午後から雨ということで、12時前から入ります。
すると、昨年も来ていた方が、ハーディのバンブーらしき竿袋をもって
同じ時間から入って来ました。
竿はアーサーウッドらしきものに復刻パーフェクトか!?、、な?
バブアーにハンターブーツという私が今一番やりたいカッコです(笑)。
で、釣果のほうは、バコバコ釣れ、岩魚やブラウン(こいつはヒレ丸君だったので
ヒレは無し写真で)も出ました。
でも次第に、雨、雨、雨、、。
お客も遂に、2人だけになり、、ここで私から話かけてみると、、
、、もう釣りではなく、プチハーディ談義になってしまいました。
この方の竿は1939年式のワイ、、塗装もオリジナル。
リールはなんと私も狙っていた大阪の某ショップででていた
1920~30年頃のパーフェクトでした。
でも話をしていて、お互いの竿やリールをネット通販で狙っていたことが判明。
私のワイ(1961年製)も、この方の生まれが同じらしく狙っていたとのこと、、。
私もこの方のリールを狙っていたし、最近私が買ったハーディオイルジャケットも、
狙っていたとのこと、、(笑)。、、世間は狭いです。
でも、やはり古いワイもいい感じでした。
なんといっても飴色がよいし、この頃のリールにはこのタイプの竿
の方がカッコイイ!!。
重いですよ、、と言われ確かにラインを投げてみると、ただ持っていたとき
とは違った、重さを感じました。
がしかし、投げてみたら結構、飛びます。
最近、ワイにマッハ2で約30~35ヤードは出るようになりましたが、こっちの
ワイでも全然、飛びました。
次は、シングル、、って考えていたけど、これも欲しくなりました(笑)。
でも、普通のプールで、ハーディのオールドタックルが2人っていうのは
なんか面白かったです(爆)。