食欲の秋。

読書の秋。

ヘルペスの秋…。



一昨日からヘルペスでけて意気消沈。
鼻のど真ん中にできてしまいましたがな↓
痛いし周りの視線も痛い_:(´ཀ`」 ∠):

それでも負けない僕を褒め…
て、くどいですね(¬_¬)笑


こんばんは♪
稲花粉とのバトル不可避で今から既にちょいと切ないブゥマナです(=^▽^)σ

{E4838BCD-C510-4B98-BE66-9FC89E9BB9E8}




ユニゾンリーグネタと現実とを比較しながら…な投稿が多くなってしまいますが、
本日もそのネタを!笑



最近、俗世を離れてユニゾンリーグをプレイする隠居勢でしたが、討伐戦て定期イベントでしかもらえない報酬のため、古巣のギルドへ。



すると、何やら以前はみんなでわいわい活気付いていたギルドが…



{C9D65D8C-0F88-424F-968C-1A3458B90234}



おいおい…こいつぁ…汗




ギルドってのがユニゾンリーグにはいくつもあって、毎日リアルタイムでオンライン対戦。



その、「ギルド」というのは色んな人が密接な関係を築いて初めて成り立つものであります。


チームですからね♪


会社…て言うと重いですが、組織である以上マナーなり、暗黙の了解なり、タブーであったりと、それぞれ色んな色があります。
でもそのルールに則っているからこそ、絆も深まるわけで♪


今回、古巣ではそのギルドの方向性が問題となりメンバーが何人か抜けてしまうと言う事態が生まれました。


何だか人気バンドの解散の理由みたいな表現になってしまいましたね(๑•ૅㅁ•๑)笑



そのメンバーというのが、最古参レベルの功労者というのがあり、みんなの目的というか、今後の方向性がさらにわからなくなってしまった。

 

仲良かった人と毎日遊べない。
嫌われたんじゃないか。
あんなに楽しく、かつ時間をかけて育てた関係が簡単に終わってしまったような虚無感。


 

団体スポーツでも仕事でも同じことが言えると思います。
誰かが欠けると機能しなくなりますし…。





直接的な理由は、




甲.勝負だからこそ勝ちにこだわりたい
乙.みんなで楽しめればそれでいい




だったのですが、
これは本当に人それぞれですよね。





これがアスリートの対決だってんなら、
勝ちにこだわる以外有り得ない!!
あってはならない!!笑






白井健三が
「楽しかったらそれでいいんです♡」
なんて言うわけねーし笑
言ったら炎上だよ:(;゙゚'ω゚'):







で、このケース。
メンバーには言いました。




それでいいやないか♡


と!!笑


{18D24D99-F9E1-41DE-AB85-FA8ABE0D64CA}




片方は勝ちにこだわりたいから勝ちに行くギルドへ。
片方は楽しめたらいいからこのままだ。




根本の部分で、お互いが譲れない思いをちゃんと話し合えたことが俺は1番素晴らしいと思うんですよ♪




お互いが望んだ結果が、こういう形になっただけ♡



お互いが我慢せず、ぶつかり合ったけども胸中を打ち明けれたことこそ、人間にとって必要なことだと思うんですよ♡


{4649C125-68C3-4CA1-B84C-1B1D81D54C08}



これを踏まえて、僕の意見を♪


自分も含めて、日本人は子供の頃から我慢ということを、親から、先生から、先輩から、上司から、目上の方から学びます。



いつしか我慢することが当たり前になって、我慢することが美徳になっています。



果たしてそれが本当にいいことなのか。
少し疑問です。



「喧嘩するほど仲がいい」という言葉は、お互いが我慢せずに本音を打ち明けるから、喧嘩もするけどやっぱり仲がいいってこと。





本音があるから建前がある。
建前があって本音がある。






それならば、いっそ建前をなくせば、みんなもっと清々しく生きて行けるのに(๑•ૅㅁ•๑)




本音が建前に隠されているからこそ人間は素敵だ、とも取れますが、あまりにも建前が、本音を隠す偽りが、人間関係をややこしくしている気がしてなりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





自分も昔は100人いたら100人から好かれたかった。
本音を隠して建前だけで生きてきたと言ってもいいくらい自分に嘘ついてきました。





自分の人生を否定するつもりはもちろんないですが、それでも少し今は後悔しています。





100人の内、30人と中途半端な関係を築くくらいなら、100人の中に1人いたはずの、確かな関係を築ける人を大事にすれば良かったな、と。





本当の気持ちを、本音を話すことができる友人や大切な人というのは、誰にだってそう多くはないと思います。





そういう人達が増えたら、色んなことがさらに加速して、溜めてたものが吹っ飛んで、世界が変わる気がするのです。




本音だけで生きて行くということは確かに茨の道であり、限りなく不可能に近いと思いますが…




それでも、今こそ自分の気持ちの邪魔をする建前を振り切って、もう少し自分に素直になって。




相手がぶつけてくる本音に対して、常識だとか言う世の中が勝手に決めた正論ではなく、自分自身の本音で返す。





20代、30代、40代、50代、60代と、日に日に本音で話す機会が減って行くからこそ、本音で話すことの重要性を再認識するべきだと!!





そしてこの小さな積み重ねをもっともっと広げていけば、もっと素敵な未来が待ってるんじゃないだろうかと思っています♡





…きっとその方がモテるし!!
(関係ないか?笑)




そう思うようになってから、
何か少し身軽になった気がするのと、
本音で話しをする機会が増えたこと、
きっとこの先、何かが芽吹く気がしています♪
(根拠ないけど、何か自信あり笑)





共感してくださる人がいたら、一緒に本音で生きて行きましょう♡





そういやそんな系の本あったな…
読んでみっか…笑




本日はこれで!!
 




あばよぉぉっ!!!(*⁰▿⁰*)

{E668736A-B963-412A-91D0-9FE582ACE964}