このアルトワークス、見たことある方いると思います(笑
以前まで、幸田サーキットK4チャレンジカップに参戦していた車輌
K4チャレンジカップを卒業し、今は私がオーナーです
練習車輌として乗りたかったし、あわよくば参戦…
毎回、積車に積んでサーキット行くのも大変だし
そうなると走る機会も減りそうだったので、
車検受けました~
いつでも乗れれば、好きなときに走れるしサーキット行けるし
2人乗り使用で車検合格☆
んで、街乗りもするしたいぶ汚れもついてたので、
お世話になってる車屋さんに場所をお借りして、やり方を教えてもらって、自分でアルトの磨きに挑戦しましたっ
やってみると、長年蓄積されてた汚れがかなり強力で
磨いても磨いても、あかぁ~んっ
それでも諦めずにやってると、だんだん成果が見えてきて、嬉しい
朝から初めて約7時間…
やっとの思いで磨ききりましたっ
めっちゃ力使ったし、ホント疲れたぁ~
『そんなけ汚れが強力やし途中で諦めると思ったわ~(笑』と整備士さんたちに言われたけど
何度も諦めそうでしたっ
でも、私って結構根気あるんだな(笑
しかぁ~し!!これで終わりではありませんっっ
コレ コレ
ガラスコート~
ホントはさぁ~、全塗装したかったんだけど、
ロドスタの事故があって、ロドスタの次の車に結構コストかかっちゃって
アルトワークスの全塗装はとりあえず断念…
アルトワークスはロドスタの事故の前に購入してたんだけど、事故前に全塗装してたら破産しとったかも~(笑
なんと言っても、あんなに大事にしてたロドスタと言えども、やっぱ時価額が安くてさぁ…
触ってある分の証明になる書類で少し増額出来たけど、足らんっ
あ~、怒りが蘇るぅ~
ってことで、磨いて綺麗にして、ガラスコートするっ
レースしてたから傷もあるし、落ちきらない汚れや塗装が少し剥がれたとこもあるから
普通はそれでガラスコートしようとは思わんと思うけど、
いいんですっ クゥ~
全塗装してもらうよりは、安いし
磨きもガラスコートも自分でやる分、コスト削減してもらったし
塗装ブースにも、綺麗になった他のお客様のフェンダー達と共に仲間に入れて焼いてもらいました☆
あ~ アルトちゃん、居る居るぅ~
んで一晩寝かせて、出来上がり~
洗車だけでは落ちなかった水垢。光沢のないボンネット…
それが…
なんと言うことでしょう~
匠の技により、こんなにも綺麗に生まれ変わりました~
天井の蛍光灯や、写真撮ってる自分の姿が映ってる~
頑張った甲斐があったなぁ~
ブレーキとローターはもう変えたし~、
オイルも変えたし~、
あとはぁ~。。。
足のバネレートが固すぎて、減衰値で調整しても街乗りがきつ過ぎる
探してみたところバネレート6が安く売ってのでそれが届いたら交換
街乗りは良くなるにしても、サーキットの走りごこちがどう変わるかなぁ~。。。
バネレート9から6に変えたとき、どう違うかまた勉強になりそうだねっ
ど~しても6でダメだったら、また探すっ!
とにかく今は、いろんな経験して勉強したいから、
いいんですっ クゥ~
iPhoneからの投稿
以前まで、幸田サーキットK4チャレンジカップに参戦していた車輌
K4チャレンジカップを卒業し、今は私がオーナーです
練習車輌として乗りたかったし、あわよくば参戦…
毎回、積車に積んでサーキット行くのも大変だし
そうなると走る機会も減りそうだったので、
車検受けました~
いつでも乗れれば、好きなときに走れるしサーキット行けるし
2人乗り使用で車検合格☆
んで、街乗りもするしたいぶ汚れもついてたので、
お世話になってる車屋さんに場所をお借りして、やり方を教えてもらって、自分でアルトの磨きに挑戦しましたっ
やってみると、長年蓄積されてた汚れがかなり強力で
磨いても磨いても、あかぁ~んっ
それでも諦めずにやってると、だんだん成果が見えてきて、嬉しい
朝から初めて約7時間…
やっとの思いで磨ききりましたっ
めっちゃ力使ったし、ホント疲れたぁ~
『そんなけ汚れが強力やし途中で諦めると思ったわ~(笑』と整備士さんたちに言われたけど
何度も諦めそうでしたっ
でも、私って結構根気あるんだな(笑
しかぁ~し!!これで終わりではありませんっっ
コレ コレ
ガラスコート~
ホントはさぁ~、全塗装したかったんだけど、
ロドスタの事故があって、ロドスタの次の車に結構コストかかっちゃって
アルトワークスの全塗装はとりあえず断念…
アルトワークスはロドスタの事故の前に購入してたんだけど、事故前に全塗装してたら破産しとったかも~(笑
なんと言っても、あんなに大事にしてたロドスタと言えども、やっぱ時価額が安くてさぁ…
触ってある分の証明になる書類で少し増額出来たけど、足らんっ
あ~、怒りが蘇るぅ~
ってことで、磨いて綺麗にして、ガラスコートするっ
レースしてたから傷もあるし、落ちきらない汚れや塗装が少し剥がれたとこもあるから
普通はそれでガラスコートしようとは思わんと思うけど、
いいんですっ クゥ~
全塗装してもらうよりは、安いし
磨きもガラスコートも自分でやる分、コスト削減してもらったし
塗装ブースにも、綺麗になった他のお客様のフェンダー達と共に仲間に入れて焼いてもらいました☆
あ~ アルトちゃん、居る居るぅ~
んで一晩寝かせて、出来上がり~
洗車だけでは落ちなかった水垢。光沢のないボンネット…
それが…
なんと言うことでしょう~
匠の技により、こんなにも綺麗に生まれ変わりました~
天井の蛍光灯や、写真撮ってる自分の姿が映ってる~
頑張った甲斐があったなぁ~
ブレーキとローターはもう変えたし~、
オイルも変えたし~、
あとはぁ~。。。
足のバネレートが固すぎて、減衰値で調整しても街乗りがきつ過ぎる
探してみたところバネレート6が安く売ってのでそれが届いたら交換
街乗りは良くなるにしても、サーキットの走りごこちがどう変わるかなぁ~。。。
バネレート9から6に変えたとき、どう違うかまた勉強になりそうだねっ
ど~しても6でダメだったら、また探すっ!
とにかく今は、いろんな経験して勉強したいから、
いいんですっ クゥ~
iPhoneからの投稿