こんにちは^⁠_⁠^ さっき起こったちょっと悔しすぎた話をします。。

知り合いにすごく美味しい手作りの梅干しを売っている八百屋さんがあると聞いて、買いに行ってみました!初めて行ってみた八百屋さんで、何もかも高いけど野菜も高い今の世の中。。


私の大好きな長ネギも安い!玉ねぎも安い!ナスも安い!感動です!

そして見つけた手作り梅干し(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

手作りだからか、梅干しは少し高めでしたが、

量もそこそこ入っているし美味しいって聞いてたし、その梅干し買いに行ったんだから、

まぁ、買うじゃん!笑 他の野菜安いし!

レジに向かい

いざお会計!

ななななんと支払い方法が現金のみで、キャッシュレス決済のつもりで行ってしまったもので。。。現金ほぼほぼ持ち合わせおりませんで、、悔しい事にお金が足りずw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w笑

梅干しだけで480円、、、私のお財布ちゃんの中身430円。。

レジの方に、あ、すみません。お金足りないんで梅干し返します。。

と言い長ネギだけ買いました、笑

かごに入れた時はまさか現金のみだと思わず

そのまま楽しみにレジに向かっちゃった自分を巻き戻して最初に支払い方法確認すれば良かったと

後悔と恥ずかしさと

なにより、手作り梅干し買いに行って

食べたくて、梅干し料理色々調べて、

楽しみにしてたのに、その梅干しを買えなかった。。。

悔しいですっっ!笑 という話でございました。笑