自己反省 & 次回への課題…


左後方目視 前回と今回 
2回も指摘されて 凹んだorz ち~ん汗
同じ事を…  
しかも左後方目視って
 動作的には一瞬 頭をオーバーに
左に向けたらいいだけやんかおもじ
それが 出来ーーーん(T▽T;)
何でぇ~~~ん?

アホ過ぎるーーーおーおーおー
(҂ ー̀дー́ )自分に腹立って来た 
情けない怒り





練習するおー 
体に覚えさせるしかないおーおー




が、前回までの話星


      前回のblog kirakira
          




魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂



路上試験で2回続けて 左折時と、路端停車時に目視が出来てないと試験官から 指摘され 頭で理解してても 行動が伴わないワタスは体に叩き込むしかないと思い練習する事にしたおー

練習といっても 自分の軽四でくるま

次の試験までに習慣付ける為に 
自分の車を運転する時は 全ての
目視動作(発車時6点確認等きゃはは)をするおーおーおー




左はミラーのみで確認してしまうから
特に注意えへへ…




敵は 左後方目視 ガンバガンバガンバ

 
無意識で行動出来るくらいに
ならんとね
特訓おー特訓おー


片側2車線の道路で…


赤信号で停車car*  
 青信号になり発車時6点確認
(オーバーアクションでおー)


サスケ心の声&状況描写…
(;¬∀¬)ん? 隣車線に停車してる人と目が合った冷や汗 キョロキョロ挙動不審やろねえへへ… ちといや 中々ハズいや~ん苦笑い

車内目視おー・・。   
軽四でやるって やっぱハズぃ~かおもじ

左折時目視おー・・。   
やっぱり何か周り気になるぅ~ぷきゅぅー



イヤイヤ笑顔そんな事言っとれんん?
集中おー集中おー


路端停車・・。 
適当な場所を見つけて中扉を・・。       
 無い…       中扉無いぃ波線きゃー 
そもそも車の大きさ違いすぎて
イマイチ苦笑い 


違ぁ~ぅ!合わせられんのやなくて 目視動作が出来んのやけ  目視の練習おーおー 
(扉合わせる時は 目視・・。扉合わせる時は目視・・。目視おー目視おー目視おー)…念仏のように唱えつつくるま



って 体に叩き込む為に 練習するも実際は 中々周りの車に乗ってる人と目が合ったりで(恥ずかしい方が勝ってしまうえへへ…) その日の運転する全ての状況下でと言うわけにはいかんかった冷や汗




 技能試験 6回目



場内課題をクリアし 3回目の路上へ


  
路上試験コースの走行が全て終わり 
場内発着点へ停車
試験官からのワンポイントアドバイス…


1 : 試験官…
「○○の所で路端停車した時だけど               @%#&¥$*+……」

サスケ心の声 & 言い訳…
これは 言われるまでもなく (>︿<。)アチャッ!!って思ってた
路端停車時&左折時の目視で不合格になってるから そこばっかり意識しちゃって・・。 


やらかしたぁ~(。>ㅅ<。)


片側2車線の道路での路端停車
路端停車後→発車(この時点で 第1通行帯に居るワタス)
路端停車後発車し いくらか走行後2車線から3車線になり交差点手前からは 左折ラインは別に設けてあり(良くあるパターン) 
右折ラインを特別には設けられてない道路(第3通行帯がそのまま右折ラインになるパターン)
第1通行帯は直進へ、第2通行帯、第3通行帯共に右折ラインへとなる車歩分離信号になってる(ちなみに 右折後の道路は片側2車線の道路)
第1通行帯に居たワタスは その先にある交差点を右折し そしてまたその先の交差点を左折ってコースを走行することになってる状況


そう!始めの交差点を右折するには第2通行帯へ車線変更しとかなきゃって思って そうした星
(これが そもそもの発端です。)






しっかーーーし!!!!








ʕʘ‿ʘʔ??   ありっ??  

右折するけん 第2通行帯に車線変更したけど  今、第3通行帯に居る・・・・ へ
車線一個増えてないケッ??
 


いつ増えたんあ













 
     (艸*>3<*)         
やっちまったやぁ~~ん 







ガーン波線間に合わ波線

やってもぉ波線たぁ波線目デカどくろ




やらかしたってのは  路端停車した第1通行帯から その後の右折の為の第2通行帯へ進路変更したワタスは 右折後の道路(片側2車線)で第2通行帯を走行する事になり 次の交差点での左折の為の第1通行帯へ進路変更しなければならず 無駄でリスクを高める走行をしたということになるえ!?
(この道路は車歩分離信号であり その他モロモロの事は知ってたうっ・・・・ 
別の日の試験でも通ってるし この日の試験前にも自分の車でシュミレーションで走ったし これまでこんなチョンボした事無かったのにぃかおもじ)
路端停車後に発車し、車線変更せず そのまま第1通行帯を走行してれば右折後の道路ではイヤでも第1通行帯を走行出来たってことね(T▽T;)ハハハ




1つに集中したら他が抜ける
ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з


ただの










(。•ˇ‸ˇ•。)怒りおこる

びくっヌケサクやんけ~はぁ






試験官からのワンポイントアドバイス 
“ 1 ” からのくだりが長くなっちゃって・・・・ 
これ書きながら ワタスの文章力で読んでくれる人に伝わるかが 段々心配になって来てね 断念しよーかと思った時には 結構書き進めてて 消しちゃうのも ここまで書いたのに!って思って なんとか書いたけど 読んでくれた方にちゃんと 状況 & ヌケサクぶり
伝わったかな?    どうだった? キャッ☆   




続いててんてん

ワンポイントアドバイス
2 :  試験官…
「右折時目視してるような時もあるけど 見て無いときもある もっとしっかり左向いて確認しないといけない」

サスケ…
ウキャー!そうですか・・・・ 練習してきたんですけど(T▽T;)ハハ  習慣付けようと思って自分の車で…  でも 隣の車の人と目が合ったりで  恥ずかしい方が勝ってしまって…かおもじ汗その日の運転する時 全てってわけにもいかなくて…>w<

試験官…
(,,>ლ<,,)←含み笑い ってかそんな顔をしながら…
「いやぁ 良い事だと思いますよ  恥ずかしいって事はないぷぷ  他の(車の)人も 良く確認する人だなぁ って感心すると思いますよぷぷ

サスケ…
「そうですかね苦笑い 危ないヤツって思われそうで冷や汗
(試験官笑っとんやん苦笑い ガマンせんでも笑いたきゃ笑えやっにひっ)


てなワケで 電光掲示板にワタスの
受験番号は灯らず~ です。 




しゃーない(๑•́ ₃ •̀๑)
出直しです♪
恒例の独りお好み焼きランチして
帰りましたょなく
恒例にすなやっ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )






なぁ~~んか 同じ事繰り返しとる
気がしてきたのは気のせい?
気のせいやないぞぉ~!!









続きはまたの機会にねにこ

 ではばい





コメント  &  いいね  
ありがとうございます☆*° 
 




私がお世話になったブログ
☆のみすけ☆ ↓↓見てね♪



サスケ断酒448日目サチ