こんにちは
メジャートリップのミヅキです
ブログに来ていただきありがとうございます
モリオとミヅキの旅行記
「アメリカ・サンフランシスコ編」です
旅行記は基本モリオ目線で書いてます
無事、サンフランシスコ空港の
レンタカーブースに到着。
入り口には各フロアのレンタカー会社の
案内が表示されており、
私達の借りているダラーレンタカーの
返却口は2階フロア(Level2)
になっているのがわかる。
2階のフロアに到着すると、
そこは大きな駐車場エリアになっていて、
私達と同じくレンタカーを返却する人たちで
ものすごく混み合っている。
レンタカーの返却方法は、
決められた駐車スペースに停めるのではなく、
順番に列になって、中央の返却ブースまで車で進み、
自分の番になったら荷物を降ろし、
係員のチェックを受ける、、
という流れになっているようだ。
そうして私達のレンタカーを返却する順番が回ってきた。
周りのみんながやっているように、
荷物をおろして鍵を車内に残して、
スタッフから車の状態のチェック受ける。
ここまで特に何もサインしたりすることは無し。
チェックが終わると、スタッフのおっちゃんが一言
「Go to the 4th Floor」と言う。
うん?4階で何か返却手続きするんだろうか、、、?
「4th floor?」と聞き返すと
「そうだ」という。
そうか、、、じゃあ4階に行ってみるか。
フロアのエレベーターまでやってくると、
そこには各レンタカー会社の
フロアごとの案内が書かれた看板が掛かっている。
確かにダラーレンタカーのカウンターは
4階になっている。
よし、エレベーターで4階に進もう
4階のダラーレンタカーブースに到着。
しかし、確かにブースはあるのだが、、、
誰ひとりとしてここにいないのだ。。。
ここで一体何をしろっていうんだ、、、
困った、、、困ったぞ。。。
どうして良いのか分からないので、
そのブース近くにあったテレビ電話のような端末で
サポートに連絡をしてみる。
こんな場合、どう英語で説明して良いのか
わからないんだけど、、、
とにかくやってみるしか無い。
モリオ「すいません、さっきスタッフに
4階に行けと言われてやって来たんですが、、、
誰も居ないんですが。。。」
電話スタッフ「今何処ですか?」
モリオ「サンフランシスコ空港です。」
電話スタッフ「少々お待ちを、、、
レンタカーの返却は2階ですね。」
モリオ「でも2階のスタッフに
4階に行けと言われたのですが、、、」
電話スタッフ「うーん、やはり2階ですね。
2階に行ってスタッフに訪ねてみてください。」
モリオ「わかりました。ありがとうございます。」
電話スタッフ「ありがとうございました。」
、、、2階に行けと言われたが、、、
これは、俗にいう
たらい回し
ってやつではないのか?w
この話の続きはここから読んでね
他の旅行記はこちらからどうぞー
モリオとミヅキについて書いてあるので
はじめての方ははじめましても読んでみてください