イメージ 1

本日は今期初、鬼怒川へ出陣いたしました。(おそー)

午後2時発。一般道を2~3時間走り、まずはサーフェスさんへ、、。

近況を聞くと鬼怒川の状況は良くないとのこと、、。

しかし、行かないわけにもいかないので(ここで中禅用の竿をもってこなかった

のを少し後悔、、)一路、常トロへ、、。


常トロ駐車場に5時半着。車は3台停車。

川へ降りてみると,鮎師が3名。

軽く挨拶をし、下をやらせていただきました。

1年ぶりの鬼怒川ですが、水温は約20度。

ワンキャストごとに、少しずつ釣り下ります。

1つ目の瀬まで来ましたが、何も無し。

この時点で6時40分。

鮎師3名はこの時点で退散。

対岸にはフライマン1名のみ、、。

一度、最初の場所まで戻り、駐車場までのボサ道の確認をし

再度、釣り下ります。(だって暗くなると迷子になるんですもの、、苦笑)

しかし、7時5分頃、、もうかなり暗くなり、霧も出ている為、

メチャ不気味、、。

この時の私は、目はうつろ、川は見ておらず、ドキはムネムネ(古)。

本当はココからヤマメタイムと分かりつつも、もうブルッちゃって耐えられない、、。

中禅寺湖のように静かだといいのですが、やはり川の音、鳥の鳴き声、

草むらの方の、ガサガサ音、、。



これ以上、暗くなったら、どーなっちゃうんでしょうか?

えー?。真っ暗闇で、おまけに車のエンジンが掛からなかったら、どーすんのサー!。

(注↑、、ほっといてください)

そこに後ろに人がたっていたらどーなのよー??。

(もう、こうなると終わりです、、)




ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~、もう駄目だ~。

け~ろ、け~ろ。

やっぱ駄目だ~~~~~~~~~~~~~。(実釣2時間?)

急いで駐車場に戻り、道具をしまっていても、看板すらも人影に

見えてきてしまい、もう完全にアウトでした。

心理状態を普通に戻す為に、船場亭さんに寄り鮎を買い、カミサンの実家と私の実家に届けて

終了となりました。

鬼怒川攻略の前に、チキンを直さないと駄目だこりゃ~。

もしくは、朝一(真昼間)に変えよっかな?。

どなたか、川のへりまで車で入れるポイントご存知ないでしょうか?(爆)。

ヤマメタイムの8時には東北道を駆け抜けていたマナブでした(苦笑)。