私。
ダメ人間だ。
何もかも。
大好きな彼にまで腹が立つ。
会えない苛立ち。
彼には元嫁と子供達が近くにいる。
会う頻度も少なくないのは良くわかってる。
うちとは違う。
元旦那と全く会わないし、連絡もほとんど取らないうちとは違う。
わかってる。
元嫁に嫉妬なのか…
子供達に嫉妬なのか…
大丈夫ってわかってるけど平常心が保てない。
知り合った頃に言ってた。
「子供達に会うと、彼女とかダメだって思ってしまう」
って。
それでも好きになってくれて、
今はおまえの方が大事って言ってくれた。
それを信じてるのに、不安になる。
嫉妬ってこんなに苦しいんだな。
家族のことだから大丈夫って思ってたのに。
彼の生活に入っていきたいと欲がでる。
彼の友達や、仕事仲間や、彼の子供達にさえも私の存在を知らせてほしいと思ってしまう。
イヤな女だな。
それに合わせるかのように。
元旦那から養育費が今は払えないときた。
何も知らない元義母から子供達にクリスマスプレゼントが届いた。
本当にイヤだ。
ダンボールを開ける気もしない。
重なるイヤな事。
更に平常心が保てない私。
わかってる。
わかってるから苦しい。
どうにもならないってわかってる。
頭では。
心が付いて行かない。
彼は俺のせいだなって。
違う。彼のせいじゃない。
当たり障りのない返事をするだけで精一杯。
だって、彼に当たるのは絶対間違えてる。
自分の弱さのせい。
全部。私のせい。
身から出た錆。
表面に付いた錆を落とす事で精一杯。
結局またすぐにでてくる。
何してるのか。私。
スーパーポジティブでSmileが売りなのに。
どうにもならない事が考えるだけで、解決すれば楽なのに。
どうにもならないならいっそ考えなければ楽なのに。
それが出来なくなってる。
ダメ人間。
メンタル弱すぎ。
今まで生きてきて、初めて嫉妬した。
これからもずっとこの嫉妬は続いていく。