そうだ、自分と婚約者について書こう!

と思い立ってカキカキしてます凝視

多くの※が出てきます。

説明のつもりですが、それは違う!と思う事が出てくる方もいるかもしれません。

しかし、これも1つの考えだと思って頂けると幸いです。


自分:※1Xジェンダー(※2不定性)

今のところフリーターで、4月からは養成スクールの生徒。


※1 (第3の新しい性。

トランスジェンダーとは違う。男性、女性とは違った性として成り立ち、LGBTQa+の+に入っている(かも?)。)


※2(男性になりたい日、女性になりたい日、どちらにもなりたくない日(逆も然り)等、性が揺れ動いている。)


ちなみに※3ジェンダーフルイドでもあります。

※3(環境、話している相手によって言動が男性/女性っぽくなること。(多分中間もどこかにあるんだと思います))



婚約者:Xジェンダー(※4無性)

※4男性、女性どちらの性でもない性。



とまぁ簡単に説明をつけるとこんな感じです。

婚約者とは同じ高校の先輩後輩同士で

自分が先輩よだれ

(Xジェンダー同士が出会うのは確率的に低いんだけども、奇跡が起こったらしい。)


そもそも高校が専門学校で、普通のコースは通信コース(好きな時に通えてレポート授業なのでレポート提出さえできればOK)。


そんな学校だったからか、普通科も専門コースもちょっとしたモノを抱える子が多く在籍してた記憶があるにっこり



そんな中で出会えるのもあまりない事だとは思ってますが。

学年は1つ違い。

そして当たり前だけどそんな簡単にくっついた(?)ワケでもありません無気力無気力



まず初めに告白して付き合うっていうのが曖昧で、ないに等しかった気がします。

数回(3回くらい)振られた気がしますが、己のメンタルの強さが異常な頃だったので

(押したら行ける!みたいなナンパ精神でした)

特に気にせず何回もアタック。

その前にはもう相手が気づいていて困惑させてましたにっこり


戸籍上は女性で、見た目からして同性同士に見えていたであろう時代。懐かしいです。

あの勇気はもうないです。


ちょっとズル賢かったので半ば強引にお試し期間を設けました。(そして振られる真顔

諦めが悪かったので関係修復と信頼、信用の取り戻しに必死になって、相手が高校2年生になってすぐに落ち着きました。



親友状態が続いてましたが、パートナーシップ制度について話していく中でいつの間にか婚約者に。

そして自分→相手だった関係が相手→自分になってました。時の流れ恐ろしい。

なので婚約者提案も実は相手から。


しかし互いに結婚は興味無い(したいと思わない)タイプでもあります。


それでもこの人ならいいな、と思ってもらえる(自分が思ってるだけ)のは喜ばしいので

いつの日か、国内で出来るようになったら即入れたいものです。




因みに喧嘩めちゃくちゃするので、円満かと言われればそうでは無い気もしますが

相手の気持ちが今は向いてくれているので(代わりに自分が自己表現少なくなった)、今は自分が胡座かいてしまっています真顔真顔


自己表現が元々苦手なだけで(気持ちが表情に出にくい感じ)相手のことはとても好いてます。

なんというか、猫になった気分ですฅ^._.^ฅ

(普段が冷たいのでもしかしたらこれ見ると喜ぶかもしれない)



そしてこれはちょっとした願望ですが

同じようにこうした悩みを持ってる方と繋がれたら心強いです(*^^*)。