manaさんのブログ -9ページ目

キャパシティー

それぞれみんな
キャパは違います


私はキャパが狭いので仕事がいっぺんにくると すぐパニクります しかも かなりパニックになるから仕事もおそくなります

要領が悪いのですね

だから キャパが多い人を尊敬します

かっこいいなと。
羨ましいなと。
自分が苦しんでやることを 要領よくやるひとを見ると

羨ましい
と一緒に
ずるい
と嫉妬してしまいます。


でも 最近は ようやくわかってきました


自分は要領悪いしキャパは少ないし
仕事もできないけど、
そんな自分だから 要領悪くて仕事できない人の気持ちもわかってあげられるし 仕事の教え方も その人に合わせて教えることができるのだと。

要領よく 今まで なんでもできたひとにはわかるわけはないのです

そう考えると 得な気分

入手困難ではないもの

今 マスクが入手困難です
私は今日も何件も薬局めぐりをし ようやく たまたま入荷したばかりのものを運良く手に入れましたが その薬局以外は 無理でした。


どこの店頭からも消えてしまい 入手困難になったもの


去年の夏にもありました


それは


バナナ


朝バナナ
大フィーバーです
(´A`)


あまのじゃくな私は その頃 一本もばななを食べなかったですがね(-д-;)

まわりの同僚は
バナナを探しまわってましたヨ


そんな 大人気だったバナナ。

今では山積みです


そんな 山積みの
バナナを見て

毎日食べることにしました。


人がしてる時にはしない
人がしてない時にする
朝にバナナを食べてますが
朝バナナダイエットだとは認めない


そんなB型の私でした

備えあればなんとやら

新型インフルエンザが流行していて
本州では 売り場からマスクが消えた!!

との ニュースを聞いて、
札幌に住むわたしは
先週の土曜日
『マスクがないなんて本当かなぁ』と思い薬局に行って 見てみました。

すると
たくさんあるので
『やっぱりまだ大丈夫だわ』(^_^)vと思い、そのうちまたきて買えばいいか~と
安心して 買わずに帰りました。


しかし!!
今週月曜日、一気に 日本でインフルエンザ被害が拡大しだし、 さすがにやばいから
マスク買うかな…

薬局へ行くと

売り切れだぁ
Σ(T▽T;)

えぇ~ 二日前は余裕だったのに!

家にストックないし やばいから( ̄○ ̄;)
と 急に焦って何件も薬局めぐりしましたがまったくありませんでした(-д-;)


備え って大事ね(笑)