光が丘は内科系病棟に配属されました。
初めて普通の病棟でお仕事する事ができたんです(*^▽^*)
内科系はリウマチ膠原病、血液病、呼吸器病、循環器病、腎臓病、消化器病、糖尿病を含む
総合内科でベッド数の不足で小児科から皮膚科から他科の患者さんも入院していましたね。
一番怖かったのは脳疾患や呼吸困難や心停止や感染の患者さんが結構いらした事で
定期的に巡回していたものの、亡くなった患者さんを多く見て来ました(ノ_・。)
ついさっき迄、お話ししていた患者さんが急変する事などほぼ毎日の事でした。
よくお話し、優しく接してくれた患者さん・・・
いろいろ教えてくれた患者さんがいきなり危険な状態に変わってしまう。
こんなに辛い事はないです。
そのまま亡くなってしまった人も見て来ました(ノ_-。)
緊急時に冷静にテキパキ対応する医師や看護師は
スゴイとしか言いようがありませんでしたよ。
この病院には救急科がありましたので、そこから搬送されて来た患者さんですから
いつ何が起きるかわからない![]()
ある意味、救急に対応できなくてはならないところだったんです![]()
ここでのお仕事はそんな亡くなったお部屋の後片付けもありました。
ご遺体が搬送された直後のお部屋はめちゃ寒かったです((>д<))
変なものは見ませんでしたが不気味な感覚と寒気との戦いでした。
感染部屋や無菌部屋の清掃もぉ仕事でしたね。
お仕事自体はホームヘルパーの経験と衛生の知識さぇぁれば
できるぉ仕事でしたので比較的難しくはありませんでした![]()
衛生管理やら物品管理やら患者さんの搬送やらメッセンジャー業務(検体、書類の搬送など)
やら薬品搬送やら緊急の検体・書類搬送やらシーツ交換やら食事配膳下膳やら
忙しい時は休む暇もなく動いていましたね(;´▽`A``
でも医師や看護師も中には優しい人もいましたから仲良くお仕事できましたし
協力してくれた看護師さんもいましたので楽しくぉ仕事できました(o^-')b
ダイエットも兼ねられましたよ![]()
ここを辞めたのは先輩からのイジメと通勤時間のストレスと不規則なシフトから
疲れが溜まり、うつ病が再発してしまい、ぉ仕事ができる状態ではなくなってしまったんです。
丸で抜け殻状態になり、無理やりお仕事していたんです。
ミスが多くなり表情も消えました(x_x;)
食欲もなくなり。限界を超えていました![]()
心療内科に行くと、うつ病と診断されました。
今も通院しカウンセリングを受けています。
その後、看護助手そのもののぉ仕事を辞め、休養しました。
休養してからはダイエットと言うより現状維持のつもりでダイエットしてましたね。
朝食はコーヒーと玄米シリアル、昼食はしっかり食べ、夕食は基本食べない。
飲み物はウーロン茶で間食は0kcalのゼリー
でも、運動不足になり、体重は増えるに増え、68㎏になってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌
マイクロダイエットをやろうとしたのですが、今迄マイクロダイエットにつぎ込んだ金額が
50万以上になる事がわかりましたので
リエータにしました。
朝食はコーヒーと玄米シリアルか食物繊維シリアルかリエータ。
昼食はしっかり食べるかリエータ。夕食はリエータ
その他に毎朝ランニング3㎞以上ゃりましたよ。
リエータが飽きると DHCプロティンダイエット、DHCおからクッキー、DHC煎りたて黒豆茶、
カルニチン、α-リポ酸、コエンザイムQ10 を始めました。
金欠も重なり、朝食は低カロリーパン。昼食は野菜系の軽食。夕食はサラダとぉ肉
飲み物は0kcalの物かぉ茶
そのせいでしょぅか、身体がめちゃ軽いんです![]()
このままダイエット生活を続け、どこ迄痩せられるか挑戦中ですo(〃^▽^〃)o
そして今また病院の看護助手さんのぉ仕事に戻ろうと考えている今日この頃です。
看護師さんを目指し看護助手のぉ仕事をしながら
いろいろな医師や看護師さんを見て来ました。知識と経験を兼ね備えた看護師さんが
多かったですが、看護師さんのイメージを崩されたのも事実です(。>0<。)
看護師としてどうあるべきかよりも人間としてどうあるべきかを考えた視点で見ると
本当にここは病院なのかと疑う事もあり、
そんな看護師さん達を変えていく事はできないものかと思っていました。
これから知識と経験に患者さんに笑顔を浮かべられる本当の優しさを
兼ね備えた看護師さんが増えて行く事を願うばかりです(^_^)v


汗が…
飛び込みの対応できますょォ! ! !


