親「2月から、やることがドドン!と急に増えるイメージですか?」
先生「ハイ(即答)」
①必修通常授業…週2(算140分、国70分、理社隔週70分)
②必修Zoom算数…週1(算90分)
③選択制特別講座…月1(算90分、国90分)←初回から欠席ですがとりあえず申込
④学習力育成テスト…月2(4科130分)
⑤全国公開模試…前期2ヶ月に1、後期月1(4科130分)
※時間が少し違ったらすみません
必修は週2で収めてほしい
やっぱりテスト多くない?
育成テスト月1で良くない?
公開模試は年間通して3ヶ月に1回位で良くない?
素人考えですかね…
テストの機会が多いということのメリットを、まだよくわかっていない我が家です
そして、現在の習い事。
・通う系2つ…月3と週1
・オンライン系2つ…月2と週1
これ、全部やりきれる(入れられる)のか。
いや、やりきれまい
さしあたり週1のオンライン系を月2にはする予定です。
で!
宿題はいつやるんだい?
もしやなくなるってことかなー??
4年生からこんなにやらないと入れないような学校でなくていいのでは…と、大人で話していますが、どれだけやったら(やらなかったら)、どんな学校に届くのか(届かないのか)、わからない。
とりあえず波に乗っかってみて、あとから微調整。
そんなイメージでいってみますか…
ワーワーなっているのは脳内なので、スケジュールを書き出してみたいと思います