台風19号がせまってきていた前日のこと(*_*)

ある方からメールが届きました。

台風の進路上に、わが家があることを心配してくださるメールでした。
あたたかい、あたたかいメールでした。

その方とは、このAmebaのブログでお知り合いになれました。
お会いしたことはありませんが、そんな私を心配してくださる、その思いが嬉しくて、嬉しくて、仕方ありませんでした。

ふと、この方のブログに出会えたきっかけを思い出しました。

それは、愛猫ひまわりとの別れ

ひまわりが虹の橋に旅立ってしまい、寂しくて、悲しくて仕方なくて…。
タレントの杉本彩さんのブログにたどり着き、そこから、猫たちを大切に想い、活動されている方たちがたくさんいることに、初めて気付かされました。
その中のお一人が、その方でした。

「その方に出会えたのは、ひまわりのお陰なんだよな」

「ひまわりのお陰で、色々なことに気付くことができたなぁ」

そんなことを考えていました。

そして
杉本彩さんの「動物たちは、最後の最後まで、その
、命をもって、私たちに教えてくれることがある」という言葉を思い出し、胸がきゅっとあたたかくなりました。

ひまわりがくれた出会いに、改めて感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、心配してくださる方がいることに、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

ひまわり、ありがとう!

そしてNさん、ありがとうございました!

この日のあたたかく、幸せな気持ちは忘れません。

私もNさんのように、誰かの気持ちをあたたかくできるような、そんな人になりたいなぁ…と思います(^ー^)
頑張ります!