今回は12月のお仕事とストーリーの事を書きます。
あらかじめ書いておきますが、今回は会話シーンが長いです。
ある日の夜……
エリサちゃんの事を注意するユイちゃんがいました。

日頃から後輩達に厳しい理由は、
これから先、プチモとして難しい事や辛く悲しい事に突き当たった時に
乗り越えられる様にするためだと言うエリサちゃん。
あの厳しい言葉は優しさだったんですね。
ユイ「その前に嫌になっちゃう子もいるんじゃないかしら」
エリサ「今年の新入生はそんなに弱くないですよ」
エリサ「特にまなちゃんなんて課題を与えれば次の時には完全にマスターしてくるんだから!
あの子、スゴイ才能ですよ」

そんな会話を偶然聞いてしまったまな。
会話を聞かれてしまったエリサちゃんは少し慌ててその場から立ち去ってしまいました。
ユイ「あらあら、聞かれちゃいましたね…」
まな「ワ、ワタシがいるのを知っててからかって言ってるんですよね?」

まな「あの…すごく期待してくれてるんですね」
ユイ「そうね…あっ、でもプレッシャーを感じないでね」
まな「はい…でも、あの期待を裏切らないようにしないとですね」
そんなプレイヤーの私はプレッシャー感じまくってます

ダメな時はとことんダメなので……(^_^;)
それでは今月もお仕事がんばるぞ


お題は『冬のマフラーを使った全身コーデ』
マフラーってこれと地味な緑のやつしか持ってないや

今回はハイタッチ無しか……ホッ(´∀`;)


写真ボケボケ(笑)すみません💦
うんうん、結果はなかなかいいんじゃないでしょうか

シャンシャンシャーン♪シャンシャンシャーン♪シャンシャンシャーンシャシャーン♪

って事でお友達とショッピングへ

今回はクルミちゃんを誘ってみました。

袴だ!かわいい~~💕😍💕
制服姿とのギャップがあって新鮮でいいですね~(о´∀`о)

そしていつも通りのそっけない一言のテキストでお出かけイベントは終わりました。
なんだかなぁ……もう少し会話があってもいいと思うんだけどな~
そしてある日、クルミちゃんにバッグを作ってもらおうと立ち寄ると、
なにやら悩んでいる様子のクルミちゃん。
どうやら以前のヒナちゃんの件を気にしている様子。
クルミ「私が作ったバッグがもっと魅力的だったらきっとあのヒナって子も、
もっと素直に話を聞いてくれたんじゃと思って…」
まな「それは違うと思うよヒナちゃんもちょっとムキになっただけだよ」
するとそこに、エリサちゃんが話しかけてきました。

クルミ「せ、先輩っ!?」
クルミ「……撮影のジャマをしたのは悪かったと思いますけど
ワタシ、間違ったコトしたとは思ってません!」
一瞬怯んだクルミちゃんですが、負けません。
先輩相手にハッキリ物を言うのはすごい勇気ですね。
エリサ「違うの…文句を言いに来たワケじゃなくて…お礼を言いに来たのよ」
クルミ「えっ?」

エリサ「モデル科、デザイン科、カメラ科、メディア科、美容科、先生方…」
エリサ「みんなが力をあわせて……ニコ☆プチをもっと素敵な雑誌にしたい」
エリサ「それがみんなの願いだから…」
エリサ「まずはモデル科の…ワタシの後輩が嫌な思いをさせて、ごめんなさい」
エリサ「それと、勘違いしたプチモを叱ってくれて…間違った撮影を止めてくれて…」
エリサ「本当にありがとう。それを言いに来ただけなの」
クルミ「あの…ありがとうございます。ワタシもそのコトで悩んじゃってたので…
すごく嬉しかったです」
エリサ「悩んだりするコトないわアナタの作るバッグは、とても素敵だもの」
エリサ「今度、ワタシにもひとつ作ってくれる?」

エリサ「では、おジャマしたわね」
そう言ってエリサちゃんは帰って行きました。
クルミ「まなちゃんワタシ、今はじめて思いましたけど……プチモってカッコイイですね!」
まな「…ワタシもそう思っちゃった」
これで少しは状況が良くなったかな?よかったよかった(*´ω`*)
問題はあのヒナちゃんですね……

さて、モデルのお仕事ですが、これで今年のお仕事は終わりです❗
お題は『冬のサンタ帽』をメインに全身をパーティーなコーデにまとめて…との事。

赤いワンピに白タイツとサンタ帽……
プチサンタさんコーデです(笑)
結果は前と同じく星4つでした(*´∀`)
ふぅ…今年最後のお仕事が星2つじゃなくてよかったです


な~んて一人ホクホクしていたら……
エリサちゃんがこっちに来ましたっ



まな「大丈夫です!調子に乗ったりしません」
まな「ワタシ、エリサちゃんの気持ちも考えもしないで…ただ怖がって……」
まな「ごめんなさい!」
まな「ワタシ、エリサちゃんの期待を裏切らないように頑張ります!」
エリサ「アナタ…」
まなをじっと見つめるエリサちゃん。

エリサ「それに…アナタならあえて厳しくしなくても大丈夫みたいね」
エリサ「だって、あの話を聞かれて謝られるなんてワタシ、思ってもなかったから…」
エリサ「これからはもっと仲間として仲良くしてちょうだいね」
まな「はい!こちらこそよろしくお願いします!」
…よかった~(´▽`*)
こちらの仲も少し良くなったみたいです


これで気持ちよくゲーム内の新年を迎えられますね!
今回はこれでおしまいです(*´ω`*)♪
最後まで読んで下さって、ありがとうございました!