25日は小学校の終業式で、

雪が降れば帰りが遅くなる(雪玉作ったり、雪遊びしながら帰ってくるからチーン)

のですが、

その日も30分くらいかけてゆっくり帰ってきて


長男が

「ただいまー!!」


って言って



見たら



ランドセル、


雪だらけだし


なんかランドセルから泥出てるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





最初はビックリしたけど



またやったな…ゲロー



という気持ちチーン



北海道の小学生男児たちのランドセルが

何故冬にボロボロになるかというと…



何故なら奴らは


ランドセルをソリ代わりにして


途中にある公園の

雪山を滑ってるからー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やめろーーーーーゲローゲローゲロー



もう何回言ってもやめない。




ランドセル、絶対6年ももたない…。。。