まこblog ☆infinity space☆ -121ページ目

まこblog ☆infinity space☆

どこにでもいるOLのひとりごと

確か一昨日の通勤服です。
朝、服を選ぶためワンピに羽織りものが多いです。

紹介したいのはコーデではなく、懐かしアイテム



カーデはコンサバ旋風だった学生時代に買ったビアッジョブルーです。
10年なんて、かなり重宝していますな。

コンサバ服、OLとしては今もアリなんですかね?
タイトスカート×ツインニット×柄ストッキング×巻き髪
古さプンプンで出勤してみようかな?逆に新しいかも(笑)


因みに昨日は仕事納めでしたアップ
一年間お疲れ様でした。

今宵は同僚宅で闇鍋会です。
昨年はマイケルジャクソン見たな(笑)
軽いおつまみ作って持っていきます!


Android携帯からの投稿
遅ればせながらメリークリスマスです★
皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?




マザーの5本指靴下がいつの間にかクリスマス仕様に(笑)

23日は家族で横浜中華街へ
中華食べた後
占いに行ってみました!

色々当たっててビックリ

私のラッキーカラーは紫
必ずパールを付けるように言われました。
パールはイミテーションでもOK

なんだかんだ運はとても良いそう。

聞いてないのに
子供も授かります。と

あと結婚しても一生働くそうです。仕事は今の仕事じゃないかも。
今の仕事は向いてるらしいけどいつか辞めるそうです。
キャリアウーマンは目指してないんだけど。。。
45歳で花開くらしい。(ーー;)大器晩成。。。

とりあえず、今の仕事に関係ない新しい資格を取りなさいと言われました。

何をやろうかな?

更にラッキーになれる線を書いて頂きました



むふ。早速効果があったかも?!

手相1000円と書いてあったのに、手相以外に頼んでないのに四柱推命など見てくれてなんか5000円取られたけど…
まぁいいか!
普通の占いと思えば。


夜は一旦家に帰り、着替えてお出掛け。
居酒屋とカラオケでクリスマスソングを沢山歌いました♪

24日の夜も中華でした!



美味しかったし、癒やされた一時でした。


さぁ今年も残り僅か…
今年は辛く忘れられない一年です。


実際に先日社内旅行で宮城県に伺い
被災地を自分の目で見て
何とも言えない、写真を撮ることもはばかれる気持ちになりました。
積み上がった瓦礫の山に草が生え始めてて、新しい命になんだか涙が、、、

お土産を買えなかった分のお金は義援金に回して、節電も出来る限りしようという気持ちが強くなりました。

ホテルは松島湾を一望出来る部屋でした。
松島湾を眺めながら水面(みなも)に反射する月が揺れて
光の道になっていてとても幻想的で
1人だったら電気を消してずっと眺めていたかも。


来年は日本中が笑顔で包まれますように。
明るいニュースが日本中を駆け巡りますように★


Android携帯からの投稿
先週の金スマを録画し、お掃除欲再熱

大掃除までいきませんが少しだけ片付けてみました。



下着じゃなくストッキングやタイツ用に仕切りボックスを買いました。
500円なり。

こんまりさん曰わく
タイツやストッキングは二つに折ってクルクル丸めると傷みにくいそうです。


ついでに下着タンスを整理しましたよ。
ときめかない物はお礼を言って捨てることに。かなり沢山下着溜め込んでいました。
前に読んだ本に、古い下着は処分しないと恋愛運も低下すると書いてあってそれ以来定期的に整理していたもののまだまだ甘かったようです。

今回どっさり、サヨウナラしたので運気も上がりそうアップ


あと、男性は耳ふさげ~!ですが…(笑)

こんまりさんが、『おブラ様はVIP待遇にしまう』とおっしゃっていましたので
私も真似っこ
ゆとり教育的な広い箱にカップを潰さないよう、カラーごとにグラデーションで並べてみました。

自分の傾向を再確認!
かなり減って少し余裕があるので違うカラーやデザインも増やそうと思いますドキドキ


さらにインテリアモデルの倉本康子さんの本も2冊追加



オシャレだし、綺麗だし、お部屋も素敵だし。
熟読せねば!

倉本さん×こんまりさんで無敵な癒やし空間作ります!



Android携帯からの投稿