたっていうのに
また食べたくなったし。
今また盗み食いしてきます!隊長!
昨日はバイトで1日中働いてました。。。
疲れるけど、
マスター超ウケル人だし
メッチャ仕事してる間
なんか食べ物くれたりしてるんで
メッチャ満足してるバイトです!!!
昨日のまかないも
昼は、おでんと角煮とソーセージ炒めだったし、
夜なんかキムチ鍋とから揚げとカキフライでしたからね!!!!
絶対やめられん!!!!!
明日から
学校!!!
もう寝なきゃ
やっぱり
フランクフルトっていう土地柄にいからなのかもしれないですけど
(フランクフルトは三分の一が外国人)
白人が少ない。
(差別っぽくてすみません)
今日なんて、
街を友達とあるいてるときに。
コンドルは飛んでいるを
壮大な演奏をしてる現地人がいましたょ。
周りの人、踊ってましたからね。
ケツアゴの人もそんなみたことないし。。。
外国に行ったら
あちこちにそんな人いるんだろうと思ってたけど。笑
今日は
友達がお父さんの定期券を持ってたので
一緒に知らない街へ旅しに行ってきました。(土日は定期があれば2人乗れる)
でも、本当に知らない街に行ってきたので
この街に何があるかわからなかったので
ものの30分くらいで帰ってきました。
でもなんだかんだ
いい思い出ですよ(上から目線)
帰ってきて、
昨日バイトでご飯をいっぱいもらったので
カレーを作りました!!!
日本で作るよりうまくできたーーーーーーーー!!!!!
とろけるカレーに
チョコと一欠けらと、
ソースとケチャップをちょろっと投入して
グツグツしたらおいしく出来た!
と思ったら
同じWHの人もハヤシライス作ってた。
もちろん
勝手に味見しましたけどね!!!!!!!
てか、
今そんな話をしたもんだから
歯を磨いたっていうのに
また食べたくなったし。
今また盗み食いしてきます!隊長!
昨日はバイトで1日中働いてました。。。
疲れるけど、
マスター超ウケル人だし
メッチャ仕事してる間
なんか食べ物くれたりしてるんで
メッチャ満足してるバイトです!!!
昨日のまかないも
昼は、おでんと角煮とソーセージ炒めだったし、
夜なんかキムチ鍋とから揚げとカキフライでしたからね!!!!
絶対やめられん!!!!!
明日から
学校!!!
もう寝なきゃ
私のクラスのギリシャ人(サキ)と友達のYちゃんとYちゃんの友達・ギリシャ人(クリス)と一緒に
突然、その日にギリシャ料理屋さんに行くことを誘われたので、
行くことになりました!!
でも、この日はとっても寒かったんですが、
ハイパー薄着で行ってしまったので、
後程悲劇が襲う。
クリスの家の近くにギリシャ料理屋さんがあるってことで
みんな徒歩で歩くことに、
歩きます。
歩きます。
歩きます。
・
・
・
目的地はどこですか?
クリスにいつ聞いても、
「あと少しだょ」
ちょいまてーーーーーーーーーーい
こっち薄着だわーい
最近ドイツ寒くなってきて
まじ死にそうなんですが
gleich werde ich tot
しかも、私たちが向かう方向に何便もバスが通り過ぎていくんですが、
これは最初っからバスに乗ったほうがよかったのでは?笑
その上、
学校の授業が終わった後すぐいったため、
ギリシャ料理屋さんについても
GESROSSEN(開いてない)
しかたなく
カフェでも行って時間を潰そうと
あたりを見渡すと
なにもない
しかたなく、
カフェっぽいとこにいくと
寒いから
選んでるヒマもない!!
入ろう!
ガチャ(戸を開ける音)
中欧人系(アラビア系)な人たちがいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい。
そして、SISHAを吸ってる。
絶対怪しい
絶対怪しい;;;;;;;;;;;
;;;;;;;
「wir rauchen nicht hier,aber wir trinken etwas(ここで吸わないけど、何か飲みたい)」
「オーケー オーケー(返事:怪しいカタコトなドイツ語)」
お客さん全員私たちのこと凝視して
怖いし、あきらか怪しいので
ソッコー帰ってきました。
絶対あすこで
何かを飲んだら、大変なことになってたと思う;;;;
てことで、バスに乗って
駅近くのギリシャ料理屋さんへ。
(てか、初めからここにすればよかったのに)
そこで
ムサカ食べたり、タコ食べたり、
ギリシャのお酒飲んだり
すんごく楽しかった!!!!!
