ニートになって、人とあまり会わなくなった。



唯一の喋り相手は自分だ。



俺はどちらかと言えば1人でも堪えられる人間だ。



その反面結構な寂しがりやだ。



こうも1人でいる時間はそうそう無かった。



幸いすぐ会える友達がいる。それはラッキーだった。



正直、切なくなるときもある。



しかし、最近の考え方は「一人の時間はニートの特権」だ。



自分を見つめなおすとか巷じゃよく言うが、いまいちピンと来なかった。



こういう生活をしているとイヤでも
自分というものを見つめなおす。



自分は何をしてきたのか?
自分はどうしたいのか?
自分はどうなりたいのか?
なんのためにやってるのか?
昨日何食ったか?
地球はなぜまわっているのか?
なぜウンコすると、小便も一緒にでるのか?


こんな事が頭に浮かんでくる。



答えという答えは出てこない。



考えるということが大事だと思う。



別に皆でいることを悪く言うつもりは無い。



俺も群れたいし。



ただ一人の時間というものがあってもいいと思うだけ。



こんな文読んだらアイツ病んでるなーとか言われるんだろうけど、全く病んでる気はしない。



まー偏った考え方なのかもしれないので、デカ物ニートがなんかイテーこと言ってら~位に読んでもらえればいい。

お前といると、空間狭いんだよ!
体デカイからやー!俺の体がデカイから狭く感じるんや!

まーそれはおいといて



ただ純粋にそう感じただけ。



かなりニュートラルな精神状態だ。



もしかすると気づかないだけで病んでるのかもしれない。



だったら俺はラッキーボーイだ。
病んでることに気づかないで元気一杯生活できてるんだから。



些細なことで悩んで、自分自身を辛くすることほど、バカな事はない。



極端だが、家庭の医学が良い例だ。



まったく大したことないのに、調べれば行き着く先は必ずガンだ。



それで結構凹む。



実際ガンだった事はない。
つかガンにたどり着くと、何ともない所まで違和感を感じてくる。



まーガンの可能性もあるが、たくさんある病気の中で、ガンって決めつけて、凹むのはとても滑稽だ。


すぐ病院いって調べるのが一番。すぐ解決する。



悩みの些細度は人それぞれだから人には「そんなちっちぇーことで悩むなよ」とかは言わないことにする。



あと1人でいると人の目、人の声を気にしなくなる。



良い意味で。



やっぱり日本人という民族の特性なのか周りを気にしすぎる。



ちょこっと就活してたとき、相手の
大学名を聞いてヒヨったことがあった。



いま考えたら、それがなんぼのもんじゃいって話だ。



スゲー奴はマジでスゲーんだろうけど、そういうことを気にしなくなった。



俺、T大なんだよね。
へーだから?


俺、KOなんだよね。
へーだから?


俺、ハーバードなんだよね。
へーそりゃパンパねーな!



こんな感じだ。

よーするにハーバードは凄いって事だ。


嘘だ。


俺ニートですけど、何か?

そう、おぎやはぎスタイルだ。


ぶっちゃけ、ニートってネタにしてるだけだ。



今一番したいことは、クソみたいな
ステレオタイプをぶっ壊す事だ。



この硬い頭を物事を多面的に見れる柔らかい頭にしたい。



100人の考え方を1人で出来たら最強じゃね?



だから男女 国籍問わず、色んな人の話を聞いてみたい。



やっぱ、色々調べる生活してきて、相当メディアとかに踊らされてたんだなーって感じる。



何が?って言われたら、分からんが。


マス・メディアですよ?


マスゲームみたいなもんですよ?
どっかの偉いさんが大衆を操作してるよーなもんですよ?



