布とお靴

 

今年の1月オーダー用の布とちょっと個性的な布を買った。

一番左のモアレ織の抹茶色地にピンクの薔薇柄プリント。

特に当てもなく罪庫になりそうだったが、つい買ってしまった。

 

すぐ後のアフターでロココシューズを4脚買った。

これについてはピンクとブルーだけで良い、オリーブいらんとさえ思った。

派手な色でオリーブ地にピンクアクセント難しいよ、合うお洋服思いつかない。

なのに2サイズも買ったのは、ただただロココだから。

そのくらいロココ物は無いから、有ったとき買う!

某はドレス作らず、こっちに丸投げしたなとは思ったけど、

布と靴その2つは特に繋がらなかった。

 

 

高貴なお方の無言の圧

 

マリー様がお靴に合うお召し物を所望されたが、

1着とりあえず作ったから我慢せい!

オーダー抱えてるのにうちの子用ちゃちゃと作れるわけもなく、

マリー様とて出来ないこともあるっ(怒)と言った覚え。

 

ちなみマリー様デフォドレスは重すぎるので、

ベルばら合わせする時だけ着てもらうことにした。

↑とりあえずドレスを着て上から発言マリー様、無言じゃなかった。

 

 

気がついたよ

 

 

3月頃素材を眺めていて、やっと気がついてしまったんだ。

これとこれは合う!

合うんだよ、合わせるしか無いじゃん。

 

そして季節は夏へ、軽い素材と色柄しか作りたくないし、今年は虎だったな。

の名古屋ドルパも過ぎ、秋へ。

 

SDGrシルクとSD16シルクのローブ・ア・ラ・フランセーズをへて、やっと出番だ!

半・分解展も行って勉強した!

もう私の頭の中はローブ・ア・ラ・フランセーズ一色。

 

引き続きローブ・ア・ラ・フランセーズ行きます。