お互いの話す言語が
英語、ドイツ語、ギリシャ語、日本語で
メッチャグッチャグッチャになったところがウケタ。
後半、日本語を教えてたら
漢字の
”大”
で色んなことが出来るんだょーって
”大”に”′”を右上につけると
”犬”になったりー
”太”にもなるんだょーって説明してたら、
”太”のちょんが
男のアレみたいだー!!!!
ギリシャ人大興奮!!!!
ずぅーと笑ってました笑)
面白かったし、おいしかったし
ギリシャ語習えたり、
(イ メイミ マナミ、カリメラー とか)
でも、節約生活を送ってた私にとって
15ユーロの代金は高かったです;;;
節約してるけど
さらに頑張ろう。
家に帰る途中に
携帯がないことが発覚!
でも、携帯をドイツですでに4回落としてる私にとって
そんなことで焦りません。
はい、その通り
次の日、学校で発見され、受付の女性から携帯を受け取ることができました笑
みんなも気をつけてね
突然、その日にギリシャ料理屋さんに行くことを誘われたので、
行くことになりました!!
でも、この日はとっても寒かったんですが、
ハイパー薄着で行ってしまったので、
後程悲劇が襲う。
クリスの家の近くにギリシャ料理屋さんがあるってことで
みんな徒歩で歩くことに、
歩きます。
歩きます。
歩きます。
・
・
・
目的地はどこですか?
クリスにいつ聞いても、
「あと少しだょ」
ちょいまてーーーーーーーーーーい
こっち薄着だわーい
最近ドイツ寒くなってきて
まじ死にそうなんですが
gleich werde ich tot
しかも、私たちが向かう方向に何便もバスが通り過ぎていくんですが、
これは最初っからバスに乗ったほうがよかったのでは?笑
その上、
学校の授業が終わった後すぐいったため、
ギリシャ料理屋さんについても
GESROSSEN(開いてない)
しかたなく
カフェでも行って時間を潰そうと
あたりを見渡すと
なにもない
しかたなく、
カフェっぽいとこにいくと
寒いから
選んでるヒマもない!!
入ろう!
ガチャ(戸を開ける音)
中欧人系(アラビア系)な人たちがいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい。
そして、SISHAを吸ってる。
絶対怪しい
絶対怪しい;;;;;;;;;;;
;;;;;;;
「wir rauchen nicht hier,aber wir trinken etwas(ここで吸わないけど、何か飲みたい)」
「オーケー オーケー(返事:怪しいカタコトなドイツ語)」
お客さん全員私たちのこと凝視して
怖いし、あきらか怪しいので
ソッコー帰ってきました。
絶対あすこで
何かを飲んだら、大変なことになってたと思う;;;;
てことで、バスに乗って
駅近くのギリシャ料理屋さんへ。
(てか、初めからここにすればよかったのに)
そこで
ムサカ食べたり、タコ食べたり、
ギリシャのお酒飲んだり
すんごく楽しかった!!!!!
お互いの話す言語が
英語、ドイツ語、ギリシャ語、日本語で
メッチャグッチャグッチャになったところがウケタ。
後半、日本語を教えてたら
漢字の
”大”
で色んなことが出来るんだょーって
”大”に”′”を右上につけると
”犬”になったりー
”太”にもなるんだょーって説明してたら、
”太”のちょんが
男のアレみたいだー!!!!
ギリシャ人大興奮!!!!
ずぅーと笑ってました笑)
面白かったし、おいしかったし
ギリシャ語習えたり、
(イ メイミ マナミ、カリメラー とか)
でも、節約生活を送ってた私にとって
15ユーロの代金は高かったです;;;
節約してるけど
さらに頑張ろう。
家に帰る途中に
携帯がないことが発覚!
