最後の4時間残しになってて、今夜やっと見れました♪
んむーーーー!おもしろかった!
今までの中で一番おもしろかった。
もう一度みたいって思ったのはSeason Vが初めて。

毎回イラつきキャラが出てくるけど、今回は大統領だったなー。
いっつも腹が立つキムも今回はチョットしか出てこなかったし。
今回は、正義のために戦う人がよりクローズアップされてた感じでよかった♪

私の好きなキャラベスト5

1. クロエ・オブライエン とにかくこのオンナおもろすぎ(あくまでも褒め言葉)
2. アーロン・ピアース  ルックスが好き!カッコイイ!実直なトコも
3. マイク・ノビック   いつでもドコでも冷静。あのチロリという睨みが好き
4. ビル・ブキャナン   ステキ上司No.1!上司にしたい男No.1!独身かぁ(ポッ)
5. クロエの元旦那(笑) チャラい男かと思ったら最終回でクロエを支えてちょっと惚れた♪

こうしてみるとアタシはおっさん好きですか?
カッコイイおっさんだったら大好きー♪♪♪頼れそうだもん♪

今回、クロエすっごくよかった!しかもおもろいし(笑)
私は基本、海外ドラマは字幕派なんだけど、24は最初に吹き替えで見ちゃったので吹き替えかな・・・。でも字幕も好き。(あと、フレンズとかERも吹き替え・字幕どっちも好き)
なんていうか、24は吹き替えで見るとコメディ的な要素が(たぶん吹き替えの感じがそういう風に聞こえちゃうのか)強く感じるし、字幕で見るとシリアスが要素が強まる気がする。
だからどっちもおもしろい!だってジャックのやってることなんか実際ありえねー!みたいなメチャクチャだし、そういうところが笑えるんだもん。
でも緊迫したシーンのやりとりや字幕版の方が断然良い感じだしなぁ。
24の字幕派の人って吹き替えをけなすけど心が狭いなぁ、なんて思う(笑)

しかし今回ほど泣いたシーズンもないかも。
最後のクロエが写真を見るところで、泣いた・・・(しかも結構マジ泣き冷や汗
ていうかね、こんな終わり方されたらすぐに次をみたくなるじゃーーーん!
中国政府コワイ!チャイニーズマフィアかよ!
予告編で、ブキャナンもカーティスも出てるみたいなので安心♪もちクロエも。
早く次観たいなぁ~~~。


基本的に金かけてますハリウッド映画ってよほど気になったのしか観に行かないので、久々に楽しみました。
これから観られる方もいるかもしれないので内容は書きませんが、勧善懲悪がハッキリしててわかりやすいし、いかにもアメリカ映画の青春ものお約束的なことも多く笑えましたね~。失笑も多かったですが。
とにかくCGがすごかったです。
変身シーンになるたびに目を見開いてみてたんですけど・・・早すぎて瞬きもしなかったみたいで目がまだしぱしぱしてます(笑)
トランスフォーマーかっちいい!バンブルビーかわいい♪
LINKINPARKの曲もなかなかマッチしててかっこよかったですよ。


TOHOシネマズ六本木にて

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダン・ブラウンの小説大好きで、映画化になった時は、またしょーもないハリウッド映画が出来上がるわけね…と思って見に行かなかったけどWOWOWでやってたんでみましたよ。
正直そこまで酷くなかったけどやはり二時間ちょいで情報てんこ盛りの小説を映画化するには無理があったみたい。読んでない人は細かいとこわかんないだろうしー。
なにしろ、ラングドン教授をトム・ハンクスが無難に演じすぎててつまんなかった。もっと愛すべきキャラなのに。子供っぽいところがちらりと見えたり、少々疲れ気味の中年的なところが垣間見えたり・・・。
なのにトム・ハンクスときたら頭から終わりまでずーっとしかめっ面ですよ。なんなんだありゃ。
世界的に有名な小説なんだから、わざわざ超有名なハリウッド俳優なんか使わなくたって客呼べたでしょうに・・・。あと、オドレイ・トトゥは言わずもがなだし、ジャン・レノも今更鮮度ゼロ。
こんな事なら多少有名でなくてももっとキャラに合う俳優を選んで欲しかった・・・。
キャストに大変不満が残りましたね。
一つだけビンゴ!って思ったのはシラスかな。ルックス的にだけど。

天使と悪魔も映画化とかいわれてましたけどどーなっちゃったんでしょう?


WOWOWにて