アンノウンアジア | manamu

manamu

[manamu]

まるで夢をみてるようなかわいくてわくわくする物語
それをファンタジーメルヘンなアクセサリーやオブジェにのせて
アイテムを制作しております。
すべて一点物のハンドメイドです(^^)

UNKNOWN ASIA2017
はじまりました!!!



今日はVIPプレビュー
搬入もなんとかまこちゃんとほーちゃんにがっつり朝から手伝ってもらってブース作り上げれた。

ほんまにありがたい。

今回はキログラムスタヂオさんと共同でクレイアニメを夜通し制作し映像の展示やブラックライトを使った仕掛けを作ったり、作品紹介用の冊子を作ったり、いつものテイストとは違う色味でダーク感を出して色々初挑戦をしての勝負。去年とはまた一味違う展示に仕上げた。


初日がおわり、厳しい声も褒めてくださる声も、いろんな声を聞きました。
去年よりも成長したと言ってもらえたり、去年も出てたことを覚えてくださっていたり。
でも今日の本当の心の内はすごく悔しくてやるせなさが募った。
喉の奥が痛い(風邪とかではない)
それはやっぱり関わってくれてる人が去年よりも多く結果を出したいという気持ちが去年よりも強すぎて。
くやしい。
自分が最高の展示だと思えるものを再現できたのに。

だけど、今日本当に嬉しかったのは、少ないながらも小さな子ども連れた方が数人いて、ずっとわたしのブースに居てくれたり、何回も同じ子がブースに来てくれたこと。

その子のお母さんが「こんなに長く何かにはまってるこの子を見たことないから相当気に入ってる」と言ってくれたこと。

子どもウケはどこよりも強い自信がついた。子ども審査員とか居て欲しい。
わたしの根本的な作品作りのテーマは次の世代に笑顔や夢を与えることやった。

賞が欲しくて欲しくて審査時間中必死になって居たけど、大切なことをこの子がちゃんと気づかせてくれた。

この展示をして、この子の心にはきっと何が伝わっていて、だから何回も何回も何回もブースに来てくれたんや。と思ったら、今嬉しくて泣いている。
ずっと心に残っていて欲しい。

今日夢を見たこと。

こんな気持ちにさせてくれてありがとうね
明日も明後日もがんばれる!!




manamu