別に全てが悪いわけではないけど、鵜呑みにするのでなく、疑って自分自身で確かめることが大事だな。



あんなスゲー人がこんなこと言ってたから、絶対こうだとかナンセンス。



全く話かわるけど、最後に書いとこ。


最初はただロンダしよーとか思ってたけど最近は違う。



俺が良い大学院行きたいのは学歴云々より、やはり有名大学院にはその道の権威ある教授がいて、その人の下で純粋に勉強してみたいと思ってきた。



だから行けなくても、他大学にもいるからいーや。ってかんじ。




現実見えてないだけかもしんないけど。それをいっちゃーおしまい。



そもそも誰が現実って決めたんだよ。
結局は周りがそう言ってたからってことでしょうに。



どんな現実かは自分で確かめます。


頑張り次第で未来は変えられると思う。
頑張るものは人それぞれ。
勉強だけではない。



考えがヌルいだけかもしれん。



そんなこと知らねーし。



そりゃ望んだ通りにならないかもしんないけど、その時また考えればいいだけのこと。



哲学っぽくなってきた。



まーそこで頑張るだけ。



もう十分遊んだからな。



だから、遊びはおしまい。息抜きはするけど。



まーどっか行けないとヤバいんですけどね。



もっと早い段階でやりたいことに気づいてたらなーとかおもうけど、そんなんどーでもええわ。



気づいただけましか。



急がば回れ。



みんな回ってる最中なだけ。



そんなことを感じた夏と秋の中間。
やや秋寄り。

おとといは台風。


強風で家3メートルくらい移動した。


うん、うそだよ。


目の前で木がぶっ倒れてきた。


これはマジ。当たってたら逝ってたかもな。でも、当たってない

これが現実。



おわり。



そうだ、おめーのその考え方は間違ってるって思う人はお便り待ってまーす。
ぜひ教えてくれ。



書いてる時は何とも思わんが、書き終わると恥ずかしいよな、ブログって。



まーその日何考えてたか形に残すってことは、いいことのはず。
































前回のブログとの温度差に自分自身引いてるけどね。


Android携帯からの投稿
一度はブログ界から足を洗った人間ですが、ランキング一位を目指してブログに再挑戦しまーす。

I'll be back!!


No,No.


I have been back!! シラネ。

まー黒木さんとイケさんくらいしか読まないとおもいますが、つか二人とも読まない可能性大アリ!



昨日とうとう初陣にいってきました!あの某KO大学です(どこか分かんないっしょ!)



前日の夜8時くらいはすげーあたふたしてました。
とりまタバコ吸いまくってた笑



ぶっちゃけ今まで、テストとかでキンチョーしたことなかったです。



それはどーせ無理だろ?とか、まー何とかなんじゃね?というなんの根拠もない自信から来てたんだな~



これは何もやってない奴のいいわけでした。



一応目標があり、それに向かって5カ月間(まーたかだか5カ月ですが)頑張って来たわけで、やっぱキンチョーするもんだな!努力なんて中学校の部活以来だし!



意外にチキンなブーマナです。どうぞヨロシク!\(^o^)/



でも、そう感じる事が出来ただけでも成長したと思うんだぜ!



そして当日!KO大学だけにKOされるのかと思いきや、そんなことはなかった!傾向が変わってたのにイラだちはありましたが。



経済学の問題が裏返しで配られた時、透けてて英語がビッシリ書いてあったのにはドンびきでしたが、外国人用でしたとさ。



近くの人の答案みる能力には長けてるので、回収時に前と横の奴見たけど全然書けてない!みんな大したことねーなー(注:決してカンニングはしてません。)


最近↑こーゆーので問題になったりするからビビる。笑



もちのろん俺もかけなかったものもある!



でも近くのオタッキー君は全部書いてたなー。アイツは受かりそうだなチンコ日本一でかそうな顔してたし。


英語はむずかったなー。



休憩中タバコ吸いたすぎて吸おうと思ったらタバコがない!



一か八か同じ教室から出ていった奴をつけてやりましたよ。



そして近づいて「すいません。」の一言。



その兄ちゃんはライターを取り出してきた。



ふふ。バカめ。俺がほしいのはタバコだよ。タ、バ、コ。



ラス1ぶんどってやったよ。俺の貪欲なまでのタバコ欲しさにヒヨってたし!



アイツはタバコ無くなったことで頭一杯になったから確実に落ちたな!



ライバル減らし乙\(^o^)/



経営学とか0からのスタートだったのに、意外に書ける自分に感動。



but逆説(パクった笑)



まー答案の書き方ミスったよね。。
どれくらいのミスなのか採点者次第。


詰めの甘いブーマナです。どうぞヨロシク\(^o^)/



やっちまったもんはしゃーない!



まー試合結果は12R判定です。



KOなのかはたまたOKなのか神のみぞ知る!?


まー次もあるから別にいいや!
楽観主義サイコー\(^o^)/



今は行きつけのコメダ珈琲でコーヒー一杯で粘り中



まだまだ始まったばかりだからこっからが勝負じゃい!!


ってことで

To be continue!!



つかちょこちょか真面目な事書くとこっぱずかしい。いつもチョケてばっかだし、ガラじゃないぜ笑




でも意外に俺文才あんじゃね!?とか一人で感じてたりなんかしちゃってるよねー笑



結論ブログってイイネ!!!


そうだイケさん!一年後のあの時間
にあの雀荘(緑の力のとこにしときます笑)で待ってますからね!やっぱリベンジしないと男がすたる!



最強の三蔵法師つかいに俺はなる!!


つかかなり長くなっちまった!



じゃあlake兄さんも、blackwood兄さんも頑張っていきやしょー!!!\(^o^)/

以上sugarでした!









アメブロはじめました。


よろしくお願いします。




あーつまんね