
ジャパンマスターズスプリントウエストに出場しました。
会場は、草津 新プールです。
昨年できたばかりの新しいプールなので気分が上がります😁
3位までは、今時、珍しくメダル🥉が貰えます。
今回の大会のメダル🥉、知合に見せて貰いましたが、素敵でした。
私自身は、メダル🥉には全く届きませんでしたので、お見せできずに残念です。
エントリーしたのは、1バタ、最終種目です。
会場に着いたのは、朝9時前、公式練習しっかりしました。
長水路のプールを、大会用ゾーンとアッププール用に分けて利用されてまして、大会が始まってもアップ用プールで利用可能です。
しかも、飛び込み用レーン、1コース開放されてまして、タイマーも置いてくれています。
飛び込んでから、キックを何回するのが一番速いか、いろいろシミュレーションできました😊
特に、お隣の大会で、25m種目の時は、実際のスタートに合わせて、飛び込み練習仕放題です。
あと、昼休みが45分くらいありまして、その間は、皆さん、会場ゾーンに移動されますので、アップ用プールは、ガラガラになります。昨年オープンの新プールの広いレーンを貸し切りで、練習してますと、本当にラグジュアリーな気分になります。
そんなこんなで、時間もたっぷりありましたし、いつものワンアームバタフライ(800m)を中心にしっかり練習しちゃいました(1300mくらい😁)
昼過ぎの3時30分くらいに、ようやく、スタート(1日目、最終種目)
ところで、お隣さん、招集所から、ADカードの扱い、水着チェックなど戸惑っていたので、教えて上げました。どう見ても初心者🔰
それなのに、スタートして飛び込んでドルフィンキックを何回かしたら、もういなくなり、速かった(泣)
それで慌てて、飛ばしたのですが(ラップタイムもそんなに速くなかったです(泣))
後半、バテて75mで試合終了。
最後の25mは、失速して、水没取られないようにするのが精一杯(泣)
同じプールて開催の6月の関西マスターズ・2バタでも(ひょっとして、同じコース?)、同じく75mで終了、
残りの125mを「必死のパッチ」で泳いだ悪夢の記憶が蘇りました(最後の50mのラップタイムは、1分29秒、一般的な1バタのタイムより遅いです(泣))

