こんにちはニコニコ


0MX89




赤い花好きなんだー、と言いながらノリノリで書いていました。



この辺りは軌道にのるまで時間が2年以上かかっています笑い泣き



一見できそうなんですけどね。

小1の教科書で似た問題が出てくるのは、足し算引き算の文章題くらいから。


Z会では1学期にもう出てましたね。



どんぐり以外では、やはり絵で考える、と言う発想が浮かばないのか汗うさぎ

式で書いていましたね。



「えー、わからない」

とZ会教材でクネクネし出したときに、


「絵を描きなさいムカムカ

と何度かキレたことがありますニヤニヤ





おはようございますニコニコ


自動宿題しますマシーンは、タブレットにも有効です。

貸与タブレットの課題が、1文字ずつ入力しなくてはならず(しかも指で書くとか!)、読み込み遅いしちょっとでもはみ出したらダメだし(線がくっついてないのは良し)、地味にイライラしますムキー

タブレットという名の小型パソコンだし…
重いし使い勝手は最悪です。


主人も爆笑ものでした。


開発者は絶対自分で使ってないよね!
出してる先生も絶対全部続けてやったことないよね!


まだプリント大量の方がいいわ…無気力
それかタイピングとか…




0MX28



0MX消化。


おばけが怖くて描けない、と言っていた2年前。

小1では怖がらずに書けましたニヤリ


13人を先に書いてから、昨日のおばけを書いていました。



解答は数えて。







こんばんはニコニコ


3MX13



桁が大きいものは嫌がっていましたが…


4MXをやるうちに、あまり避けなくなってきましたびっくり



ということで、64100人の問題に挑戦指差し




64100、丸が一つ100?

コツコツと書いていましたポーン






以前、朝子先生のほっとカフェで

「そのうち挑戦できる時がくる」とアドバイスいただきましたが、


6万超えが書けるようになりましたOK

(このくらいの数字にブーブー言わなくなるまで、トータルで5年です笑い泣き)





おはようございますニコニコ


コンビニで5MXを印刷してきました。

コンビニコピーって、いつの間に値上がり?
金額にびっくりしましたアセアセ


昨日定期券を購入したら、こちらも値上がりあんぐり
きっとどこかにお知らせはあったのだろうけど、最近はダイヤ改正もポスター貼ってないし、運賃値上げも駅にポスターもお知らせも無かったしで、全く気付かなかった!笑い泣き








コンサート代もなかなかですが



YOASOBIのコンサート、抽選に当たりましたびっくり

小学生2人連れて参戦しますびっくりマーク
(リトルマーメイドの初日の抽選には外れたので、結果良かった…札束)



3MXを消化中。


3MX25



カブトムシの足って何本?と聞いてくる小4。

6本!と答えたのは、小1妹笑


亀の足も6本にしていて、書き直ししてました汗うさぎ




最後に

「総量って何?」とのこと…


語彙が少ない長女です…驚き

こんにちはニコニコ


5MXもそろそろ挑戦したいのですが、プリンターのインク切れで自宅で印刷できませんえーん

2MXと5MXで、コンビニプリントだとお金も時間もかかるので、早急にインクを買わなくてはガーン




4MXもまだありますが、こちらもまだ残っている3MXの消化をしています。



3MX19



お馴染み、ハム太郎。


200という数字に拒否反応が出て、3年生ではやらなかった問題。



1時間=60分を自分で確認して始めましたが、


誤答をしてガーン



もう一度!とやり直しをしていました。