◆一生続く営業スキルを学ぶ!お客様との係りで一番大切なこと。

こんにちは。セミナープロデューサー藤原聡子です。

私は小学4年生・1年生・3歳の男の子のママです。

起業して5年になります。

ベビーマッサージ講師4年、セミナープロデューサー1年です。

いや〜、随分遠回りしました〜。

Facebookみたら、よく「1ヶ月で月収7桁達成!」とかあるじゃないですか。

すごいですよね。目が点です( ;∀;)

でもね、私は、その人たちとどう違うんやろって考えた時、「決めていない」これしかないんですわ。

「覚悟」がないだけ。


主人のお給料でセミナー行ったり、講座に行ったり、服買ったり。

特に困っていなかったんです。

「5万くらいでもいいかな〜」って気持ち=「決めるのが怖い」自分がいたんですよね。

だって、もっと頑張らないといけないでしょ?

それを、頑張らなくていい方法を探していたんやと思います。

でもね、「こんな服買いたいな〜」「海外旅行毎年行きたいな〜」っていう欲は会ったという・・・。

こんな時はね、自問自答しかないです。

「今やるか?」「やめるか」

私はね、やっぱりやる方を選んだんです。

その理由はね、子供の選択肢を広げたいと思ったから。

私は男の子3人で主人が大学院出て、大手に就職しているので、子供達も大学院へ・・・みたいに思っていました。

でも、このご時世どうなるかわかりませんやん?

しかも、子供がやりたいことが大学院と関係ないかもしれない。

そんな時にね、もし私が起業ノウハウを知っていたら、その道に子供達が進みたいって行った時に、教えられるやん!って思ったんです。

子供達が大学行くのか、高卒で働くのか、好きな道を自分たちの力で選んでほしいなって思ったんです。

だから、まずは自分が好きなことを仕事にして、背中を見せたいなって思ったんです。

よく人は自分が死ぬ時に後悔をするといいます。

「もっと○○したらよかった」

「もっと子供たちの時間を大切にしたかった」

そんな後悔って嫌やなって思いませんか?

「あ〜楽しい人生やった!主人ともいっぱい旅行行ったし、子供達ともいっぱい過ごしたし、孫もできたし、好きなこと全部したし、美味しいもんいっぱい食べたし、なんも後悔ないわ〜」

そういいたいなって思ったんです。

今は起業する人が増え、商品もあちこちにあふれてますよね。

でも、いくら良い商品が出来上がっても、残念ながら売れないんです。

資格があっても、協会の教本があっても、サロン開いても、起業スクール卒業しても営業しないとお客様に来てもらえないんです。

なんでやと思います?

やっぱり売れるには型があるんです。

やっぱり売れるには順番があるんです。

そのノウハウを知っている、知らないで結果は変わります。

売れている人はやっぱり、ポイントを知っています。

私は昨年から札幌で活動するようになったので、起業している仲間も増えました。

そこでよくビジネスの悩みナンバーワンの話題になるのがコレ!!



☑️断られるのが怖い

☑️営業が苦手なので相手が納得するような説明ができない

☑️断られると凹むしドキドキする〜

☑️伝えたいことを相手が納得できるように言葉にすることができない

☑️怪しまれたら・・・断られたらと悪い方ばかり考える

☑️営業って電話やメールでもいいのかな?

☑️初対面の営業は苦手

☑️チラシをお店に置いてもらうのに「断られたら・・・不審に思われたらと思うと緊張します


え〜!みんな、めっちゃ良い商品あるのにもったいない!!営業のスキルさえあればもっと自信つくのに〜!

そこで、この3年間人脈0の新しい場所で活動してきて、営業経験0の私なのに「どうやって来たの?営業教えて〜」って声が増えてきたので、今年の10月からお届けしようと思いました。

もうね、私自身めっちゃワクワクしてるんです!

だってね、商品ある!後は売るだけですやん!!
あなたの商品を待ってる人が絶対いるのに〜!!




でもね、私は営業経験ないんですよ。

なぜ、営業経験0の私に「営業」を教えて欲しいという人がいるのか?


