そしてお次は結構有力だった

デビアスさんニコ

ダイヤモンドは永遠の輝き


とかのキャッチフレーズを作ったのがデビアス


もともとはダイヤモンドの卸しで、ティファニーなどにもダイヤモンドを卸していたそうな。


なのでダイヤの質は間違いないはずお願い


ネットで見ててデザインに一目惚れしたのがこれ




これーラブ


めちゃくちゃかわゆい( ´艸`)


ダイヤが大きいデザインのもあるんだけど





私は断然小さい方がカジュアルに付けれて気に入りました照れ



こちらがダイヤが大きいデザイン。

大きい方がより婚約指輪っぽいんだけど

大きいダイヤに興味は全くなくて、



デザイン 〉〉〉〉付け心地 〉ダイヤの質 〉〉〉〉〉ダイヤの大きさ

なので

普段でも付けれそうな小さめダイヤのが可愛いラブ


もーこれにしよっかなー!
他の5大ジュエラーやグランサンクに比べたらお値段もお手頃だし、何よりダイヤがやはり綺麗おねがい


ですが、

彼が「婚約指輪っぽくない」事があまり気に入らなかったよう。


男性的にはやはりもう少し婚約指輪っぽいものが渡したいのね、、、。


なので断念ショボーン


今でも自分で買いたいくらい気に入ったやつでした。





その後


ラザールダイヤモンドへ。

こちらは元々はダイヤモンドのカッティングメーカー


なので当然ダイヤはものすごーーく綺麗

キラッキラお願い


こちらで気になっていたのは

セントパトリック




これも可愛かったニコニコ


こちらは何よりダイヤの輝きが凄かったー




明るいところだけではなく、

暗いところでもキラッキラに輝くのお願い


こちらもデザイン自体はとても可愛くて気に入った。

ただ、ダイヤの質にこだわるとそこそこのお値段。

そのお値段だすなら憧れのあの指輪買えちゃうー


でも彼はこのデザインが気に入ったみたい。

ただ、


結婚指輪と重ね付けすると全然しっくりこない。

※結婚指輪は参考にお借りしました。


なんかこの隙間

やだかも、、、

フィットしない感。

指輪単体ならかなーりお気に入りだったけど、このデザインだとどんな結婚指輪でも合わないよね


ったなったので


こちらも却下です。


もーこの頃は悩みすぎて、代わりに誰か決めて!ってなるくらい悩んでた。


でもね。

直感型なので

これ!!!

ってなったら一瞬で決まるんです(笑)

そしてお次は再びティファニーへ。


こないだはエンゲージを見に行ったので今回はマリッジを見に行きましたニコニコ



ミル打ちのが可愛いかなーって思ってたけど、付けてみると


シンプルすぎ、、、?


可愛いは可愛いんだけど、


うん、定番のマリッジだなー


って感想しか出てこず、、、


彼同じ意見だったみたいです。




こちらも可愛いんだけどシンプルすぎちゃう。

手が大きい私には細めのリングだとリングの存在感が無くなってしまうようです(。-∀-。)



あとやっぱり可愛かったのはハーモニーラブ

華奢なんだけど存在感もちゃんとあるニコ

そしてやっぱりキラキラしてて可愛いーい♪

ただ、これにすると男性のデザインがこちらになる

可愛いんだけど、この丸っこいデザインは彼には似合わないなー、、、


彼もあまり気に入ってない様子。


これもやっぱ無しだねーってことで、



お次はカルティエへニコニコ


カルティエでは昔から憧れてた


バレリーナを試着照れ



昔から可愛さにキュンキュンしてましたチュー

それをついに試着お願いお願いお願い




ところが、、、



あれー???


なんか、、、、、、


しょぼいガーン


いや、指輪自体はすごーーーく可愛いの!


ただ、ダイヤのカラットを大きいのを付けさせて貰っても全然目立たないのえーん


なんでー?


手がデカいから??


付けてみても明らかにテンションが上がってない私を見た彼が、


ゴールドも付けてみたら?

