ドイツワーホリの道!MANANDOITSU! -19ページ目

ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!

とにかくドイツ大好き!大好きすぎてドイツいっちゃいます!!

ドイツで連休があったのでJさんと日本からきたAさんと日本人主婦のFさんとバイエルン州にいってきました!

アウトバーンは普通に170キロだったので速攻でつきましたね。(スピード遅いと思ったら100キロだったり!?)

シュッタツベルク(小さい町)にいったんだけど

すごいのどかでいいところだった!

でも、雨が降ってて寒かったあ!

シュッタツベルクはドイツではちょっと前まで観光スポットだったらしいです!

でも、エアライン(飛行機会社らしい)が安い飛行機チケットを販売してからスペインまで80ユーロでいけるようになって、みんな海外で休暇をすごすようになっちゃったんだって。

すごいいいところなんだけど、観光客のひとは少なくて寂しい感じだった。

かわいいホテルがあったんだけど、7年前に閉めちゃったんだって。

夜にレストランにもいったんだけど、私たち含め3組しかいなかったし。

町はすごくかわいい町なんだけど寂しい感じだったね。

Jさんに連れられて、森や町につれていってもらいました!

いろいろお祭りをしてたみたいで生演奏のライブを何回もみみにしましたょー!

ドイツといえばビール!!!!

みんな昼まっから飲んでた!!

でも、安いんだからしかたない!

私がみたのは、1杯1.5ユーロくらい!やすいったらありゃしない!

こりゃ飲まざるえないよねぇ!(でも私は飲めません)

(でも、フランクフルトの名物でアッフェルワインはまあまいけたかな!)

サイドメニューのソーセージもこれまた安いから、太る一方・・・。やせるわけがない。

話し戻りますが、本当になんであんなにキレイな教会がたくさんあるんだろう!

見るもの全てが美しくてねぇ!!!(大興奮)

久しぶりに私ってヨーロッパにいるんだあ!って実感しました。笑

ドイツっぽい家や、フランスっぽい宮殿(?)にいって

満喫の満喫――――!

おいしいもの食べて太りました!!笑

夜は伝統的な衣装をきてるお祭りにいって

日本にいたら体験できないこといっぱいしてきました!

2泊3日のバイエルン旅行!!

今度はサッカー観戦とスイスにいきたい!!


ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-gohan

ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-kesiki

Mroon5にハマってます。

私の今のきもちとマッチしているんです!!(みんなも聞いてみて)

アルバム欲しいなあ。

でも、ドイツのCD屋さんってどこにあるんだ?(探検あんまりしてなくて)

こっちのテレビで音楽チャンネルがあって

結構ドイツ人のいい曲があるんだけど

どこで売ってんだかわかんなくてねぇ。

(ユーチューンで買えばいいんだけど、ドイツ語わかんなくて)

話し変わりますが、ドイツ乾燥してるのかな?

日本ではありえないところが乾燥しちゃってガッサガサだょ!!

足なんて信じられない皮膚の形になっちゃったもん!

どうしてくれるんですか!!?

スーパーにめっちゃボディクリームがあったのかがわかったょ!!

で!きいてや!!!!

部屋にあったボディクリームをぬってたんだけど

ボディークリームって信じて使ってたクリームがボディーソープだったあああああ!!

信じてたのに・・・信じてたのに・・・

どうりで、保湿しないと思ってたょ!!!

チクショー!!

あわ立ちやがったょーーー=!!!

私はシャンプーはハーバルエッセンスを使ってます!

日本でいうとピンクの色のやつ!

でもね

あれね

すんごくいいにおいで気に入ってます。

でも、ドイツでリンスってなんていうんですか?

シャンプーはshampooって書いてあるんでわかるんですが

リンスってなんすか??;;

しかもほとんどシャンプーって書いてあるから

こっちにリンスないのかな?って思ってるんですが

ハーバルでひとつだけシャンプーって書いてないのがあったから

それをリンスと信じて私は使ってます。笑

でもおどろくほどしっとりするから気に入ってますょ!!

日曜日は本当にどのお店もやってません。

ドイツは開閉法によって厳しく定められてるみたい。

トラックの運転手も日曜日に運転しちゃだめらしくていっぱい道沿いにやすいんでいるのをみましたょー!

でも日本で日曜日にお店やってなかったら大変なことじゃん!

だから、今日日曜日にフランクフルトの歩行者天国ZEIL通りにいってやったわ!

久しぶりの天気で気分ノリノリでいったのに・・・

まず私がのる地下鉄にアクシデントがあったみたいでしばらく足止め。

やっとこさ行ったZEIL通りもやっぱり全部閉まってて

時間のムダしてきちゃいました。おまけに暑くてなんまら疲れました。

みなさんドイツに来たときはちゃんと覚えてくださいね!!

日曜日はお店は開いてませんょ!!

もう買い物できなくてヒマなのでドイツ語勉強します。

オープス!

果物がやすいーーー!!!

安すぎて今私のお昼ご飯はくだものにしてます!

イチゴにさくらんぼー!安すぎ!

日本に持帰りたいくらいです。

あ、そうそう

てか、みんなリーバイスがドイツ人が作ってたって知ってた?

リーバイスのミュージアムにいってきたょ!!

びっくりした。ドイツ人がアメリカに移住して作ったんだって!