でも、携帯をドイツですでに4回落としてる私にとって
そんなことで焦りません。
はい、その通り
次の日、学校で発見され、受付の女性から携帯を受け取ることができました笑
みんなも気をつけてね
日本にいる私の猫ちゃんミィちゃん
小さいころは、
こんな美人な猫がいるのかっていうくらい
美人子猫ちゃんでしたが
大きくなるうちに
ブサカワに進化していったミィちゃん
ひとみしりなやつだけど、
私が寝るときは
さみしくなって、一緒に寝よーっていってくるし
食べ物の好き嫌いがあって
なんだコイツって思ったこともあったり、
時々ツンツン、
時々デレデレ
ツンデレですし、
でも、
そんなミィちゃんが愛おしくて
そんなミィちゃんが大好きで
でも
そのミィちゃんが・・・
避妊手術をうけました。
今、麻酔がまだ完全に切れてなくて
おしっこもらしちゃったり、
ゲロゲロになってるみたいです。
絶対、ミィちゃん辛いんだろうなって思うと
ドイツから助けることができなくて悲しいです。
早く元気になったミィちゃ んを見たいです。
ミィちゃん頑張ってね
小さいころは、
こんな美人な猫がいるのかっていうくらい
美人子猫ちゃんでしたが
大きくなるうちに
ブサカワに進化していったミィちゃん
ひとみしりなやつだけど、
私が寝るときは
さみしくなって、一緒に寝よーっていってくるし
食べ物の好き嫌いがあって
なんだコイツって思ったこともあったり、
時々ツンツン、
時々デレデレ
ツンデレですし、
でも、
そんなミィちゃんが愛おしくて
そんなミィちゃんが大好きで
でも
そのミィちゃんが・・・
避妊手術をうけました。
今、麻酔がまだ完全に切れてなくて
おしっこもらしちゃったり、
ゲロゲロになってるみたいです。
絶対、ミィちゃん辛いんだろうなって思うと
ドイツから助けることができなくて悲しいです。
早く元気になったミィちゃ んを見たいです。
ミィちゃん頑張ってね
昨日バイトで豚丼食べた―!!
豚丼っていったら私の地元だょ!!
まじ幸せ!
バイト楽しいし、おいしいもの食べれるし最高!!!
でも、一方デブまっしぐらは確実。
昨日はクラスのみんなが来てくれたんだけど
予約でいっぱいで
入れなく帰っちゃいました。。。ごめんょ
でも、
私バイトで
花嫁修業してます!!
マスターが
「せっかくドイツの料理屋さんに働いておいて、
なにもわからないで帰るなんてもったいなーーーい」
っていって、
今厚焼き卵を特訓中!
あの、お寿司屋さんででる厚焼き卵って
ふわふわで焼き目がなくて、甘くておいしい☆
あれを私が作れるようになるんですかね!!?
はいー
もちろん
ひっくり返すときに
ぐひゃーん
ってなって全然卵の形をとらえてない、厚焼き玉子になりました。
もちろん獣たち(バイトの仲間)がまかないとして
待ってましたけど笑
それで
その日のバイトが終わった後に
友達のラテンサルサパーティに行ってきました!!
でも・・
さすがラテン!!
いつもまじめなドイツ人をみてるから
ラテンのノリについていけない・・・
こしがフリフリ
足のステップー
ラテンパワーすごい!!!
もちろんついてけないので
ボーってみんなを眺めてると
ひとりの男性が踊りましょうって声をかけてきたから
私踊れませんーっていったら
大丈夫僕がいるから!
って
かなり
くるくるまわされました。
密着もするから
かなりキンチョーした!!!
でも、
すぐ帰ってきました。
なれないことはするもんじゃないですなあ
豚丼っていったら私の地元だょ!!
まじ幸せ!
バイト楽しいし、おいしいもの食べれるし最高!!!
でも、一方デブまっしぐらは確実。
昨日はクラスのみんなが来てくれたんだけど
予約でいっぱいで
入れなく帰っちゃいました。。。ごめんょ
でも、
私バイトで
花嫁修業してます!!