と。



ゴールド




めちゃくちゃ可愛かったラブ


でもやっぱりゴールドだとファッションリング感が強すぎる、、、


いかにもな婚約指輪はイヤ!って言っておきながら、やっぱりゴールドの婚約指輪はちょっと違うかなーって印象。


しかし可愛かった。

普通にファッションリングとして欲しい照れ


とりあえず店員さんのやる気の無さがヒシヒシと伝わってきたので、あんまり詳しく話しを聞く気になれず結婚指輪はちゃんと見ずに退散。




その後、ヴァンドーム青山とかも見たけどなんか違う。

可愛いデザイン多かったんだけど、やっぱりちょっと若いかなーって感じ。






とりあえず、結婚指輪にしろ婚約指輪にしろ付けてみないと分からないよねーってことで、

色んなお店に行ってみることに。


とりあえず彼と話し合って

・ブシュロン
・カルティエ
・シャネル
・ブルガリ
・ヴァンクリ

辺りは見とく?って話に。


ハリーウィンストンは見なくて良いの?

って彼に言われたけど(前にハリーウィンストン買えだの何だの騒いでたから笑)

言ってただけで、ハリーウィンストンのデザインにピンとこず、、、

なんか、、、


ダイヤがドーン!!!って感じのデザイン。笑


まぁダイヤモンドにこだわってるブランドだから、私の好みのデザイン性があるリングが無いのと、結婚指輪にしてもみんなダイヤモンドが入ってるので彼とお揃いに出来ないから断念ショボーン


まぁ、「彼にハリーの婚約指輪貰ったの!」って言えば鼻高になれること間違いなしのお値段だしねニヤニヤ



あと、箱のデザイン的にあこがれの箱パカポーズがしてもらえないんだよね笑



そこが最大のネック←そこ?笑

理想は横開きじゃなくて縦開きニヤリ




あとは国内ブランドのTASAKIとカッティングメーカーのラザールダイヤモンドはダイヤが綺麗って聞いたのでその辺りを見に行くことにニコニコ



この時は、婚約指輪はとりあえず置いといて、ずっと一緒につけるんだし結婚指輪から探そうかって言う話に。

婚約指輪を買うなら結婚指輪に会うやつにしようという事にニコニコ


私たちの好みはお互い普通のシンプルなのなイヤ。

プラチナのデザイン性があるものってことで考えは一致ニコ


とりあえず、この日はシャネルへ。


シャネルは昔から大好きで、愛用してる時計はシャネルのものが多いんです♪


ぱっと見て気になったのは


マトラッセ

シャネルの代表的なデザインデレデレ

これならどんなエンゲージにも合いそうだし、1本で付けてても可愛いかなーって。

彼のはダイヤ無し。

でも彼はあんまり気に入らない様子。

確かに男性がするにはちょっと女性っぽすぎるかな??


彼が見て気になったのは


プルミエールプロメス

最初に言われたときは、


え~微妙、、、


って思ったけど。


付けてみたら


超絶可愛いお願いお願いお願い

なになにー?

めっちゃ可愛い!

ってテンションあがって

ダイヤ入りのこちらを付けたら

ヤバい!!!


もーこれにする!!!


ってなったくらい可愛かった照れ


付け心地はマトラッセの方が良いけど、こちらの方がデザイン的にかなりの好み❤❤❤


プルミエールプロメス

「最初の約束」

って指輪の名前も素敵おねがい


ただ、こちらはサイズ直し不可ガーン


太ったり痩せたりが激しい私にはサイズ直し出来ないのはかなりのマイナスショボーン


いや、太らなければ良いだけの話なんだけどさー。


結婚した友達の話聞いてると、ずっと付けてるから外れなくなることはあるかもだけど、ずっと付けてるから付けれなくなることはないでしょー


とのこと。


なるほどニコ


あとは、丸みのあるデザインよりも平面の部分に傷が付きやすいみたい。


うーーーん


悩む真顔