【2014_autumn】 大阪旅行*JTBで行くUSJツアー | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。

今までの旅行記は《こちら

ーーーーー

9月末に、会社の年休をいただいて、大阪旅行に行ってきました

旅行の目的は、そうUSJのハリーポッター

もうね、できた時から行きたくて行きたくて、でも夏は予定いっぱいだったし、、、

で、夏が終わったらすぐに行きたい!と思って、友達を誘って行きました。

いつもは大阪旅行とかなら特にホテルと新幹線だけ予約すればよいかーぐらいなのですが、今回はなんてったって、あのハリーポッターに行くのですから

最近も沢山CMでやってる、JTBのツアー(アーリーパークインのできるやつ)で色々予約して行きました!
(私が行った以降JTBのツアーやってなかったのですが、またできたみたい)

色々書きたいのですが、とりあえず私自身がこの旅行で色々調べたりして、知りたかったのに見つからなかった情報や、役に立った情報を書こうと思います!

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターにこれから行く人の参考に少しでもなれば嬉しいです

私が行ったツアーは、すでに書いてますが、JTBのツアー!

9/30までのツアーだから、最近のがこれと同じようなツアーなのか分からないのですが、、、

・ホテルはUSJのオフィシャルホテルに宿泊
・新幹線は往復指定席
・USJには大阪入り当日15時からと翌日1日分の1.5日分のチケット付き

・2日目のUSJはアーリーパークイン
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへの入場券付き

・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフのエクスプレスパス(ディズニーのファストパス的なやつ)付
・その他乗り物5つ分のエクスプレスパス付き

など、など、書いたのは今回の旅行でとても良かった特典ですが、その他にもJTBのツアーならではの特典があって満足度がとても高いツアー内容でした!

ホテルに着くと、色々と説明を受ける私たち。

なんと、パスケースもらっちゃったよー

{BAFAAD28-BC80-4362-8293-2335136C19A8:01}

そして、色々ガイドブック的なのもらって、テンションが一気に上がります!

{CBD3A012-03AA-4C43-AAEF-367737C60B16:01}

チケットは1日目は15時から入れるやつだったのですが、私たちは次の日のハリーポッターがあればよいからねーとか言いながら、
とりあえず1周だけするか!とUSJに入ることにしました!

ここで、今回のツアーについてるエクスプレスパスの存在を知る。←ツアー内容全然把握してなかったんです。二人とも。。。

乗り物に乗る予定なかったのに、チケットに1日目のエクスプレスパスがついてる!

ということで、バックドラフトとバックトゥザフューチャーに乗りましたエクスプレスパスすごーい!どちらもすぐに、乗れちゃった

2日目も、エクスプレスパスはすごくすごく便利でした!
元々ツアーに着いてるから、なんかお得感が増す

後は、アーリーパークイン。
これは、ネット上でみなさん気になってたので書いておくと、一般のお客さんよりも15分早く入れます!

USJは、土日は開園時間やりも早く開くことが常みたいなのですが、
このアーリーパークインを使うと、翌日の開園時間が分かってそれよりも15分前の時間を教えてくれます。
私たちが行った日は9時が開園時間だけど、アーリーパークインは7:45~ってなってましたよ(次の日の開園時間が1時間早まるということでした)

そして、アーリーパークインで何をするかと言うと、ハリポタエリアに行くのです!(使い道は人それぞれですが…)

アーリーパークインの人は入場券なく、そのままハリポタエリアに入れるのです

私たちも朝早くハリポタエリアに入って、人のいないハリポタエリアを満喫して、お土産も買って(普段は、お土産屋さんも200分待ちとかいう噂)とりあえず、エリアをでました。

乗り物はエクスプレスパスを使って午後に!(アーリーパークインして、そのままハリポタエリアの乗り物に行く人も多かったです)

結局、
アーリーパークインでは、雰囲気と、お土産と、バタービールと写真を撮りました!
入場券では午後にもう一度入って、エクスプレスパス使って、乗り物に乗りました!

そう、JTBのツアーなら、必然と2回ハリポタエリアに入れる!

しかも、人のいないハリポタエリアは本当に良い!写真も撮れるしアーリーパークインなめてましたよこれがついてて本当に良かったーー

当日も、もう朝起きるのが辛くてアーリーパークインは諦めるかぁーとか言ってたのですが、諦めなくて良かった( ;´Д`)

エクスプレスパスは、皆さん、ご存知ですよね。うん!

この子のおかげで、乗り物では、1つも待ちませんでした!
私がホラー系だめで、友達が絶叫系だめなので乗れる乗り物が限られてたせいもあり、エクスプレスパスがあるものだけ乗って満足してしまいました

はぁーー今回のツアーは本当に良かったー