健康第一ハッピーライフ -4ページ目

朝パンを焼いてみました。

電子レンジについていたレシピで。

ふつうにおいしくできた。

すごい。

時間もそんなにかからず。

 

数か月前に電子レンジのターンテーブルを落として割れてしまい。

買い換えた電子レンジ。

便利やなあ。

 

前のはターンテーブルなので少ししか置けない。

角皿もわざわざ注文してまで使うこともないしなー。って感じ。

 

今回のはターンテーブルでない。

大きすぎない。

パンは焼いてみたいけど本格的でないくてもよい。

調理はしない。

あたため、解凍が普通にできればよい

ってことで電気屋さんに選んでもらったやつ。

 

今は調理機能がすごいみたいやけど、たぶん使わんなー。

 

焼き芋メニューがあるので、使ってみたらめっちゃおいしい。

スーパーで売ってる焼き芋器で焼いた焼き芋みたいな。

 

おいしいなあ。

 

すごいなあ。家電。

引越し前に洗濯機も買い換えたけどこれが一番よかった。

前使っていたドラム式は、旦那さんのツナギとか、マットを洗うと脱水のとき何回も途中で止まってしまう。

もう一度脱水かけても、水を注入してから動き出すからいつまでも脱水に成功しない・・・。

な日々・・・。

手で絞るのは大変。

梅雨の時期つらかったー。

乾燥もできるけど、その後だいぶながい時間ロックかかって取り出せない状態になる・・・。

 

 

買い換えた洗濯機は乾燥機能なし。

泡がよくたつパナソニックのやつ。

めっちゃ快適ー。

 

昨日の優待のりんごはもう一個はいってました。

1個ぬけるだけで、ぎっしり感が全然違う。

 

 

冷蔵庫がガラガラで食べきってから買出しに行く・・。というのに憧れてたけど憧れるのをやめようと思います。

でも

半分くらい埋まってる感じなので、結構すっきりしている冷蔵庫。

 

常備菜をたくさんつくっておくというのにも憧れていたけどこれも憧れをやめようと思います。

 

数品はつくっておくから便利は便利。ぎっしり作るのはやめよ。っていうかやってないし。

 

毎日同じようなの食べるの苦手。

味変えて出しても家族はイマイチっぽい。

 

素敵なインスタ、ブログは本当に大好き。

丁寧な暮らしも。

でも憧れるだけで我が家にはあってないんだな。と。

あったものを取り入れないと。

 

ガラガラな冷蔵庫憧れるけど、雪降ったり子供が連続で熱出したりなんかしたらめっちゃ困るよなー。

 

でも常備ないっぱい作ってる綺麗な写真とか見るのめっちゃ好き。

スッキリした冷蔵庫見るのもめっちゃ好き。

 

ないものねだりなんかな。

 

我が家には常備菜より、肉や、野菜を下ごしらえしとくのが一番よい。

ちゃちゃっとその都度作れるのが大事なのだ!

それが判明。

なのでそのスキルを伸ばすぞ。

肉は今のところできてるので、野菜かなー。

だんだんめんどくなってそのままひやしてあるだけになってるし。

 

台所の柵みたいなのを息子氏がまたいで入ってくるようになってしまったので撤去。

めっちゃ快適ー。低い柵でまたげる高さだったけど。ないと快適ー。

 

そのおかげで、台所やらパントリーを散策しまくっている息子氏。

さっそくお菓子置き場とゲーム置き場を高いところに変更しました。

 

勝手にお菓子をチョイスして持ってきて袋あけてくれといってくるのだけど、

チョイスがうまい。

カステラっぽいの、せんべいっぽいの、甘いチョコっぽいの。とか。

なかなかやるなー。とおもう。

チョコの美味しさ知ってしまったからな。中身見えやんくてもチョコを探り当ててるのがすごい。

 

 



イーサポートからりんご届きました。今年は小さいらしいけど、箱にぎっしり。このほうが嬉しい。
優待うれしー。株価上がって欲しい。かなりマイナス。

スマホとかちょっとさわってると息子氏がよこせと言ってくる。
中断だらけ。
義理のお母さん、謎多き女性。
豪快だけど、めっちゃ気使い。
この前久しぶりに会ったけど、元気そうでなにより。

キャベツ8個とか、またまたすごい食材もらいました。魚のキスの冷凍100匹くらいとか。
すんごい分厚い塩鮭50個くらいとか。
何年分?ってカブの漬物とか。
毎回おどろかされる。
そして、私1人では待ちきれない樽に入った梅干し。どんだけー!
何年分ー!?孫の代まで?
食べてみたらめっちゃ美味しい。さすが!
しかし、一軒家に住んでよかった。冷蔵庫大きいのに買い換えてよかったー。

一般常識を当てはめると????な感じやけど。わたは好き!
そして、常識っていったい何やろ。って毎回思う。

最近夜は子供たちと早く寝て、朝も5時半くらいまで寝て。子供らも早起きで、結局自分の時間がないという…
書かないといけない書類も途中のまま。
今日は長男の通院。片道2時間くらいかな…診察の前までに、レントゲンやら心電図やら、採血を済ませる…
大変。
走り回る長男。酸素のチューブあるから大変…
もう、疲れた。汗だく…
無事終わってよかったー。病院の人はみんな優しい。息子氏は楽しそう。