無限の可能性を秘めた子どもの「学び取る力」と、お母さんの個育て力を伸ばし切る!


未来につながる、おかあさん塾

 

 

塾長の青山せつみです。

 

 


子育ての目標は
①自己肯定感を育てること。


②どんなふうに育っていてほしいかを考えてみる。


1つ目はなんとなくわかってはいたがどうしたらいいのか今回初めて知りました。
2つ目のことは考えてもなかったですが、想像したらお姉さんになった娘がいて1人で色んなことをテキパキしてて想像してみるってのんだか面白かったです。




6歳までに沢山のことをさせてあげられるように、せつみさんの講座を受けてからは、お絵描きがぐるぐるはみ出て机に出ようと許容できるようになり、またもっと色んな体験をさせてあげたいと一緒にクッキングすることを意識したり子育てがさらに楽しくなっています!



まだ4歳と1歳の娘達ですが、6歳まではあっという間でしょうし小学校に上がるまでにできることを増やして本人が生き生き生活できる基盤作りをしてあげたいなと思いました(o^^o)



年齢が上がるにつれまた違う悩みがでるでしょうから、せつみさんのメルマガ、講座に参加して子供達がその場その場での問題を自分でクリアできる力を身につけてあげてあげられるよう私も勉強していきます!

❉❉
ありがとうございます。



ね、うれしい。


あの数時間の講座で、心にとめてくれて お子さんに早速実践してくださって・・・



結果が早く現れますよね。



きっと、お子さんは、書くことが苦痛ではない子どもに育ちますし、見守られている安心感でなんにでもチャレンジする子に育ってくれるはずです。




見守られる安心感と

監視される緊張感は



どっちが子供のチカラを 大きく伸ばすのか・・・・



あえて私が言わなくても わかることですよね。






また、どうぞ、いろんな講座にお越しくださいね。



楽しみにしています。

 

 

 

 

■わが子と本当に幸せになる方法■
公式ホームページ  いろんなことをやっている私を知るにはこれ

スケジュール


すごく人気です♪なんだかわからないけれど人気です♪
講座の案内・プレゼント企画・お得な情報は全部ここでお知らせします。
騙されたと思って登録したほうがよろしい♪
読むだけで わが子がますますかわいくなるメルマガはこちら!!



1週間で親子関係が劇的に変わるステップメールメルマガの読者登録は、携帯会社などのキャリアメールは届きにくくなっています。Gmailやヤフーメールなど をお勧めします。また、パソコンからのメールを拒否設定している場合は届きません。再度確認して・・・・  登録してくださいね。


おかあさん塾の控室 LINE@ 



お問い合わせフォーム

 
SNS

Facebook  友達申請してください

 日々のあれこれ私のあれこれをお届けしています。


 

インスタグラム

 実は最近やっと始めたんです・・・

 まだまだうまくインスタ映えできていませんが。

 

 

おかあさん塾の詳細はこちら

 おかあさん塾の講座内容を簡単にお伝えしています。