コロナウィルスで、旅行の仕事が一気になくなった。
今週、政府より『緊急事態宣言』が出て、在宅ワークとなっている。
旅行業を始めて20年になるが、こんな事態は初めて。
40年以上の旅行業の先輩も始めてというくらいだから
よっぽどのことなのだろう。
毎日、家にいると体が怠けるので、久しぶりにジョギングしてみた。
暖かい日差しの中、荒川沿いの土手を走った。
すごく気持ちがいい!!
そして、速度を緩めて歩いてみると、今まで見ていなかった
野に咲く小さなお花や、爽やかな春風を感じ
なぜか、懐かしい思いがしてきた。
『今まで、走りすぎてきたんだなぁ。。』
小さい時は、歩いて狭いところを行き来して
季節を感じてきた。
大人になり、飛行機で海外を行き来するようになり
近所のお花や、虫たちの声も聞こえなくなっていたみたい。。
『お帰りなさい。。。』
そんな言葉が聞こえるような気がした。
もしかしたら、今回のコロナは、私たちに何かに気付けというメッセージじゃなのかもしれない。
自然を壊し、人間の都合のいいようにしてきてしまったことを、反省させるため?
少なくても、小さな幸せは、私たちの身の回りに
たくさん溢れている。
そんなことに気付かされ、こんなご時世だけど、
ちょっと幸せな気持ちになれた。。
この先、いつまで続くのか、まだまだトンネルの出口は見えないけど、
せっかくゆっくりできる時間ができたと思って
これからのことをじっくり考えることにしよう。
そして、そんな時間を楽しんでみようと思った(^^)
明けましておめでとうございます🎍
2020年がスタートしました。
年末は、会社で流行っていた風邪を引いてしまい
大掃除、お正月準備をざっくりと済ませ、ゆっくり
体を休めることに。。
これは何のメッセージなのか?
きっと、体の声を聴きなさいということなのでしょう。
今年は、『聴く』をテーマに生きることにしました。
自分の心、体、そして周囲の人たちの声に
耳を傾けていく!
皆さん、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