私は3人子供がいて、転勤族で、しかも、、、、過疎地在住なんです。

image

え〜、え〜、5000人ほどの村ですよ・・・。

主人の転勤で3年前に空知に来たんです。

当時私はベビー教室をしていました。

ところがベビーがいない地域に来てしまったという・・・。
漫画のような悪条件揃ってます。笑

ブログ検索しても・・・起業している人いない・・・・
有料教室・・・・ない。
相談できそうな人・・・いない・・・。

当時はないものだらけでしたよ〜切ない話や〜(遠い目)

でもポジティブ聡子は諦めませんよ〜。

0から生み出すことは大好きですし、アイデアの神様はまんぼでも降って来るんです。

ないなら、ぜ〜んぶ作ろうって思って、ベビー教室、ママの習いごと、起業スクール、子供の習い事、作りました^^

当時人脈0ですけど。笑

営業経験0ですけど。笑


独身時代は保育士でした。

だから、なかなかビジネス脳にならなくて・・・( ´Д`)y━・~~

企業で働いた経験がないので、とにかく数字とかに弱くてですね、とにかくボランティアみたいな活動が多かったわけですよ。

そんな私が、素敵なメンターに出会い、ビジネスを色々教えて戴き、成長してきました。

そして、強みのセミナープロデューサーに落ち着きました。

人脈0でもできた!この1年の実績


「札幌では高額セミナー無理だよ」

「札幌では人数集まらないよ、20人集まったら上出来だよ」

そう言われてきましたが、なんと、全部覆す結果に!

しかも、人脈0で、営業経験0で、住んでいるところから80キロ離れた場所で実現です。

そこで、3ヶ月一緒に、一生続く営業スキルを学ぶ!お客様との関わり方を学ぶ起業講座を開講します。


私は1年で人脈0で、営業経験0で、住んでいるところから80キロ離れた場所で実現です。


☑️ 札幌セミナー8000円60名満席

☑️ 札幌セミナー6500円25名満席

☑️ 札幌セミナー15000円10名満席→増席17名満席

☑️ 札幌セミナー5000円25名満席→増席28名満席

☑️ 旭川セミナー15000円10名満席→20名満席

☑️ 札幌セミナー7000円20名満席


そのほかにも、人の商品をいくつも売って来ました。



☑️ 起業スクール110000円✖︎6名

☑️ 起業スクール100000円✖️2名

☑️ 講座189000円✖︎3名

☑️ 鑑定モニター3000円✖︎10名

☑️ リノベーション○○○万円

☑️ 眉アート100000円✖️7名


営業コミュニケーションを学ぶと、今まで悩んでいた集客も楽になると思います^^

なんせ、営業経験が0で北海道に人脈0だった私ができたので、これを学べばみんなできると思います。


こんな方にオススメです。



①子供が小さいが起業したい

②行動的で興味がある講座やセミナーにはなるべく参加する方だ

③今より収入を得たいと思う

④転勤族なので、どこに行っても始められる起業スタイルが良い

⑤課題やワークは、楽しんでやれる

⑥できないことにフォーカスしない

⑦収入が10万くらい欲しい

⑧強みを生かし、人生を切り開いて行きたい

⑨売り込みが苦手

⑩集客が苦手



■営業経験0起業女子集まれ〜■


期間:10〜12月(3ヶ月)10:00〜14:00
  *リアルに月2回空知で受講 (全て一粒万倍日)
  *月2回オンラインでテーマ発表シェア会

日時:10月10日・10月25日・ 11月7日・ 11月30日  12月14日・12月26日

内容:起業の基礎・売り込まない営業の仕方・営業コミュニケーション術・アッと驚く自己紹介方法・子連れ起業必殺仕事術

特典:0期生につき値引きあり

先行予約受付中:お申し込みフォーム


自分の子供に、自分の幸せを見せたいママたち集まれ〜。

営業コミュニケーションの達人になって、収入アップしたら、家族に還元しよう^



【この講座を受けたらどうなるか。ビフォーアフター!】

⑴人と違う自己紹介で、人から印象に残る人になる

⑵「営業=嫌だ」ではなく、営業マインドが変わり営業が楽しくなる

⑶売り方が変わり自信が持てる

⑷収入がアップする(個人差あり)

⑸環境は関係ないとわかる

⑹自分に自信がつく

⑺プロフェッショナルからの講座が空知で受講できる
(講座別:受講生対象に全国から一流講師を招いて講座を開催)

⑻営業が得意なのに収入に結びつかない人でも、収入アップする



人脈0でも、営業経験が0でも、過疎地在住でも、子供が3人いてもできたんです。

きっと、あなたにもできますよ^^

子供達に「ママの人生楽しそうだね!」って言われる母親を目指しませんか?

まずは無料相談会にいらしてくださいね。

あなたの今の悩みを明確にし、一緒に未来をイメージして行きましょう^^