まちでいろんな発見があるなあ。

例えば、なめくじをよく見る。

フランスはうさぎを食べる。

ドイツいけめんパラダイス(個人意見)

てことでまとめ。

ドイツーーー好きだー!!ICH LIEBE DEUTSCLAND!

日本大好きJさん(フランス人)。

Jさんには本当に良くしてもらって、感謝しても感謝しきれません。

フランクフルトにきてよかったって本当に思ったのもJさんのおかげ!

そんなJさんが日本についてときどき熱く語るときがあります!

例えば・・・(結構忘れた)

日本は町並みがキレイでゴミがあまり落ちてないきれいなところ。

ドイツのアウトバーンはスピード無制限なので事故が多いが、日本はしっかりスピード制限されている。

礼儀正しい。親切。治安がいい。

宗教にとらわれてなく、いろいろな国の文化をとりいれているところが面白い。(例クリスマス)

って、日本にいる日本人には予期せぬことをいわれますょ!

てか、私から見たら、ヨーロッパのほうが町キレイだとおもんだけどな・・・!

でも、逆に良くないところ。

環境問題にあまり関心がなく、車のアイドリングをしない。エンジンをつけっぱなしでお店による。

ニュースで他の国をやらない。やったとしてアメリカ。

など

まあ、全てがいいっていうのはありえませんからね。

日本でなぞなところもJさんに教えてもらいました笑

なぜあんなにお店に並ぶのですか?予約していけばいいじゃないですか!もし並んでたとしても他のお店にいけばいいのにぃ。って言ってました笑

あと

ジョークが少ない!ドイツの人は沢山ジョークをいいます!なぜジョークをいわない??

国境、皇居、故郷、公共の発音が似てる!夫婦って言うのが難しい!笑

本当にJさんと話してるとあらたな日本と出会えま!

Jさんと話してると楽しいな!笑

ちなみにJさんに「ウケル」「ヤバイ」「なまら(北海道弁)」を教えたら

「なまらウケル」「なまらヤベイ」って連発してました!笑


ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-doitu

こんにちは!!

フランクフルトに住んで2週間たちました。

ちょっとはドイツ語上達したと信じてるけど

本当に心からの友達がいません(悲しすぎる)

メールください。返事できる時間ないんですがメールください!!心のよりどころ!

メールくれたひと本当にありがとう!!

ウッチャンの子供がうまれたんだねぇ。

おめでとーーー!日本の情報が全然はいってこないわ!!

そうそう、

ドイツにも新型インフルエンザがはやってて

しかもそれが日本人がもってきたやつだから大変ですょ;;;

北海道もなったんだ・・・

みんな気をつけてね!!

私なんか最近リンスをなくしてシャンプーオンリーだったら

髪の毛パッサパサリンでやばいっす!!!

でも店どこもやってないからしのぎました。

はい、それではくだらないような長い話し更新しますね!!


JさんとJさんの日本人の友達のかたと一緒にルーデスハイムにドライブに行きました!

やっぱりアウトバーンは基本150㌔オーバー!!無制限です!!

ルーデスハイムはワインが有名な地域です。

あちこちにワイン畑があって、しかもあの有名なライン川が流れてます!!

山をゴンドラで登って見る景色はまじで最高でした!!!

ドイツにきてよかったーーー!!ドイツ好きだーーーー!!

テンションあげあげ(この表現もう日本では古いですか)

ライン川クルージングもさせてもらっちゃって、もう本当に良かった!

なんか安いときだと往復6万くらいでこれるみたいだょ。みんな来い!

でも、こんなドライブ中もJさんは私にちょいちょいドイツ語レッスン;;

本当にドイツ語しゃべれんとヤバイ!!!;;


ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-kirei

こっちにきて思ったこと、

やっぱオープンだなあ。

ブラしないで服着てる人もみるし、レズoberホモの人もみるし、人前でいちゃついてチューチューしてるひともいます。(←思いっきりみてやります)

ビックリしたのは、ティーン向けの雑誌に普通に男の裸と女の裸が載ってるページがあるのね!!思わず買ってしまったわ!!;;

たぶんこっちの性教育なんだろうねぇ。

道端歩いてたら最近よく話しかけられるし。(現地人にみえるかな!)

でも、「アイキャンスピークジャーマン」って逃げます(よくない)

しかも、早朝にテレビつけたら相当エロい系の放送されてた!!

ホント・・・驚かされっぱなしだよ!ドイツンーーー☆

.Juniはホームステイの家族とオペラプラッツにあるお祭りにいきました。

正直私ドイツ語しゃべらないで、食事のときもひとりだけ無言ですぐ部屋に行ってひきこもってたから、嫌われてるのかと思ってたけどお祭りに誘っていただき本当にありがとかった!!

今、私のホームステイに中年イタリア人女性(失礼!いいひと!)がきてるので、4人でいきましたょ!!

どうせまた私だけポツン現状起きるのかなって思ってたら、

ライブがこれまたいいのね!!!

ひとりでも楽しめる!!イタリアのかたもかなりノリノリで顔ブンブンしまくってましたからね!!

ディスコとかいってみたいな・・・

こっちの人普通にディスコにいくみたいだね;;;

いったことないし!!

だれかーーーディスコに誘って!!

追伸

今日、学校で日本人に話しかけたら、ダンスできるか聞かれました。

私と共にしてきた人はわかると思いますが、私にダンスをさせるなんて無謀です。笑


ドイツワーホリの道!MANANDOITSU!-maturi