「イメージすること」。
最近改めて考えているテーマです。



量子の話でもしたけれど人の持つ力は不思議で、例えば「思考も言葉も量子に影響を与え、目の前に現象として現れる」と言います。そして、それは時間も空間も超えます。



「想像すること」は「創造すること」につながります。(こういう言葉のつながりに触れると、日本語って不思議だなって思います。)



このところ大雨、台風、地震と、地球に意識が向かう出来事が多いです。災害の映像をテレビで目にし、「何かできないだろうか。」と心を痛めている方も多いと思います。
現地に行ってボランティアや支援ができたらいいんですが、みんながみんな行けるわけではありません。しかも交通機関が麻痺しているような状況では尚更です。
遠い場所でできることは、募金や物資を送ることやその土地の物を購入することでの支援など限られているかもしれません。



けれど、「祈り」や「愛を送る」こともできます。それは、今その場で誰にでもできます。
イメージが世界を作るとすれば、祈りや愛もその土地や人に届きます。たとえ目に見えなくても。



これまで学んできたヒーリングの中にも「愛を送る」という内容のものがあり、それは遠く離れた場所や人にも送ることができるものでした。
私は遠くに住んでいる家族や友人に送ることがあります。(くれぐれも「念」ではないですよー(笑)) ニュースで目にした場所に送ることもあります。



不安や心配する気持ちを手放して、ただあったかいものをイメージして送ることは、ヒーリングを学んでいなくても誰にでもできます。



これから「イメージ」の重要性がもっと高まる時代になると感じています。思い浮かべるものに注意を払ってみてください。それはネガティヴなものでしょうか?現実になってもいいことですか?
あたたかい気持ちで、この地球と共に生きられたらと思います。





“HDIGABTT ?”