マスターが
「せっかくドイツの料理屋さんに働いておいて、
なにもわからないで帰るなんてもったいなーーーい」
っていって、
今厚焼き卵を特訓中!
あの、お寿司屋さんででる厚焼き卵って
ふわふわで焼き目がなくて、甘くておいしい☆
あれを私が作れるようになるんですかね!!?
はいー
もちろん
ひっくり返すときに
ぐひゃーん
ってなって全然卵の形をとらえてない、厚焼き玉子になりました。
もちろん獣たち(バイトの仲間)がまかないとして
待ってましたけど笑
それで
その日のバイトが終わった後に
友達のラテンサルサパーティに行ってきました!!
でも・・
さすがラテン!!
いつもまじめなドイツ人をみてるから
ラテンのノリについていけない・・・
こしがフリフリ
足のステップー
ラテンパワーすごい!!!
もちろんついてけないので
ボーってみんなを眺めてると
ひとりの男性が踊りましょうって声をかけてきたから
私踊れませんーっていったら
大丈夫僕がいるから!
って
かなり
くるくるまわされました。
密着もするから
かなりキンチョーした!!!
でも、
すぐ帰ってきました。
なれないことはするもんじゃないですなあ
昨日の夜6時に夜ご飯を食べてしまったため
9時ごろには
メッチャお腹が空いてしまうっていう現象に陥りました。
最近、無作為にお腹が空いてしまうため、
お金がないっていうのに、食べたい衝動にかられてしまいます!!
じれったいが!!!
スカイプでチャットしてた友達に
「日本食たべたーい」
「動けないー」
「何か食べたいしか言えない」
ってくだらない会話を永遠にしてたら
(相手の方すいませんね笑)
仲良しのYさんから電話がかかってきました。
「まなみちゃんーバイトが今終わってマスターと日本食屋さん行くけど
まなみちゃんも行く?」
なんですかこれ
え
まじですか
まじ
奇跡
ein Wunder ist geschehen.
紙は腹ペコの私を救ってくれた!!!!!!!!!!
ってことで、
日本食屋さんにいって
からあげ、お好み焼き、刺身、豚丼・・・
食べたし、飲んだし、
話もメッチャうけて盛り上がって
まじ最高なひとときでした!!!!!!
でも、
ドイツに来て思うこと
絶対太った。
9時ごろには
メッチャお腹が空いてしまうっていう現象に陥りました。
最近、無作為にお腹が空いてしまうため、
お金がないっていうのに、食べたい衝動にかられてしまいます!!
じれったいが!!!
スカイプでチャットしてた友達に
「日本食たべたーい」
「動けないー」
「何か食べたいしか言えない」
ってくだらない会話を永遠にしてたら
(相手の方すいませんね笑)
仲良しのYさんから電話がかかってきました。
「まなみちゃんーバイトが今終わってマスターと日本食屋さん行くけど
まなみちゃんも行く?」
なんですかこれ
え
まじですか
まじ
奇跡
ein Wunder ist geschehen.
紙は腹ペコの私を救ってくれた!!!!!!!!!!
ってことで、
日本食屋さんにいって
からあげ、お好み焼き、刺身、豚丼・・・
食べたし、飲んだし、
話もメッチャうけて盛り上がって
まじ最高なひとときでした!!!!!!
でも、
ドイツに来て思うこと
絶対太った。
昨日日本食のバイトが終わって
みんなでまかない!!!うひゃほいー!
キムチ鍋に刺身にサラダ!!
まじドイツで今生きててこんな嬉しいことないですよ!!
どの先輩たちより食べました!!
幸せだったなあ
最近、学校行ってバイトも行ってるからお金の消費量がバツグンに減りました!笑
旅メッチャしたし、
てか、一番の浪費要因はJADE(中華料理屋さん)だし!
JADEには、私がMY水筒を持って行って怒られた以来行ってません。
結果、超節約になりました。笑
あー
それで、まかない食べて家に着いたら12時過ぎ・・・
しかも、私の今住んでる家は12時過ぎたらネットが使えなくなります。
だから、ネットができないしテレビをつけたら
日本の映画のSHONOBIがやってましたーー!
