学舎 まなびやのブログ

伊賀市の幼児から小中高まで指導する塾長達のブログ。


テーマ:
暑い日が続いてますね!
天気予報では、『これから夏本番』だそうです。。。


(´-`).。oO(まだ本番ちゃうんや。。




さて‼︎


学舎の生徒達はとっくに夏本番を迎え、頑張っています(^^)

小学生は元気に宿題、ワークに取り組んでいます。

中学生はおさらいを中心に基礎力を養っています(^^)
ここをちゃんとやると、実力テストで結果がでます。

中3生は、まず受験用ワーク5教科を中期目標で3分割し、1日1日計画的にやり切っていきます。
すでに目標の1/3をクリアし、同時並行で2学期の予習を始めているツワモノもいます(^-^)‼︎

実力テスト対策&二学期のテスト対策は、この夏で仕上げます☆


高校生は2学期の予習。
当然難しいですが、ギガビジョンというシステムを活用し、単元別に授業をPCで受けるので、
ちゃんとやれば理解できるんです☆
どんどん先に進む事も出来ますし、復習にも使えます(^o^)


そして大学受験生達は面談も終え、意識が高まったところで本気レベルの取り組みになりました!

大学受験を舐めてかかると落ちます(^o^)
絶対受かりません!
ハッキリと言います。受かってほしいから。
日々の積み重ねを大事にして下さいね。



さあ夏休み残り1ヶ月、体調に気を付けて思いっきりやり切って、人生で1番悔いのない夏にしましょう(^O^)/





伊賀  学習塾 塾 幼児教室 小学生 中学 高校 大学 受験 夢中組 NEXT

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)