読み聞かせが終わって
学校内の図書館へ。
報告会のあと
読み聞かせボランティア代表の方と
2人で
土曜チャレンジスクールで行う
『読み聞かせタイム』のための
準備をしました。
土曜チャレンジスクールで
『読み聞かせタイム』として
読み聞かせボランティアに
与えられた時間は
40分間ですが
中学生に
そんなに長々と
読み聞かせをしても……
ということで
今回は
一人に一篇
詩を割り当てて
読んでもらうことになりました。
生徒に配る原稿に
間違いがないか
チェックするため
私が
本の詩を読み
代表が
打ち出した
原稿と
照らし合わせていきます。
詩を読むのは
好きだけど
20篇の詩を
音読するのは
初めて。
難しい言葉も多く
なかなか
大変ではあったけれど
声に出して読むと
すごく
詩が
しみてくる気がして
選ばれた
20篇を
読み終わる頃には
とても
気持ちが
よくなっちゃいました
読書の秋を
満喫した感じです♪
学校内の図書館へ。
報告会のあと
読み聞かせボランティア代表の方と
2人で
土曜チャレンジスクールで行う
『読み聞かせタイム』のための
準備をしました。
土曜チャレンジスクールで
『読み聞かせタイム』として
読み聞かせボランティアに
与えられた時間は
40分間ですが
中学生に
そんなに長々と
読み聞かせをしても……
ということで
今回は
一人に一篇
詩を割り当てて
読んでもらうことになりました。
生徒に配る原稿に
間違いがないか
チェックするため
私が
本の詩を読み
代表が
打ち出した
原稿と
照らし合わせていきます。
詩を読むのは
好きだけど
20篇の詩を
音読するのは
初めて。
難しい言葉も多く
なかなか
大変ではあったけれど
声に出して読むと
すごく
詩が
しみてくる気がして
選ばれた
20篇を
読み終わる頃には
とても
気持ちが
よくなっちゃいました

読書の秋を
満喫した感じです♪