日本人役者なのに
ドイツ語に吹き返されて
「これ日本の映画??!」って思っちゃうくらい違和感を感じました笑
ドイツ語がちょいちょいわかったので
な んとなくストーリーはわかったけど、
もう眠くて眠くて
最後までみないで寝ました。
でも、面白かった!!!
日本に帰ったら日本語で見てみたい!!
よーし
今日は日曜日!!
せっかくの休みだから
一日中ゴロゴロしてると思います!!
日本の番組を見て、ドイツ語勉強するぞ!
みんなでまかない!!!うひゃほいー!
キムチ鍋に刺身にサラダ!!
まじドイツで今生きててこんな嬉しいことないですよ!!
どの先輩たちより食べました!!
幸せだったなあ
最近、学校行ってバイトも行ってるからお金の消費量がバツグンに減りました!笑
旅メッチャしたし、
てか、一番の浪費要因はJADE(中華料理屋さん)だし!
JADEには、私がMY水筒を持って行って怒られた以来行ってません。
結果、超節約になりました。笑
あー
それで、まかない食べて家に着いたら12時過ぎ・・・
しかも、私の今住んでる家は12時過ぎたらネットが使えなくなります。
だから、ネットができないしテレビをつけたら
日本の映画のSHONOBIがやってましたーー!
日本人役者なのに
ドイツ語に吹き返されて
「これ日本の映画??!」って思っちゃうくらい違和感を感じました笑
ドイツ語がちょいちょいわかったので
な んとなくストーリーはわかったけど、
もう眠くて眠くて
最後までみないで寝ました。
でも、面白かった!!!
日本に帰ったら日本語で見てみたい!!
よーし
今日は日曜日!!
せっかくの休みだから
一日中ゴロゴロしてると思います!!
日本の番組を見て、ドイツ語勉強するぞ!
みやーーーーーーーーーーー
誕生日プレゼントありがとう!!!!
メッチャ嬉しかったし、感動した!!
帽子毎日絶対かぶるね!!!!
メッチャ帽子欲しかったし!!
まじで嬉しかった!!
ありがとありがと!!!!!
本当にびっくりしたー
まじ涙でると思った。
たかさんと仲良くね!!
まじ近況報告待ってるね!!
タレさんとも仲良くしてあげてね笑
まりもさんにもよろしく笑
まりもさんかわいくなりました??笑
これからバイトだ・・・
誕生日プレゼントありがとう!!!!
メッチャ嬉しかったし、感動した!!
帽子毎日絶対かぶるね!!!!
メッチャ帽子欲しかったし!!
まじで嬉しかった!!
ありがとありがと!!!!!
本当にびっくりしたー
まじ涙でると思った。
たかさんと仲良くね!!
まじ近況報告待ってるね!!
タレさんとも仲良くしてあげてね笑
まりもさんにもよろしく笑
まりもさんかわいくなりました??笑
これからバイトだ・・・
ein freuds hobby ist KOSPURE.
ドイツに来て
まさかコスプレが趣味の友達と友達になると思いませんでした。
男のかたで
まあ、見た目はカワイイ顔して人気があるみたいなんですが、
話すと
メッチャ変態だし、変わってる・・・
その人と、友達とドイツ人の家に、
メッチャ寒い日に遊びに行ったとき
このくそ寒いっていうのに
そのドイツ人と一緒に
オタクの踊りをムービーでとるために、外で1時間以上踊ってたみたいです。
その踊りができたみたいなので・・・
ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=0i-qTglANxU
ドイツに来て
まさかコスプレが趣味の友達と友達になると思いませんでした。
男のかたで
まあ、見た目はカワイイ顔して人気があるみたいなんですが、
話すと
メッチャ変態だし、変わってる・・・
その人と、友達とドイツ人の家に、
メッチャ寒い日に遊びに行ったとき
このくそ寒いっていうのに
そのドイツ人と一緒に
オタクの踊りをムービーでとるために、外で1時間以上踊ってたみたいです。
その踊りができたみたいなので・・・
ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=0i-qTglANxU